Nicotto Town


ねこまみれ


ショック~

 昨日、晩御飯を作ろうと、冷蔵庫のパーシャルを開けて
牛肉を 取り出した。

色が悪い! 黒い! ガ~ン(*_*)

昨日見たときには、赤くて、大丈夫やったのに~
 
クンクン・・・匂いをかいでみると・・・
やっぱり、変。

うっそ~!(嘘) 今日、焼いて食べようと思ってたのに~(>_<)

鶏肉は? 色は普通やけど。
クンクン・・・なんか、変。

ショック~(T_T)

消費期限は、今日のはず~・・・ギリギリまでは、もたない、ってこと~!?

急きょ、冷凍の豚肉と鶏肉を、自然解凍して
(自然解凍やのに、解凍、早かったわ~。うちの家、暑いの!?)
なすび、ししとうと、焼いて、焼き肉ダレで食べました。
冷凍肉があって、よかった~(^_^;)

暑いから、すぐ食べないときは、冷凍やね・・・と
つくづく思ったのでした。

アバター
2011/08/23 10:56
                ∩ ⋈ ∩        
               (๑・ω・๑)‹ヵヮィィ貴方様ぇ
               ⌒U⌒U⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒
               支援感謝です/*♡
               ✩……………………・♡
               ღそんな貴方様にღ+
               ✩……………………・♡
               お返しに参りました
               ♡………………………✩
               受け取ってください♪
               ✩………………………♡
               また支援して下さいネッ
               ✩………………………♡
               + by ドSな俺様犬猫汰  ∩ ∩
               ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(๑・ω・๑)

アバター
2011/08/22 21:40
>わびすけさん

風通しを よくする? 
冷蔵庫のすぐ後ろが壁だから、いけないのでしょうか!?
でも、他に置くところもないし・・・

牛肉が入った事ないから安心!?
もう(^^) また、面白い事言ってますぅ~(^O^) (笑)

アバター
2011/08/22 21:26
>ゆっきさん

冷蔵庫は、去年買ったから、まだ新しいはずなんですが・・・
子供が冷蔵庫の中を物色するときに(あ、そんなに いい物入ってないですけど)
開けっ放しにして見てる時間が、もしかして、長いのでしょうか・・・!?
アバター
2011/08/22 19:37
冷蔵庫も放熱板熱くなりますからねぇ、
風通し良くしたりして、冷蔵庫を冷ましてあげないと。
私のうちなんて牛肉なんか入った事無いから、安心です?
アバター
2011/08/22 17:35
消費期限内なのに、やばくなってるって、どういうことでしょうかぁ~><
それはショックでしたね!!!
冷凍のお肉があって、幸いでしたが・・・・
冷蔵庫くん、ちょっとお疲れなのかも???
アバター
2011/08/22 09:45
>ccoconさん

ほんとに、びっくりですよ(*_*)
全く、消費期限内は、大丈夫だと過信してましたから。
夏は、油断大敵です。
これからは、気をつけます(^^)
アバター
2011/08/22 09:43
>ヒロさん

一瞬、私も、 腐る寸前が美味しい  って 頭をよぎったんです。
でも、勇気がありませんでした・・・(^_^;)

ヒロさんは、料理をなさるんですね~(^^)
いい旦那さんですね~(^^)♫ 

アバター
2011/08/22 09:30
>藍さん

冷蔵庫は、去年に買い替えたから、新しいはずなんですがね~(^_^;)
買ってきて、明日くらいに食べない場合は、
やっぱり冷凍しないと いけませんね~
アバター
2011/08/22 09:21
>月那さん

ほんとです。
消費期限のうちだからって、安心していられませんね(>_<)
そういえば、3日くらい冷蔵庫にあったような・・・
アバター
2011/08/22 09:19
>ロリーさん

塩をふって、ゆでる!?
美味しそうですね~! 蒸し鳥みたいになるのでしょうか?
ゆで汁も、スープに活用できそうですね~(^^)
アバター
2011/08/22 03:49
あああ~ショックですよね~わかります><
でもパーシャルに入れていてもあかんて・・・暑いんですねぇ・・・

アバター
2011/08/21 20:49
それは・・・残念でしたね。
肉の賞味期限は難しいですよね。 腐る前が・・・とか言う話もありますが、怖いですよね。^^;

我が家では今日はカレーでした。 カレーとシチューは私の担当なので、もちろん作りましたよ。(^^)
アバター
2011/08/21 19:23
うっわ~><それはショックでしたね。
冷蔵庫、どうしちゃったんでしょうか。代用のお肉があって、ホント良かったです。

やっぱり、ニオイをクンクン嗅いで、見極める力、必要ですね!
ショックだけど、食べなくて正解ですよ、きっと。
アバター
2011/08/21 14:48
支援感謝です。

お返しstp&支援です
アバター
2011/08/21 14:39
Σ( ̄□ ̄;)
冷蔵庫での買い置き保存は2日までにしてます。
後は冷凍が安心ですね。^^;

夏場は要注意ですね。五感ってやっぱり大事ですよね。^^
アバター
2011/08/21 14:21
支援感謝
アバター
2011/08/21 14:15
お水&stpデシ
アバター
2011/08/21 11:42
わー、それはショック^^;
うちは鶏肉とか豚のかたまりは塩振って一晩置いてからゆでているわ。
自家製ハムみたいな感じなるしゆで汁ごと保存も利くから。
冷蔵庫や冷凍庫は過信しちゃいけないっていいうし。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.