Nicotto Town



届いたもの


先日、海外に行っている友人から突然の連絡。

友 「元気?」

数週間海外、数カ国回ってくるとかで、日本を出発する前にお互い緊急時以外は連絡しな

いって決めていたからびっくり?

友 「ほんとに元気?無理してない?」

電話からは彼女の元気な声。

ちょうどそのころ、いろいろなことを抱え込んでちょっと体調が崩れていた私。

彼女からはいつもいいタイミングで連絡がある。

何故?どうしてだろう。

日頃も都心と田舎と年に1度会うか会わないかの距離。



その後、迎えた息子の誕生日。

また海外から届いたもの。

息子宛の郵便物。

中には息子の産まれた日と同じ日の現地の新聞。

息子は大喜び。

数年前、ちょうど息子が産まれた時も海外にいた彼女はその日の日付の新聞も送ってくれた。


今回、もう一つ届いたもの。

娘宛の現地の絵はがき。

そこにかかれている分も全て娘へのメッセージ。

娘も大喜び。

毎日、子供達と「今どこの国だろうねぇ~」と想像していました。

素敵な友人。

今日が帰国予定。

早く帰ってこないかな^^

帰国してもすぐに会えるわけでは無いけれど、

「お帰り^^ありがとう^^」

って言いたい。

アバター
2011/08/22 18:17
遅れてきた猫☆さん
コメントありがとうございます。

そうですね。
高校生の頃に知り合ったのですが、それからずっと素敵な友人です(*^_^*)
今回は、旅行で数カ国行ってるみたいです。
会える機会を楽しみにしています^^
アバター
2011/08/22 05:44
いいタイミングで連絡があるのは不思議ですね!
テレパシーみたいので通じ合っているのかもですね^^
息子さんや娘さんにプレゼント贈るなんてステキな友人ですね!
いろいろ外国を回ってるんですか☆帰国後はやく会えたらいいですね♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.