Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆この意味が分かりますか?

口角泡を飛ばす


【読み】こうかくあわをとばす

【意味】口の端から唾が飛び出すほど、激しくしゃべったり議論をすること。

※口角=口の両端のこと。

アバター
2011/08/19 23:42
女性ではあまりいませんけど、男性でこういうかたは多いですね・・・
と思ってるけど自分でも気がつかないうちにこんな喋りかたしてたりして・・・(^^;
アバター
2011/08/19 23:14
ウチの場合は『言い訳』の時に『あわわっ』ってなりますな^^
アバター
2011/08/19 18:38
広辞苑で、調べてみます^^
アバター
2011/08/19 10:24
口角泡を飛ばす?

職場仲間の人が
仕事についての説明・嫌な事があっての愚痴を話すとき
ペラペラと喋って
たまに唾が私の顔に当たります(_ _川)
アバター
2011/08/19 01:41
興奮するとカニのように泡を吹きながら
話す「知人」がいます。
まさに そのとーりですか??ww



月別アーカイブ

2024

2023

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.