Nicotto Town


ヤツフサの妄想


ジョブズさんが若者に送る11の教訓 Σ(゚Д゚)


台湾でアニメ化されたりしている、アップルコンピュータの創立者の1人で人気者の、

スティーブジョブズさんの言った言葉を書いたとされる本、

『若者に教える11のアドバイス』と言うものが台湾でベストセラーに

なっているらしいのですが、ジョブスさんはそんな本知らないと言ってるので、

日記に書いてみようと思いました。

http://www.yukawanet.com/archives/3906535.html



iMac やら iPhone やらなんだかオシャレっすなぁと思う反面、

宮崎駿監督の「携帯端末をなでなでしている姿は気持ち悪い」

と言う言葉にもちょっと納得してしまうお年頃のヤツフサは、

ジョブズさん凄いなと思う反面、カルロスゴーンでもいいと思ったりしてしまいます。

それっぽい事を書いて、成功者の名前をつけて売る。

それ自体は単に詐欺なので、被害にあった人は訴えるなり何なりしてもいいと思います。

ブランドにと付くのがあまり好きでないヤツフサは、無印良品もブランドだと思います。

そんなヤツフサはアドバイスできるものが何も無いので、まねすることが出来ませんが、

1つだけ言えることがあります。


(=゚ω゚)ノ 偽物だと判らないなら、読んでないヤツフサよりマシ。


なんでも勉強ですね。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

アバター
2011/08/21 20:59
>べーた様
ペンネームを著名人と同じにすると言うてもありますが、それだと詐欺っぽいですねwww

べーたさんの書く本とはいったいどういう本なのでしょう?
やっぱり宇宙関係とかなのかな?
アバター
2011/08/21 18:15
私が著名人と同姓同名だった本書くんだけどなあ。
釣られて買う人も多少はいるでしょう。
もちろん実名で出すのだからそれは詐欺ではないですね。
今のところ私と同姓同名の著名人はいないので、私と同姓同名の方、頑張って著名人になってください。
便乗させていただきます。w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.