Nicotto Town



きつい宿題でした

中学の時、出てきた宿題は
本を読み感想を、
マジきついです、漫画ならOKですが

しかも文学作品、、、、、合法的な睡眠薬です
お勧めは(先生の)
風邪と共に去りぬ、、、、映画でも見る気がしないのに

買うほどの物でもないから、図書館に、、、
すでに同級生がいました、先を越されました、
読書室で読み始めて、数分後、、、、

つまらん
、、、、
私が読んでも、つまらないです
、、、、

結局返却して、別な本を探して
私はどうでもいいやと、
指輪物語を、読み始めました

4冊でした、、、、おもしろかったですが
きつい思い出です、
感想は、素直におもしろいと、風と共に去りぬ、は
つまらないと、、、、

後で思うに
薄い本、を選べばいいと気が付きましたが
後の祭りでした、、、、
(奥の細道当たりにすれば良かったと、、、)

アバター
2011/08/21 21:26
夏休みの宿題といえば、読書感想文ですよね。
毎回苦労させられました^^;
わたしは「車輪の下」という作品を読んだことがあるのですが、
20ページ程でリタイアしましたw
で、ほかの作品にしたのですが、夏休み明けに友達に聞いたら、
彼女も「車輪の下」を読んでいたそうですが、10ページ程でリタイアしたそうですw
アバター
2011/08/21 08:13
感想文に私の場合なっていなかったかも。
その本の内容を書いていただけかも。
長編は、最初から読む気はなかった。
アバター
2011/08/20 22:04
ケイさんへ
残念ながら、男の先生でした^^;
事によると少女趣味?、、、、
お釜先生でなかったからOKかなー

それと
ダイジェスト版、そんな本を探せば良かったんですね
まだうぶで?知恵回りませんでした、
アバター
2011/08/20 21:58
夏休みの宿題ですね。遠い昔の事ですけれど有りましたね。
世界文学全集なんて言うのの中から短いのを見つけて書いたような気がします。
ああ無情、も小学生の時に読みました。後からみると相当の短縮版だったようです。
アバター
2011/08/20 21:56
風と共に去りぬ!?
思いっきり個人の趣味が盛り込まれてますねww
女性の先生ですか?
かなりの乙女趣味だw
アバター
2011/08/20 21:25
あはは。本を読むより
ゲームの今の子供には
キツイ様です。我が子も
読みかけて数分で爆睡
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
宿題完成するのか心配(;-_-) =3 フゥ
アバター
2011/08/20 20:43
奥の細道で感想文を書く方が、私には難しいのですが……^^;

『風と共に去りぬ』は映画しか見てないけど、かなり長編でしたよね?
文学作品で感想文となると『吾輩は猫である』とか『坊ちゃん』とか
その辺りで誤魔化したような、遙か彼方の記憶が……ww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.