Nicotto Town


ねこまみれ


京都にお出かけ♫

 こないだ、京都の貴船に出かけました。
川床、涼しかったですぅ~(^^)

貴船の川床は、川の上に座敷を作ってるから、
川の流れを目で見ながら、流れる音も楽しみながら、食事ができます(^^)
風流ですよ(^^)

息子は(小1)、早々と、自分の食事をすませ
横に座っている、私のひざに、うつぶせるように顔をのせて
昼寝を30分ほど、川床の席で したでしょうか・・・贅沢です(^_^;)
(お行儀悪くて、すみません。寝てると、おとなしいので、
 
そのまま寝かせておきました)

娘は、食事の後、川に手を入れて、水の冷たさを、楽しんでいました。

 
私も、あまりにも涼しかったので、布団をひいて、
今晩、ここで寝たい!と思ったくらいです。

行きは、京阪ダブルデッカーの下の車両に座って
(特急。 1両だけ 上と下に分かれてる。 2段になってます。
下は、目線がホームより下にあります)
帰りは、ダブルデッカーの上に乗る!と
思ってたんだけど、ちょうど、駅に来たのが普通の特急で
それに乗って帰りました。
今度は、上に乗ろうね!と、子供と約束しました♫

アバター
2011/08/21 07:57
>ヒロさん

コメントありがとうございます(^^)

京都は日帰りで行けるといっても、ほんとに久しぶりに行きました。
いつもは、電車だと乗り換えなしで行ける、三条辺りまでです(^^)
三条~四条のおみやげ屋さんも、京都ならではの和風なものが いっぱいで
目を楽しませてくれますよ(^^)
アバター
2011/08/21 07:38
>月那さん

九州の方に住んでおられるのですか(^^)
九州は、子供の頃、長崎の大浦天主堂に行ったことがあります。
大浦天主堂の建物をメインにした、子供の私が階段をのぼっている後姿の写真が
アルバムにはってあります(^^)

九州といえば、長崎ちゃんぽん、辛子明太子、さつま揚げ、馬刺しなど、
美味しいものがいっぱいですね。
お酒も、美味しいのでしょうね(^^)
アバター
2011/08/20 16:41
京都、良いですね。^^
水の流れる音に、涼しい風・・・。
そして、膝枕・・・(^^;   そこが一番良かったりして。

今日は涼しいですが、暑い日には、気持ち良さそうです。
アバター
2011/08/20 15:10
楽しそうな旅の思い出ですね。^^
関西は観光地が近くに沢山あっていいですね。
私は九州の陸の孤島と呼ばれるくらいの僻地に住んでるので
ブログを読みながらいいなぁ~って思ってました。^^
子供さん達も良い思い出が出来て良かったですね。
お土産話しありがとうございました(o〃_ _)oペコリ
アバター
2011/08/20 07:59
>☆マックス☆さん

コメントありがとうございます(^^)
その言葉は、もしや、関西の方ですか? では、私も・・・

私も、初めて、床に行きましてん(^^)
風流ですし、ぜひ1度、行っとくなはれ(^^) 
アバター
2011/08/19 23:12
よろしおすなぁー

京都には行くけど
床はまだ無いなー

一度行ってみたいですなー
アバター
2011/08/19 11:48
>ロリーさん

そういう見方もあったんだ(^^)!
乗っているときは、上が空かないかな~、なんて思って乗ってました。
もっと、線路やホームの しなりを楽しんだらよかったですね~。
参考になります(^^)
アバター
2011/08/19 11:44
>わびすけさん

ダブルデッカーって、他にも、あるんですか?
京阪だけかと思ってました~(^^)
1両だけっていうのがね~(^_^;)大人も子供も、競って、
ダブルデッカーの5両目を狙って、並んで、待ってます(^^)
アバター
2011/08/19 11:41
>coconさん

coconさん、初めまして(^^)
コメントありがとうございます。
おけいはんだったんですか!?
おけいはん って言葉、こっち方面しか、多分、知らないですよね。
なんだか、親しみ、感じます(^^)
アバター
2011/08/18 22:37
川床は音を聞くだけでも涼しげですよね。
2階建て車両は下だといつもは見られないホームの下のほうが見えて
おもしろくなかったですか?
私は前にホームが結構しなっているんだなーとはじめて気づきました。
アバター
2011/08/18 20:27
京都の知恵を堪能ですね。
京阪にもダブルデッカーあるんだ。
天井低いのはどっちでしょうかね。
お子様ならストレス無く楽しめますね。
いいな。乗りに行きたいなぁ。
アバター
2011/08/18 19:03
貴船の川床~風流ですね^^。
やっぱり日本の夏がステキだと思います!!

ワタシも昔おけいはんだったので、懐かしいです。
アバター
2011/08/18 16:00
>ゆっきさん
 
普段とは違う世界にいるようで・・・涼しいし、気持ちよかったです(^^)
水も、ひんやりとして、冷たかったですよ(^^)
アバター
2011/08/18 15:51
川の流れを目にしながら・・・・・なんとステキな・・・・・
素晴らしいですね^^
川の水も、気持ちよさそうです☆
アバター
2011/08/18 15:05
*✿*:;;;;;:*✿*✿*:;;;;;:*✿*✿*:;;;;;:*✿*

水やりありがとうございます!!
お返しのstp、水やりですb

*✿*:;;;;;:*✿*✿*:;;;;;:*✿*✿*:;;;;;:*✿*



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.