Nicotto Town



夏休みの宿題

こんにちは^^

過ごしやすい日になりました。。

朝の気温は、21℃。昨日より10℃も低かったよ^^

夏休みの宿題・・・・・・・・

勉強嫌いだったからなぁ~・・・・

印象に残っているのは、蝉の観察かな^^;

milkは、田舎に住んでいたから

じいちゃんの畑の梨の木に、夕方になると

蝉の幼虫(あぶら蝉)が、出てくるの

それを捕まえて、缶に入れて枝に捕まえさせてね・・・

夜になると、脱皮し始める・・・

朝には、成虫になってね・・・逃がしてあげたよ。

地中で、7年、地上で7日しか生きられないからね・・・

鳴くのは、雄だけだよ。

あとはねぇ、小6の時作った工作が金賞だったこと^^

感想文、夏の友・・・苦手だったな^^;

出来の悪い生徒でした^^;

アバター
2011/08/21 07:12
私も感想文苦手でしたー><

今でもそうですけどww
アバター
2011/08/20 23:11
夏休みは工作が楽しみでした。
いろいろ作ったなー
賞は貰えませんでしたが・・・
アバター
2011/08/20 20:27
工作が金賞ってすごいね〜^^
私は感想文がよく入選してたのに
今は文章力が0です^^;
子供の頃の方が上手だった^^;
アバター
2011/08/20 19:40
おお^^
工作が金賞は凄かったですね~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.