Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


マゴイ&ヒゴイトライアル結果まとめ

先週の、こいのぼり(マゴイ)とこいのぼり(ヒゴイ)トライアルと
先々週の、こいのぼり(ヒゴイ)とサワガニトライアル、
やっと結果がやっとまとまりました(^^;;;;;

以下の表は、
名人弟子作、オーダーメイド、有名メーカー、メーカー製、お父さん、の計5種類の竿、
練習用ねりエサ、A、B、C、D、E、の計6種類のエサで
1時間ずつ釣りをしたときに、
1週目や2週目のレアが、何匹釣れたかを表しています。

****************************

4/28(火)~5/2(土) 29日はサワガニ不具合

★1週目こいのぼり(マゴイ)

マゴイ1  練  A  B  C  D  E
--------------------
名人弟子  1  0  1  1  0  1
オーダー  0  0  0  0  0  1
有名メー  0  0  0  1  0  1
メーカー  0  0  1  1  0  0
お父さん  0  0  0  0  0  0

●2週目こいのぼり(ヒゴイ)

ヒゴイ2  練  A  B  C  D  E
--------------------
名人弟子  0  1  1  1  0  0
オーダー  0  2  1  1  0  2
有名メー  2  0  2  1  1  2
メーカー  1  1  0  1  0  1
お父さん  0  1  1  1  1  1

釣った回数 1166回(1時間平均38.9匹)

マゴイ9匹(0.77%) 1時間平均0.3匹(3時間に1匹)
メーカー製以上で釣れました。

ヒゴイ27匹(2.32%)1時間平均0.9匹
どの竿でもよく釣れました。

****************************

4/21(火)~4/24(金)

★1週目こいのぼり(ヒゴイ)

ヒゴイ1  練  A  B  C  D  E
--------------------
名人弟子  0  1  0  0  0  0
オーダー  0  0  1  0  0  0
有名メー  0  1  0  0  0  2
メーカー  0  0  0  0  0  1
お父さん  0  0  0  1  0  0

●2週目サワガニ(若草)

サワガニ2 練  A  B  C  D  E
--------------------
名人弟子  2  2  2  1  2  2
オーダー  3  1  3  0  1  1
有名メー  0  0  4  1  1  1
メーカー  2  1  0  2  1  1
お父さん  0  1  0  0  0  0

釣った回数 1193回(1時間平均39.8匹)

ヒゴイ7匹(0.59%) 1時間平均0.2匹(5時間に1匹)
どの竿でも釣れたけど、少なめでした。

サワガニ36匹(3.02%) 1時間平均1.2匹
お父さん竿ではやや釣れにくかったけど、それ以外はそこそこ釣れました。

****************************

以上の結果と比べても、今週の
2週目にあたるマゴイは、とにかく釣れていないです。
詳しい計算はしていないけど、せいぜい1週目レアと同程度っぽいです。

もしかしたら、週末くらいに多少釣れやすくなる、とかあるかもしれないけど
頑張れるときにできるだけ頑張ったほうがいいかも(^^;

アバター
2009/05/10 04:59
>マジュヌンさん
あい、これからゆっくりします(^▽^)ノ
うーん、ニアピン賞になるかなあw
いやいや、たまには本気で休まないと<(´∀`)>またーり

マジュさん、察来ますと真恋ゲットおめでとうございます\(^▽^)/
なんかあぶない組み合わせだあ(^^;;;
アバター
2009/05/10 01:27
日曜はゆっくりしてくださいね~^^
でも午前中に1,2度釣るに100万リラw

ようやく昨日は有名+Bでサツキマス2 マゴイ1 ゲットできました!
アバター
2009/05/09 15:55
>mayuyuさん
うんうん、なんか1週目よりも釣れなくなっている感じです(^^;
ほんとがんばらないと。
mayuyuさんも、もっといっぱい釣れるといいですね^^
アバター
2009/05/09 14:50
>>゜)ケイタ)彡さん
はい、なんとか終わりました^^
徹夜続きはやっぱりよくないです(^^;;;
マゴイのメーター超え、釣りたいですねぇ(´∀`)
ケイタさんも釣れるといいですね^^ 私もがんばります♪
アバター
2009/05/09 14:30
>ぺそさん
うんうん、釣れにくいみたいです。
私は安い竿だったからか、どちらもほとんど釣れていなかったけれど
一緒に釣りされていた名人竿の方は、サツキマスがいっぱい釣れていました。
これからは、釣り時間が少ない人ほど、早くから頑張ったほうがいいかもしれないです(^^;
ぺそさんもご友人さんも、マゴイもっと釣れるといいですね(´∀`)
アバター
2009/05/09 13:55
>ビストさんつづき
ビストさんのところにも書きましたが、ラブレター出ました!
いやーすごいです(´∀`)
アバター
2009/05/09 13:25
>ビストさん
チェリーテトラのときは、火曜日に名人竿で釣ったとき以外には、全然釣れなかったけど
それはたぶん曜日ではなく竿だと思うので、ちょっと違うかなあ(^^;
週末効果?は、とある名人級の方が調査中です(´∀`)

ラブレターいいなあ~。ぐるぐるメガネで2回やったけどだめでした(^^;;
もしかしたら、釣りしながら別窓でやったのがいけなかったかもしれないので
この釣り時間が終わったら、またやってみます^^
グルラブビストライアルとかでもいいかも^^
って、グルグルメガネトライアルって書いてあるし(^ー^;;;;
アバター
2009/05/09 13:10
>どらさん
どらさんの書かれたとおり、先週までは、2週目になると3倍くらい釣れていたんです^^
ただ今週は違うみたいで、2週目になってもあまり釣れていないです。
設定間違いなのか、理由があってそうなっているのかは分からないのですが(^^;
とりあえず、サツキマスもマゴイも大物ソウギョも頑張りましょう(^▽^)ノ
アバター
2009/05/09 12:34
おつかれさまで~すw
マゴイ、なんだか急につれなくなったんですよねぇ~。
もっとゲットの為がんばらねばww
アバター
2009/05/09 09:39
おつかれさまです><

マゴイのメーター超えまだなんで頑張ります\(゜ロ\)(/ロ゜)/
アバター
2009/05/09 09:23
>raindogさん
サツキマスもうらやましいけど、
マゴイ2匹、しかもメートル越えはうらやましすぎです^^
いいなあ(´∀`)

今回は、メーカー製でトライアル終了する予定なので、その2時間が終わったら
raindogさんや他の皆さんのメートル越えの記録を目指して、名人竿で頑張ります(^ー^)ノ
アバター
2009/05/09 09:18
>ピンクうさぎ♥さん
ほんと今回は、少なくとも金曜日までは
1週目のほうが釣れやすかったのでは?というくらい
マゴイが釣れていないです。
ピンクうさぎさんはすごくラッキーでしたね^^

これからは、多少やり方がかわるかもしれないけど、続けるつもりではありますので
こちらこそよろしくお願いします^^
アバター
2009/05/09 05:44
>マジュヌンさん
うーん、マジュさんも調子よくなさそうですね(´・ω・`)
実は、私もそうなんです。
昨日は、安めの釣りにくい竿で8時間釣りをして、レア0。
マジュさんの下のコメを見た頃には、データ整理疲れや巡回したくてもできないストレスで
朝までPC立ち上げる気になれないくら疲れてました(^^;;

動きが早くなってからのお父さん竿やメーカー製は、ほんと釣れにくいです。
ピンクの輪が細い有名でもきびしいくらい。

いっそ使用する竿エサを変えようかと思案中です。
レア釣りが目的なら、高いほうの3種類、名人かオーダーメイドだけでもいいような気も。
マジュさんも、そのあたりの竿のほうがいいかもしれないです。
お仕事とかでなかなか釣り時間がとれず、疲れてもいるならなおさらに。

ただ個人的には、滅多に表には出さない普通種のデータもほしいから、難しいところです(^^;
アバター
2009/05/09 03:49
おつかれさまです~
マゴイはやっぱり釣れにくいんですね。
私は1週目の方がいっぱい釣れてます;;
友達は2週目狙いなんですが、7時間やっても釣れないみたい。
アバター
2009/05/09 01:38
昨日は有名+A レア0最近調子悪いです!
物凄く釣り上げるのに時間かかったのが、ソウギョとメダカw
メダカであんなに暴れるのは初めてでした~w!



アバター
2009/05/09 00:45
う~ん今週は、火曜日以外レアが釣れません、4月もこんな傾向があった様な気もしますが、
曜日も何かあるでしょうかね~
ところで、今日はガチャでまた、ラブレターが1枚でました。
あいうえおさんに便乗して、グルグルメガネ、ラブトライアルとでも名付けましょうか??^^
アバター
2009/05/08 21:11
2週目から釣りやすくなるんですねーー
なるほどーー
アバター
2009/05/08 19:27
名人無料でマゴイ2匹来ました。
いちお報告ねw

初のメートル越え(101.10cm)も記録v
アバター
2009/05/08 18:08
今回、マゴイが釣れにくいとの事ですよね。
いつも2週目狙いの私が
偶然1週目で釣れたのは
ホントにラッキーだったみたいです。

いつも参考にさせて頂いてるので
これからもよろしくお願いします。 ペコリ。
アバター
2009/05/08 17:53
父さんでマゴイ釣りたいけど、ホント父さんは大きい魚釣りにくくなってますねw
イライラします!なので最近は少し父さんに愛想をつかせてるかも・・・・w

あいうえおさん、いつもデータありがと~(*◔‿◔)b



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.