Nicotto Town


ヤツフサの妄想


【event】夏休みの宿題


大人になって良かった事。

それは夏休みに宿題が無いことだと思っているヤツフサです。 ヽ(゚∀゚)ノ


宿題が無いと言っても最近気になる勉強は有ります。

そう。

自動二輪大型限定解除の免許です。

おっちゃんになってくると、やっぱり一度でいいから大きなバイクに乗ってみたい。

そんな人が多いのか、私の周りで限定解除を取る人が増えてきました。

うちの弟も数年前に限定解除に・・・

夏休みの間に取りたい。

そんな気もしましたが、今って結構自動車学校のお金が高いのね!

近くの学校で免許とろうと思ったら、20万くらい掛るみたいななので

諦めますた。

アフリカツインとかに乗ってみたかったなぁ・・・

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%95%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%84%E3%82%A4%E3%83%B3


 

アバター
2011/08/20 20:16
>ななお様
ななおさん限定解除なの? Σ(゚Д゚;;)ノ
いいな~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!

しかも一発で取りに行ったのですか!
僕も一発でとろうかな?
いや、平針一発は結構きつそうだ・・・
先輩もその手で取ってますが、やっぱり1発で取れる人は
少ないみたいですね~

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2011/08/20 20:14
>桃色珊瑚様
家庭がある人ならではの悩みですね。
結婚すらしていないヤツフサには、
子供以前に周りに人が居ません。

そう言えば最近何かあったのかな?
元気ならよいのですが・・・

色々とお疲れ様です。
アバター
2011/08/20 20:12
>べーた様
北海道はバイクで走りたい場所としては、
トップクラスにいい場所だと思いますが、
維持費とか色々考えると辛い所ですねwww

名古屋なんて運転してる時間と、信号待ちしてる時間の
どっちが長いかと言うのを考えてしまうような所では、
正直バイクに乗る楽しさは半減です。

それでも雪が無いからましなのかな?
アバター
2011/08/20 20:08
>todo様
ホンダゴールぢウイングかな?
白いバージョンは白バイで使われてタと思います。
http://www.honda.co.jp/GOLDWING/

ハーレーで赤を選ぶのはすごいですねw
ハーレーでもツアーグライドだったりすると、赤が似合います。
http://minkara.carview.co.jp/userid/1012983/car/881660/profile.aspx

どっちにしても若いうちは微妙に似合わなくて、
バイクに乗せてもらってるって言う感じがぬぐえません。
渋いですね。
アバター
2011/08/20 16:52
限定解除いいではないですか~~~(わたし持ってますが^^;)
ちなみにσ(・ω・me) 直接免許センターへ行って3回目で合格しますた・・・
はるか20数年前のことですが^^;
挑戦してください!
アバター
2011/08/20 09:38
私も学生の頃は自動二輪の免許が欲しかった時期もありましたが、なんせ北海道。
12月から3月の4ヶ月は積雪で無理。
その前後1ヶ月は寒くて無理。
結局半年乗れない事になるので無駄だと思ってしまいました。
普通免許も取っちゃったし、車に乗ってればそれで十分だと思い自動二輪なんか眼中に無くなってしまいました。
アバター
2011/08/20 06:47
大人の宿題・・・・子どもの宿題を無事にクリアさせること。。だなぁ。
アバター
2011/08/19 23:39
私の行きつけの美容師が、若い頃ホンダの逆輸入のバイクに乗ってたな。
確か1200だか1300だかというどでかいの。
しかもカラーがゴールドと来た。
ハーレーも持ってたんだが、そっちはワインレッド^^;

でも、でかいバイクがホントに似合うようになるのって、40代からじゃないかな。

よし!ヤツフサさんがんばれ!www



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.