Nicotto Town



ただいま〜


昨日の夜、南会津より帰って参りました。
家に到着して...車から降りた瞬間、東京の暑さにびっくり!
ぎっしりと車に詰め込んだ荷物を降ろして、ほっとする間もなく...
2階へ上がると、
猫が夫のベッドの上で粗相をしていました〜〜!!
猫の世話は、いつものように留守番の次男に任せていましたが...
トイレ掃除とエサ & 水やり...が精一杯。
私が一週間、留守にしましたので・・
ストレスで〜?
わざと〜??
ベッドの上で大きいの・・小さいのをっ〜〜 ><!!
めっちゃくちゃでした!
くたくたに疲れたところを、よくぞ・・余力があったものだと、
自分でも感心するくらい、大汗をかきかき・・
ベッドカバー、タオルケット、シーツ、ベッドパッド・・枕に至るまで
全部取り替えました。

きょうは
田舎で収穫して来た野菜や、いただいた南郷トマトなど
友人たちに配りたいのですが、生憎の雨です。



アバター
2011/08/20 22:43
ダブロクさん
長く留守にしたときは いつも2階へ上がるのが怖々です^^
2匹のうちのどっちの仕業か...わかりませんが〜
反省する様子はまるで無し..それでも憎めないペットたちです^^
アバター
2011/08/20 22:32
旅人さん
きょうは窓を開け放していると、寒いくらいです^^
涼しいと、身体が楽ですね。
風邪をひかないように用心しましょうね。
アバター
2011/08/20 18:10
お帰りなさ~い^^
帰って早々大変でしたね~
今日明日と雨模様ですね~^^;
アバター
2011/08/19 23:12
メイさん、お帰りなさーい!
東京の昨日までの暑さ、半端じゃなかったよぉー
今日の大雨…そして涼しくなりましたぁー

今日の福島の地震、津波は来なくて良かったね!

生活リズムの切り替えですねぇー

無理しないでくださーい…
アバター
2011/08/19 22:33
りんごさん
尾形さんの場合は、
りんごさんの一大事に・・寂しさと心配が入り交じっていたのかも知れませんね。
ペットたちは、いろんな事 察しますものね^^
アバター
2011/08/19 22:29
杏花さん
田舎暮らしからは 元気がもらえます^^
朝早くに目が覚めてしまうので
寝不足だけは注意しないとね^^
アバター
2011/08/19 22:23
十兵衛さん
南会津は先月末の集中豪雨でも被害にあっていますね。
携帯電話が どうも〜接続がよくありませんでした。

きょうの地震は大きかったですね。
東京でも揺れを感じました。
何かひとつでも不安が消えてくれるといいのに。。。
アバター
2011/08/19 22:13
メイちゃん
猫が汚した大物は昨夜のうちに外に干したので、朝にはかわいていました。
一日中雨出下から...大物が干せただけでも良かったです。
猫たちにとって、お留守番は 4〜5日が限度のようです。

アバター
2011/08/19 22:06
シェルセスさん
日中の暑さは東京と そう変わりませんが、
最低気温が19度位でしたから、朝の気持ちのよい事と言ったら〜!!
毎日早起きしていました♪
猫は気まぐれですが甘えん坊です^^
寂しくてやけを起こしたのでしょうね^^
アバター
2011/08/19 20:13
私が2週間ほど入院していなかったとき、
尾形さんも、私の部屋に小さいのやら大きいのやらたくさんしてくれましたよ~(T.T)
夏だったので、大きいのはからっからに乾燥していました。
病人へのこの仕打ち!
私も入院中は、尾形さんのことはすっかり忘れて、初の入院生活を満喫していましたが・・・。
アバター
2011/08/19 20:01
あらあら、お疲れさまでした!
とんだことになっていましたね~><
ネコちゃんは寂しかったのかな?
会津ではお休みを満喫できたのかしら?
体調を崩さないように、早めにお休みくださいね~!
アバター
2011/08/19 14:42
お疲れさまでした。
南会津は降雨がたくさんだったんでしょうね。
メイさんが楽しくリフレッシュと思います。
ああ><いま震度5弱の大きな地震が。。
ご家族が東京にお帰りで良かったですね。ふうふう。
アバター
2011/08/19 14:14
おかえりなさ~い^^
そちらの方は大雨のようですね(-_-;)

ネコちゃん、ストレスですかね、寂しくて…ㆀ
夏場の家事は大汗ㆀㆀかきかきでしんどいですね~(ーー゛)
アバター
2011/08/19 13:23
お帰りなさい!
会津の方は涼しいんですか??
東京は夜中でも30℃近くあるんですよね~w
今日は雨が降って少し涼しくなってくれたので良かったです^^

猫ちゃん、ずっとお留守番で寂しかったんですね;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.