Nicotto Town


ヤツフサの妄想


珊瑚の大量死は○○○が原因? Σ(゚Д゚)


雨が降ったので、家で片付けをしたり昼寝をしたりしていたヤツフサです。 (^_^;)

今日はとても涼しかった。

晴れたらお祭りに行く予定だったのにな・・・


なんて事はおいといて、

ナショナルジオグラフィックで不思議なニュースが2日くらい前からあるので、

ちょっと気になって調べたらなおの事不思議になってきたので日記に書こうと

思いました。


そのニュースとは・・・

2日も前だからもう知ってる人も多いかもしれないのですが、



http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=20110819001&expand#title


と言う珍説です。

何でも記事によると、人間の体の中に居る


セラチア菌


とか言うもののせいで、珊瑚が壊滅的になっていると言うのですが、

記事には、シカやカモメなのどのう○ちにも入っていると書かれています。


ところでこのセラチア菌とはなんぞや?

と言う事でグーグル先生に聞いて見ると、

大腸菌の様に人の体内に居る菌ですが、毒性が弱いので健康な人には害が少なく、

自然界には土や水の中に多く存在して居るものの、免疫力の落ちているお年寄りや

手術後の患者さんには、


肺炎や敗血症


などを起こして死亡することがある菌だそうです。


人間がセラチア菌を撒いて悪いみたいに書かれているこのニュース・・・


人間もやばいじゃないですか!


ただ珊瑚と言う生き物は、私もかなり注目している生物です。

二酸化炭素を取り込んで、石灰化して骨格にする性質を持っている生物ですから、

珊瑚を守ることがCO2削減に手っ取り早く貢献するんじゃね?

とか思っているバカタレです。


人間が悪いと思って研究するくらいなら、

沖縄みたいに珊瑚を植えまくるとかすればいいと思うよ!



          ______        仕   な
         r〃〃〃 f7⌒ろ)
          l∥∥∥ ||   f灯     業   ん
           |∥∥∥ ||   | |
           |儿儿儿._」∟⊥厶     か   で
          〔__o____o_≦ト、
.          「⌒ヽノ   ヽ|l __  ヽ   よ   も
         |ヘ、 rノ¬、 l「r,ヽ  i
.          l ー| `ー'  ||、_八 |    :   俺
          l │     ll  〃V
           、{`―-ヽ ,〃 〃  \      の
           __\ rテ ノ´ 〃   / ー- 、
.          ,ィ(⊆≧リ≦⊇)〃   /     rク\
.       /   | ̄r少}¨ ̄〃   /    /′ ヽ
      〃 l   |  l| | l| 〃    /     /    └ヽ
     / ⅵ  l  |l | |l/″   /      !  厂    \
    く,  Y   ! l」fレト!    /       | /        1
    丿  |   | 丿} じ’  /      | /         |
   /     l   | `¨      /      レ′        |

アバター
2011/09/04 22:38
>桃色珊瑚様
そうだったのですね!
夫婦仲が良いと言うのは最高の朗報だと思いますw

私も最近ラジオの方の所に行けてなかったり、
行ったらやってなかったりとうまくラジオの時間に行けてませんが、
今度話す機会がありましたら必ずお伝えいたします。
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

台風も来ていますから気をつけてくださいね~
アバター
2011/09/04 22:15
ご心配おかけしております^^;

某ラジオの方には 後数年はダリンと新婚時代に逆行したような日々だとお伝えください^^;;;;

週のうち4晩も一緒にひとつ屋根の下にいると 夜は寝るしかなくって・・・(;一_一)
PCはお子に占領されてるし・・・。かといって昼間は通院に時間割かれるし・・・・トホホです。
早く倦怠期に戻りたいものです・・・・。
アバター
2011/08/23 20:23
>べーた様
下水道の普及はイギリスがトップみたいですが、日本でも70%位だとか。
田舎に行くほどないみたいですね、愛媛とかでは汚水処理の為に
えひめAIと言うバクテリアを配布しているようです。

http://www.ai-1.com/

カモメの方が犯人っぽいですよねwww
と言うか、カモメ以外の鳥の中にも居そうです。
でもこれまではなんともなかったのでしょうから、
最終的な問題は水温の上昇と言う事で、
犯人は中国だ! m9
アバター
2011/08/23 20:13
>桃色珊瑚様
珊瑚ネタなので反応があると思ってましたwww

最近とても静かなのでどうして居るかと思ったのですが、
ヒッソリと生息していねのですね。
そう言えば以前、某ラジオの方が心配してました。
私もちょっと心配です。
元気でよかった。
アバター
2011/08/22 19:52
最近は下水道も整備も進み屎尿は処理されてると思うのですが。
もちろん途上国は垂れ流しでしょうけど、それでも人口比では処理されている方が多い気がします。

>シカやカモメなのどのう○ちにも入っている
海と言えばカモメでしょ。
犯人は奴らだ m9
アバター
2011/08/22 05:02
呼んだ? 違うかw
同じく、海底深くで毒が及ばぬようにひっそりと生息し続けております^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.