Nicotto Town



赤(紅、朱)のつくことば

 秋は、紅葉、赤とんぼなどアカ色がいいですね。

      ○ 赤子

      ○ 赤道

      ○ 赤飯

      ○ 紅白

      ○ 朱肉

      ○ 紅花

      ○ 赤毛

      ○ 紅生姜

      ○ 紅茶

      ○ 赤ワイン

   みなさん、どんなものがいいかな。

アバター
2011/08/24 21:25
この中からでしたら、紅花ですね^^
アバター
2011/08/23 08:22
季節には関係ないですが、赤といえば薔薇のイメージがありますね^^
アバター
2011/08/22 20:59
日々の生活、紅茶は欠かせませんw
アバター
2011/08/22 19:20
私の名前も紅付きますよ!w
もうすぐテスト、赤点取らないようにしなくては・・・
アバター
2011/08/22 11:11
言われてみれば、確かに秋は赤が多いですね。
赤がきれいに映える季節なんでしょうね。
やっぱり紅葉ですかね♪
アバター
2011/08/22 07:41
夕焼け綺麗ですよね~でも、綺麗すぎてちょっと怖い時もありますw
なんか吸い込まれそうでw
もみじもいいですよね♪
アバター
2011/08/22 05:29
急に涼しくなって秋っぽくなってますね。
昨日はトンボを見かけました。やっぱり赤とんぼ、紅葉を連想しちゃいますね
アバター
2011/08/21 23:39
お赤飯大好きです(o^~^o)
赤い夕焼けが綺麗な季節ですね。
アバター
2011/08/21 22:41
赤飯や紅白はおめでたい感じでいいですね♪
アバター
2011/08/21 22:37
takeru君こんばんわ!
秋の赤って言ったらやっぱ紅葉だね。
それと夕焼け。
柿も赤っぽいね。^^

v(・@・)vブヒッ
アバター
2011/08/21 22:09
赤っ恥もいやですぅ~ @_@
アバター
2011/08/21 21:16
赤字はいやです^^;
アバター
2011/08/21 20:22
赤ちゃん?^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.