Nicotto Town


なんでもないこと


メールの返事

携帯メールの返事ってすぐに返しますか?

人によってはなかなか返事をくれない人もいますね、5回に1回くらいしか戻ってこないことも。
どうでもいい話かどうかは人の受け取り方次第でしょうけど、何度か連絡していたら
出来れば何かリアクションがほしいなぁと。

携帯なくしたとか、どこか置き忘れたとかなら仕方ないですけど・・・。

長時間電波が届かないところにいたりとかでなければ自分はなるべく早めに返事を
出しておくようにしています。
忙しいときは、詳細は改めて送るという内容で返事します。

んー。

アバター
2011/08/25 23:32
会社ではPCメールが主流ですが、家ではほとんどPCのメールは使ってないですね。
スパムメールを消すために立ち上げてるような気がします。。。
なので個人的なメールは携帯メインです。

あと、たまにPS3で友達からメールが届くことがありますね。
ゲーム機でメールって世の中進んでるというか。
アバター
2011/08/25 10:09
わたしはPCが主力なのでPCの方にメールを貰うなー。
でもメールチェックは朝晩2回だしくれる人も決まっているから。

ケータイは旅行する時とPCがトラブルを起こした時の
バックアップ用なので、ケータイを持っていないことに成ってます(笑)
ネットの友人達には旅行中のみやりとりできると言ってあるので、普段はクローズですね。
アバター
2011/08/25 00:03
敢えて携帯を持たないと言う選択は今の生活では厳しいですねぇ。
自分は良くても周りから文句言われそう。

メールはやっぱり返信がないと寂しいですね。
アバター
2011/08/24 23:50
こんばんわ~

メールのやり取りって苦手でした。
すぐ返さなきゃ待ちぼうけほど辛いものはないって思うから。

けど、今は携帯持ってないからストレスフリー♪
・・・・時代はずれなコメントでゴメンネ(^_^;)
アバター
2011/08/22 23:12
送る側としては、邪魔にならないようにいつでも読めるときに読んでおいて欲しいという気持ちで
送りますが、長くスルーされると全然気にしてくれないのかと心配になります。
質問とかお誘いのメールでスルーされるとへこみますし。最初から出さなきゃ良かったなんて
ブルーな気持ちにもなります。
別に「了解」だけでも何かリアクションがあると安心するんですけどね。

だから逆に相手に心配させまいとなるべく早く返事するんですね。
本当にどうでもいいメールはスルーしますが。

社会人的には会社PCのメールにはすぐに反応しないとトラブルになりかねませんし。
これは世知辛い・・・。
アバター
2011/08/22 21:59
メールはいつでも読めるからいいのではないの?

すぐ返信しないとダメなんて、若い子はこわいなぁ・・・
アバター
2011/08/22 09:44
いつもマナーモードにしているからよく放置してしまうことあります・・・。
地震のお知らせ設定をしているので、たまに夜中に鳴って起こされることも。
アバター
2011/08/22 07:59
すぐに返します!
でも着信音、消してるから気付かないこともw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.