Nicotto Town


ゆっくり自分らしく・・・


今日の研修・・とほほ・・・


今日は雨の日曜日・・・仕事も少ししたいな・・・いかん
今日は午後から英語の研修だ~

ということで出かけてきました。
まずは京都のことをブログにアップしたかったんですが・・・


今日の研修は、日曜日なので自主研修扱いになります。
とある企業の主催する研修だったので、違う畑から、違った視点で
情報をいただけるかな、秋のプレゼンに使えそうな資料もらえるかな
そんな下心つきの研修です(^^;


今日の研修ったら・・All English つまりは 英語だけ
だったんです~。ひえ~、しかも講師の先生は日本人1名、お次は
オーストラリア人の先生1名。いずれも超速いスピーキング。
なんでそんなに速くしゃべるのよ~って感じでした。
ノートなんかとれやしない。ぶつぶつ・・。
質問も英語で・・ということで苦労する苦労する・・。

仕方がなく、必死に聴いていたのですが・・・ちょっと考えようものなら
聞き逃ししちゃうし・・・まあたいへんでした。

で、内容は・・・うん、勉強になりました。
また明日、大学で一日英語の研修なんですが、その土台に
なりそうです。

今、頭の中は英語がぐ~るぐる渦巻いています。
すごい研修でした。こういう経験もいいですね。

まだまだ勉強しなくちゃいけません。
今日はそれを実感しました☆



アバター
2011/08/22 17:29
雪蘭さんへ

勉強できる今が幸せです。雪蘭さんもがんばってね
アバター
2011/08/22 17:28
みかおさんへ

眠り姫・・・かわいい~。夏休みでお子様たちのお世話もありますから
疲れているんですよ~。眠りたいときは眠りましょう・・・。

研修も疲れます~
アバター
2011/08/22 17:27
Lilyさんへ

そうそう、外国から帰るときなんか、飛行機の中で思わず英語・・
ああやばいって思うことがあります。

昨日は企業の研修、今日は大学の研修・・同じ英語の研修でも
性格がちがうもんですね。お勉強は頭が疲れます~
アバター
2011/08/22 17:24
ちぴこさんへ


そうそう英語だけって心臓に悪いですよ。
もうばっくばく・・・。よく耐えました(^^;
今日もほとんど英語でした。とほほです
アバター
2011/08/22 17:23
たるぴぃさんへ

企業の研修は土日に行われることが多いですね。
まあしかたがありません。
勉強しないとおバカさんでね~
アバター
2011/08/22 17:22
海さんへ

いつも優しい言葉ありがとうございます。
海さんも忙しそうですがお体に気をつけてくださいね
アバター
2011/08/22 17:22
なんでもかんでもさんへ

いつも応援ありがとうございます。
今日も研修効果ありました。さっそく明日、まとめてみます
アバター
2011/08/22 17:21
Miyaさんへ

そうですね~。でも英語は必ずしも使わない人に無理強いは
したくないですよ~。
使う必然性があるので研修もしているんです~
アバター
2011/08/22 17:19
ココさんへ

そうそう、早口で言われると、ああああちょっと待ってよ~
って言いたくなっちゃいます。ううううう
アバター
2011/08/22 13:38
研修お疲れ様です!!

明日の研修もがんばってください!!
アバター
2011/08/22 10:25
おかえり~~
すぐに研修ですか!?
がんばってますね。
なのに私ったら
昨日ねむり姫(かわいすぎ?)のように眠り続け・・・反省・・・
なぜかソファに座ると眠ってました。昼寝回数4回以上。どうなのコレ。
アバター
2011/08/22 02:19
それだけ聴き取れれば、大したものですね。
駅なんかで、人とぶつかったりすると、英語で謝っちゃうでしょww

私は帰国すると、必ずやっちゃいます。
気が抜けた時は特にね・・・・(^_-)-☆

夢まで英語だったりしてww
楽しそうでいいな~。私もまた、大學行って勉強したいです♡
アバター
2011/08/21 23:05
こんばんは。
研修お疲れ様でした。
英語だけなんて・・・ブログ読んでるだけでもスリリング!!!
心臓が痛い><

明日も研修なんですね。
すごいな~。頑張ってくださいね~。
アバター
2011/08/21 20:36
いい研修のようでしたね!それにしても、日曜まで自己啓発に努めるなんて、すごいですね!

ただ、そゆ経験は、私はしたくないです・・・(笑)
アバター
2011/08/21 20:28
ホントにお休みの日まで
お疲れ様です
cielさんのがんばり見てると
僕もがんばらないとと思います^^
でも無理はしないでくださいね
アバター
2011/08/21 18:25
研修三昧ですね、お疲れ様です。
研修の効果?が実感できてよかったですね^^
アバター
2011/08/21 18:12
日曜日に研修 おつかれさまです

いまの時代 英語は必需品なんでしょうね
私は スロースピークか ノー スピーク イングリッシュ
しか言わないです

すでに スペルが思い浮かばない状態です
アバター
2011/08/21 18:05
お疲れ様でした。

研修も大変ですよね^^;
特に早口で言われると、頭を通りすぎるだけで
後でなんだっけ?って良くなりますw




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.