Nicotto Town


さやみどり


夏休みの宿題。


今年の課題は、PCの立ち上げでした。

時間があったのでセットアップもやってみることになりましたが、

本体とディスプレイ一体型だからなのか、

ほとんど設定もいらず、数時間で完了していまい、

若干拍子抜けでした^^


TV,CD,デジカメのデータが全部飛んでしまったので

かなりショックをうけてましたが、

不幸中の幸いで、ケータイやメールに残っていたのもいくつかあり、

ほんとよかったです。。

この夏の教訓は、バックアップは多いほうがいい、というころでしたー^^

みなさんもお気を付けください^^;

アバター
2011/08/23 22:47
>sakinoさん

ほんとそんなことないですよ^^;
壊れたときは大慌ていでした><
でも最近はPCのが頭がいいから、きっと助けてもらったんだと思います^^
アバター
2011/08/23 22:45
>クララさん

PCの相談できる方がいらっしゃるのはうらやましいです^^
わたしなんかいつもテキトーですw

今はちょっと慎重になって、保存しまくってますw
アバター
2011/08/21 00:14
さやみどりたん それは謙遜 きっと私なら大騒ぎして、ああじゃないこうじゃないって

大騒ぎしてみなさんにご迷惑かけてるとおもいますよ^^

さやみどりたん 素晴らしい (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチ
アバター
2011/08/20 14:01
私は全然PCがわかんなくて
あぁ~わかんないって思ったら毎回父や母を呼んでますww

でも私みたいなちんちくりんがやったらデータどころか
何もかも無くなっちゃいそう・・・Σ(・ω・|||)
データが消えたらショックですよねー><
でも少しでも思い出のものが残ってて良かったですね♪^^
アバター
2011/08/20 10:20
>Lilyさん

いえいえ、ほぼ初心者ですよ><
わからないことだらけで、いちいちネットで調べたりしてます。。

本当にショックでした(;_;)
月一でもやるだけいいとおもいます!
いまどきは自動保存できるHDDもあるようで、
ちょっと頼ってみようかと思ってます^^
アバター
2011/08/20 10:17
>sakinoさん

ちょっと不安だったんですが、
できたのでよかったです^^
昔のPCより、ずっと簡単になっているようですよ。
パスワードの設定とか、その程度のものばかりだったので
きっとsakinoさんにもできたとおもいます^^
技術がすすんでいるのかもしれませんね~。
アバター
2011/08/20 10:14
>たむたむさん

わたしもあまり詳しくないんです^^;
わからないときはネットで検索して調べたりしてます~。
汎用性のあるメディアに保存するようにしてます^^
アバター
2011/08/20 01:18
え さやみどりさんPCに詳しいのですね
今度 わからないことおききしちゃおうかしらん^^

データ消えてしまうのはショックですよね
 バックアップだけは しているつもりの私
あ 1ヶ月に1度ぐらいだから、
もっと頻繁にせねばですよね(-_-;)
アバター
2011/08/20 00:25
さすがさやみどりたん (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチ 素晴らしい ワンダフル

私も動けばいい方なんですが>< セットupはないお金で出来るひとにm(_ _)m

おねがいするのです><
アバター
2011/08/20 00:15
PCに詳しい、さやみどりさん♥大尊敬です^^
私もデーターはバックアップするようにしてるのですが…。
イマイチパソコンのことが分からないです…稼動すればいいよねって感じです^^;
これでいいんでしょうかね^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.