Nicotto Town


コラム好き


電気屋にて・・・・

パソコンの調子が悪いので、パソコン見に行きました・・・・

電気屋さんは夏の終わりまで待った方が良いって・・・・

理由は今は新作なので、値崩れを待った方が良いって・・・・

今日釣り仲間の情報だと、ウィンドウズ7が出るようなのです・・・

パソコン音痴のコロは大変勉強になりました・・・・


とりあえず、夏の終わりまでに20万円貯金します・・・・

定額給付金もボーナスも貯金だなぁ・・・・

テレビ・パソコン買わなきゃね・・・・

アバター
2009/05/10 19:02
仁和さん
おお!
貴重な情報ありがとうございます!
近いうち覗いてみます!
アバター
2009/05/09 21:50
京急川崎の近くに、ヨドバシのアウトレットがありますよ~(^^)
アバター
2009/05/09 10:35
ぷーちゃんさん
僕は夏に国内旅行に行きます!
楽しみですねぇ!
今の時期はパソコン購入時期ではないようですから、
今のうちお金貯めてパソコン買いましょうね!

りんごさん
皆さんに突っ込まれるかも知れないですけど、飲み代を節約したんですよ・・・・これでも・・・・
夏の旅行代が貯まったので、4月はパッと使っちゃいました・・・・
使う時は派手に使っちゃうんですね・・・・・
来週からは、パソコン資金を貯めるため、お酒を我慢する日々が始まります・・・・
4月からゴールデンウィークまでで十数万円のみ代や遊びで使いました・・・・
はっ・・・・パソコン買えたじゃないかぁ・・・・・・
コロの人生こんな感じなんですねぇ・・・・
アバター
2009/05/09 10:26
すももさん
そうですよね!
欲しいものは沢山あるのに・・・・・
でも・・・・
贅沢はほどほどにしないとね・・・・・

山鳥さん
僕の気に入ったテレビパソコンがたまたま17万円だったのです・・・・
FМV・・・たしかF70Dとか言ったような・・・・
安さにこだわれば、かなり安く買えますよ!

あんぱん5さん
ありがとう!
とりあえず、お金を貯めないとですね!
ウィンドウズ7にはあまりこだわらないです・・・・
5年で原価償却ですから・・・・

ジャックさん
うーーん!
そこが一番問題なんですよ!

朋香さん
僕は5年間位使い続けるので、パソコンの流行・機能はあまり気にしないんです・・・・
にこっとの動きが良くなれば、それで十分ですね!

ぼーるがーどさん
おーーーそうなんですかぁ!
ウィンドウズ7待ってたら、8月購入は厳しそうですね・・・・
ウィンドウズ7は気にせず、8月購入目標にします!

亀吉っつあん
そっかぁパソコン買ったってつぶやきしてたね!
ミニパソコンはすごく安く買えるんですね!
1円パソコンってのもありましたよ!
すごい時代がきたものです・・・・

フィナさん
そうなんですね!
電気屋さんいわく、「7月くらいになったら、2週間に1回程度顔を出すと良いですよ」って言ってました・・・
そのときは、他の家電屋と値段比べしてると思いますが・・・・

かえでさん
おっ!
久しぶり!
元気だった?
でもウィンドウズ7にはあまり興味がないんですけどね・・・・

のんびりさん
すごい10年ですかぁ・・・・
当時は機能が大したことないのに、40万円くらいしたような気がします・・・
当時に比べれば本当に安くなりました・・・・

仁和さん
年に3回商品替えするそうです!
①ゴールデンウィーク前
②秋
③年末年始
このあたりよりちょっと前が狙い目だそうです・・・・
横浜・川崎近くのアウトレットってどこがあるんでしょうかね?

すもも♥さん
家電屋さんで人だかりができたましたよ!
どのメーカーも大きさによって、似たような価格提示してましたね・・・・
家電屋さんに聞いてみるのも良いかもです・・・

アバター
2009/05/08 22:31
いつも計画的に貯金してますね!
えらいなぁ^^
アバター
2009/05/08 22:10
お~~~、かなりの出費ですね~~~~。
私もPC新しいのほしいですが、旅行にお金つかっちゃったので、まだまだ古いので我慢です><
アバター
2009/05/08 20:59
わたしもTVとブルーレイ買わないといけないなぁ。
何を買ったらいいのか悩むんですよね~。
アバター
2009/05/08 20:51
確かに夏の終わりは狙い目ですね(^^)
僕もその時期にPCを買いましたv
アウトレットに行くと新品でも安く買えますよ~v
アバター
2009/05/08 17:31
私のPCは、XPですよ。
Win7は、今β版が公開されているようです。
私のPCは、おかしくなったパーツを取り替えつつ
10年過ぎましたよ。
アバター
2009/05/08 16:52
我が家のパソコさんは、仕事のソフトの関係上いまだにXPです(^^;

ビスタにもしてないのに、もうセブンですか・・・うーん、なんだか早いですねぇ。

しかも買い換えたばっかりなので、当分我が家にセブンがやってくる気配はありませんw
アバター
2009/05/08 13:02
なるほどね!
よっぽどパソコンにこだわりがなければ、
3~4ヶ月くらい古いPCでも、問題ないですもんねw

やっぱり詳しい人にいろいろ聞いてみるのって、勉強になります~^^
アバター
2009/05/08 02:52
昨日買った私は、経済を活性化しました。
でも、ミニは使いづらいね。
大きいのは・・・・  そのうち、タカろうと考えています。
アバター
2009/05/08 01:55
ウィンドウズ7は、不具合が一通り出るまで、発売されてから1年間は様子見の予定です
ビスタと言うワザもありますが、いまさらな~って気もしますし
大体、ビスタよりXPの方が安定してるし^^
アバター
2009/05/08 01:13
お、貯金ですね^^
私も新しいPC用に再び貯金を始めました(✿ฺ◡ฺ‿ฺ◡ฺ)
でも、PCは日進月歩……ものすごく出るサイクルが短いので、どこで買おうか悩む(ŭωŭ;)
アバター
2009/05/08 00:40
誘惑に負けずに、頑張って貯めてください^^
アバター
2009/05/08 00:34
秋に出る予定と哀・戦士仲間の「キイチ」君がブログで書いてました。
でも、ウィンドウズもFFもドラクエも、全て販売が延期になってるような
きがします。

夏までしばし時があります!
今から色々人に教えてもらうと、いいものが買えますよ❤
アバター
2009/05/08 00:31
そうか、そんなにするんだ、PCって
身近に自作する人がいるので、話を伺いながら
パーツを組み立てているので、買ったことがなかったもので。
ディスプレイとかは単品で購入するけれど。
部品を組み立てるのは、それほど手間で無いのだけれど
いつも、OS入れるあたりで苦労して、結局最後まで自力だけでは終わらないのだよねorz

最近出ている超小型のはほしいなぁと思ってみているけれど
あれも、夏には値下がりするのかな??
アバター
2009/05/08 00:28
あたしもかなりのパソコン音痴の為、
何を買ったらいいかがわからないです( ̄Д ̄;;
難しいですよね~。
欲しい物ってどんどん増えちゃって困りますよね(*'ー'*)ふふっ♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.