Nicotto Town


人生は出会いと別れの繰り返し


ナイスなお仕事!!


私は入院が19床あるクリニックでナースをしてるんです。
夜勤とかしてると、いろいろあって・・・
おもしろいこともいろいろとあります。

少しお話ししましょう。
興味ない方はスルーしてね。

夜勤は1人だけど、救急とか受けてるんですよね。
でも、たまにはふざけた電話もあります。

ある夜勤のとき1本の電話・・

相手 「すいません性病って診てもらえますか?」
まま 「診なくもないですが、夜はちょっと・・・」
相手 「今診てほしいんです。」
まま 「明日にしてください。」
相手 「もうかゆくて・・かゆくて・・あそこが・・・」
こいつは悪ふざけだとわかったんですが、クリニックの
信用もあり丁寧におことわりしました。

ある祭日の時の電話。
相手「馬に噛まれたんです。診てください。」
まま「馬?ですか・・・」

先生がそばにいて「馬ですか?」といいながら笑っているんです。
日直が内科の先生だったためお断りしました。
乗馬くらぶからの電話だったんです。

最後はナイスなお話しです。
ちょっと昔の話です。
産婦人科でのことです。
ある女性患者さんが、妊娠してて始めての内診台に乗るときの
ことです。

まま「はい下着をとってここへ乗ってくださいね。」
女性「はいここですね」

内診台には下半身をかくすためのカーテンがあるので、閉めて
待機しました。

足がでてくる場所から、いつまでたっても足がでてきません。
で、先生がしびれをきらし、カーテンを開けると・・・・
なんと・・・・そこには女性の顔があるではありませんか。
笑うにわらえず、まちがっていることを女性につげ正しい位置へ・・
内診をする先生の手は震えています。必死で笑いをこらえてるんです。

診察後、その女性には申し訳なかったのですが、スタッフ一同
爆笑の渦でした。
   
まだまだたくさんあるんですが、このくらいにしときます。
ままはほんとにナイスなお仕事をしてるんですよ~~

☆まま

アバター
2009/05/12 18:40
 サイトで『内診台』と言うのを検索してみました。

逆さに寝ている姿は・・・・やはり想像できません
アバター
2009/05/10 18:08
お母さんが返すそうです
アバター
2009/05/10 11:30
Pコイン2月にチャージしたら
アイテムをお返しします2個もらったけど1個返しますからいいですか?
アバター
2009/05/10 09:36
医療関係のお仕事は激務だと想いますが、色々と面白い話もある様で・・・また聴きたいです(笑)。
そぅ言えば、私は6年程前にエスカレーターから転んで・・・急患で病院直行した事があります♭
アバター
2009/05/09 23:31
 男の私には・・・・内診台というのが????

よって、姿が想像できません。


 去年右足の靱帯を切ってしまい二ヶ月入院して、看護師さんや理学療法士の方にお世話になりました。

倉田にある・・・あの病院です。
アバター
2009/05/09 20:07
ままさん、そんなすごいお仕事してたんですね!!!

あたしは行きつけのお医者さんにテニプリが全巻あってww
読破しましたww。お持ち帰りしたこともあるww
アバター
2009/05/09 18:28
妊婦さん・・・・・・・・・・・。
アバター
2009/05/09 17:52
いろいろとあるんですねwww
アバター
2009/05/09 16:07
やっぱりいろんなことがあるんですね~(´m`)クスクス
いろんな先輩から、看護師の仕事は楽しいって聞きます。
授業より、実習の方が楽しいよ!とも言われます。
私も将来は多分ナースなので……とりあえず今は勉強頑張ろうと思います(笑
アバター
2009/05/09 09:29
面白~ぃ♪0(≧∇≦)/
また 聞かせて!!
私…昔…内科で^^ナースさんに 
「鏡で見たら あそこが 変なんです!」と マジで 言ったf(^^;;
だって~人のん 見たこと無いしf(^^;;;;
ナースさんの 笑い話に なってそう><;;^^
アバター
2009/05/09 08:18
医療関係の仕事って、面白い話がいっぱいあるもんねw
Drとの飲み会での、狂気の世界も聞きたいなぁ( *´艸`)クスクス

産婦人科の話、結構あるみたいですよ(Nurseから2~3回聞いた)
アバター
2009/05/09 05:58
うちの旦那昨日から下痢が止まりません(●≧艸≦)゛プッ・・・
逝ってるチャーシュー食べさせたからかな?
今では反省してます・・・・_| ̄|○ il||li
アバター
2009/05/09 01:02
ちょっと絵づらを想像してしまいした・・・
夢にでてきそうです。

でも、スタッフのみなさんよくその場にいられたね。
私はムリ、ぜったい笑いにどこかに行ってるとおもうよ。

アバター
2009/05/08 22:28
最後の女性・・・・大ウケ・・・・。

分からないもんなんだね・・・・。


みたかったなぁ。
アバター
2009/05/08 20:07
人の命を預かってるお仕事をされていたんですねぇ~! 彡O┓ペコリ感謝です

私の命を預けます・・・と言うか、右脳のリカバリお願いします<(_ _)>

その頭の角でツンツンするのだけは勘弁してくださいまし (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
アバター
2009/05/08 19:35
かみなりさま、かわいいです^^
アバター
2009/05/08 18:53
あははwwウケタ、ワロタ
でも産婦人科の台ってなんとなくグロイと思うのは私だけなんでしょうか???
それにしても・・・看護婦さんには「○○科」という専門が無いのね・・・ちょっと驚き
いろいろな科のある病院の看護婦さんって大変だ!!
アバター
2009/05/08 17:53
おもしろーいヾ(@^▽^@)ノわははマジうけます(笑)
アバター
2009/05/08 17:37
おもろ~

最近の

お笑い芸人より

面白いね。
アバター
2009/05/08 17:25
面白いですね。
アバター
2009/05/08 17:15
ほうほう

変な人がいたり

面白い人がいたり

さまざまですね。
アバター
2009/05/08 16:10
あ これ面白い^^

ままさんはホステスじゃなくてナースだったんだ!
ヤンキーって二手に分かれるよね・・・何でだろ?

内診台はどうなっているのか知らんが
まぁ 面白い^^

年はいくつ位だったんだろう?
20代後半~30代か? そして天然さん?
アバター
2009/05/08 14:48
あははは!
内診台のお話にウケました。
それは笑いたいけど笑ったら可哀相、でこらえるしかないですね(笑)

なるほど、昨日遅い時間からお仕事なのね、と思ったらそういうわけだったのですね。
大変なお仕事ですが、頑張ってくださいませませ。
アバター
2009/05/08 14:47
おもしろ~~~www
アバター
2009/05/08 13:58
まま、ありがとう^^
笑っちゃったよ~~~
え?ってことはよ・・・
あれってさ、椅子みたいになってるでしょ
椅子はあんまり起きてなかったのかな
でも、びっくりするわよね~^^;
アバター
2009/05/08 13:49
wwwwwwwww
腹痛い><
アバター
2009/05/08 13:46
そうなんだ^^ままんはナースなのね~
ステキ~~^^
三番目のお話
足を乗せる台に女性の顔が有ったってこと?
むふふ^^;
どうやって内診されるおもつもりか・・・^^
アバター
2009/05/08 13:26
なにーナースだとー!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.