Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


スポーツマンガ大好きラインナップ


エースをねらえ!
を筆頭に「スラムダンク」
「キャプテン翼」がベスト3かな?
ドカベンもプロ野球編前までは全巻読んだしね。

「キャプツバ」はまたジャンプで連載しだしたんですよね。
「もうええわ」と思いつつ読んでしまうのは何でだろうね。

それからこれをスポーツマンガというカテゴリに入れて良いか
ちょっと疑問だけど
川原泉さんの「銀のロマンティックわはは」
これも泣きます、笑います。で大好き!!

しかし、まんがなんてお題いけないなぁ…
書いているとまた読みたくなっちゃう。
みんな長編だから読み返すと大変だ!!<(_ _)>

アバター
2009/05/10 20:46
つまらないこと書いて申し訳ない・・・

リアルスポーツはスポーツの、マンガはマンガの楽しみがあるんですものね
アバター
2009/05/08 22:57
pandaさん
こんばんは~
マンガとリアルを比べてどちらが…なんて事は思わないですよ。リアルの方が
楽しいからスタジアムに行くのだしテレビにもかじりつくんですもの(笑)
でもきっかけになった事は確かですね。
今の子供達はきっと実際の選手を見てあこがれて始めるんだろうしそういう
環境になったことはとってもうれしいですね。
アバター
2009/05/08 22:35
akaさん
「スラムダンク」笑えます。泣けます。百面相出来ます(笑)
みっちーが安西先生に「……バスケがしたいです」って言うとこ何度見ても泣きます。
「ジャイアントキリング」はごめんです、知らなかったです。
今度本屋さんで捜してみます。
アバター
2009/05/08 22:32
個人的に、現実は小説より奇なりじゃないけど、どんなサッカーマンガもリアルサッカーにかなわないような気がします
ほかのスポーツはわかりませんが・・・
アバター
2009/05/08 22:25
Haruさん
きゃーかっくいい!!
青春ではないですかっ!!
でもご自身がやってられたのなら今のサンガって……。
明日もしっかり応援します!!アウェイの初勝利を!
アバター
2009/05/08 22:23
イーニドさん
「エースを狙え!」は御存知ナシですか?
お蝶婦人の高校生はテニプリリョーマの中学生と同じくらい驚きでした(^^;)
「わはは。」は今でもアイススケートのエキジビションを見るたび「逆パート」演技してくれるペアないやろうか
と思ってしまいます。(笑)
アバター
2009/05/08 22:18
きささん
なるほど。キャプツバJリーグ編(ていうのか)はそれぞれが別れてチーム入ってましたものね。
でもジュビロも最初は「浦辺と石崎ぐらいだったからまぁいいやん」と思っていたのですが
岬太郎君も加入なんだったね。
そりゃ地元静岡でこの差は怒るわね<うんうん。
これも思い出すのに本箱の前でしばし…時間の経つのが早いです。
アバター
2009/05/08 21:04
スラムダンク、一番大好きマンガです❤

スポーツマンガで、サッカー好きさんならば!!!!
「ジャイアントキリング」

ニコッと内のサッカー好きさんに布教活動中です!!!
アバター
2009/05/08 18:59
実は、私も兄の跡をついで
同じ高校でDFをやっていました。
名門高校だったので、
中学浪人までして入りました。
なんと、一応レギュラーでした。
最高で、県下ベスト4まで行ったことがあります。
アバター
2009/05/08 17:41
この中だと、好きだったのは「キャプテン翼」と「銀のロマンティックわはは」かな。
ついうっかり本棚の前に座り込んでしまうお題は危険ですよね(笑)
アバター
2009/05/08 14:29
こんにちわ♪
私、バスケやってたくせにアニメだけ見てて漫画の方は未読…
サッカー観戦が趣味なのにキャプツバも未読なのです(^_^;)
キャプツバ連載の時期が時期だけに人気選手はみんなお隣行きしてて
エスパサポはあんま良く思ってないみたいw
さすがにお好きな人でももうええわって思っちゃうくらい連載してるのですね〜
漫画は読み出すと続きが気になってとまらなくなっちゃいますもんね!
アバター
2009/05/08 12:43
yakoさん
おぉ、やはり気が合いますね~
私の家にもキャプツバ揃っておりまする。
スラムダンクも揃ってたんですが子供にとられてしまいました。
スラダンはアニメも面白いですよね。
ビデオにしっかりとって残っています。また見出すとやめられない。あはっ!
アバター
2009/05/08 12:37
Haruさん
『誓いの魔球』で思い出しましたが私「父の魂」も好きでした。
お父さんの後をついでバット職人になるって言ははったときは「なんで~」
と憤った事が(笑)でも何年か後プロ野球選手になった話がありましたけど・・・
新とか続とか流行った頃のお話です。
>でも兄は、地元の高校で、キーパーでキャプテンだったんですよ
で、Haruさんはスポーツ何かやってはったのですか?
アバター
2009/05/08 11:49
その3つは好きだよ~ おかげでテニス部だったし。
夫がキャプツバを未だ買いそろえているし~ スラムダンクはCSでやってると見ちゃうし・・・
アバター
2009/05/08 10:17
年齢が分るけど、「巨人の星」よりもずっと前に
「誓いの魔球」という作品があって、
必死で呼んでいたのを憶えています。
その頃はサッカーは一般的でなくて、
漫画には登場していませんでした。
でも兄は、地元の高校で、キーパーでキャプテンだったんですよ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.