Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


金魚すくいレンタル上段・まぐれ?の4位

金魚すくいのランキングで入賞しました。

2011/08/20
順位 モード/段位 得点
4位 金魚すくい
(レンタルポイ/上段)
44

 
今年「も」絶対にランキングに入れないと思っていた、苦手な金魚すくい。
すご~く久しぶりにだめもとでやってみたら、上段4位に入れました@@
金魚すくい初ランクインです♪

でも実は、まったく実力ではないんです(^^;
Word2007を同時に立ち上げていたからか、上段でも金魚の動きがゆっくりめで
ふだんよりもずっとすくいやすかったんですw
スロット複数回しのように、ポイが動きにくくなることもなくて。

これで、
遊んだ記録>ランキング>ゲームイベント
では、ぬいぐるみ工場以来のランクインです^^
ランクインすると、イベントが終わった後でも
「このランキングを見る」で過去のランキングが見られるのが嬉しいす♪

ランキングがずっと残るのは、今のところ
2009年のファッションショー、
2010年の釣り防衛軍イベント、2010年の金魚すくい(自分は入れていないです)
2011年のぬいぐるみ工場、2011年の金魚すくい
ってところかな?

--

黒ガチャ第14弾を1回だけ回したら、動くゴーストクローが出ました(´∀`)
爪がわきわき動いて変な感じですw
ゴーストクローを着けると手持ちアイテムが外れるかな~と思ったのですが、
どうやらこれはブレスレット系アイテムらしく、ぞうさんバケツを持ったまま装着できました。
ちなみに手袋系アイテムとも同時装着できます。

前も書いたかもしれないけど、
ガチャアイテムも、普通のPアイテムのように、自分のアバで試着できるといいのになあ。

--

ガーデニングが60になり、ガーデン島のうるおい水槽をもらいました^^
称号は、歴史に名を残すガーデナーです。
次の目標はLv70、このペースならクリスマスまでにはなんとか?


まちがい探しの答えは、次かその次のブログにて。

アバター
2011/08/24 10:03
>山鳥さん
金魚すくい、集中力の影響は大きいすよね(´・ω・‘)
初級は集中力だけど、上級は運が大きいかな?
今年はランクインしてもアイテムがもらえるとかないので
気楽に参加すればいいかもです^^
アバター
2011/08/24 08:26
なんか集中力がなくて
全然ダメなんですよねぇ

アバター
2011/08/23 07:48
>山鳥さん
ありがとうです^^
いや~、これは自分でもびっくりでした(^^;
山鳥さんのほうが私よりもアクション系はずっと得意だと思うので
やっぱりPCやブラウザの影響が大きいのかなあ?
アバター
2011/08/23 07:47
>ピンクうさぎ♥さん
ありがとうです^^
ランクインできると思っていなかったのでびっくりでした(^^ゞ

竜宮城まで行ってからブレスレットが外れているのに気付くこと、私も何度もありましたw
せっかくの新アイテムでイベント参加アイテムが外れちゃうのは困りますね(^^;
アイテムって、重ねて装着すると下のものが見えなくなるから
はずれていることにも気付きにくいですし。
どれを着けるとどれが外れるか、入手前に分かるようにしておいてほしいですね(´ー`)
試さないと分からないのも、それもまた楽しみなのかもしれませんが(^^;
アバター
2011/08/23 07:42
>LUNA☽さん
ありがとうです^^
パーフェクト近くすくわないといけない初段は諦め、いちかばちか上段で勝負してみました(^^ゞ

そっか~、ブラウザによっても違うんですね。
やっぱGoogleChromeとかの軽いブラウザは不利なのかな?
集中力が違うとスピードの感じ方自体違うから、どちらが原因かの見極めは難しいすね(^^;

黒ガチャ、去年の和風お化けのかわりかもしれませんが
洋風でホラーっぽい感じといえば、やっぱハロウィンですよね(・∀・)
ライオンさんでもかわいすぎたかな~w
うんうん、リサイクルも自分のアバで試着できたらって思います(´∀`)
同じ形のものでも、色が違うと、髪の色との相性が違うと思うので
ロッキンバニーニット帽白が気になりつつ、手を出せないでいます(^^;

ガーデニングのお祝いもありがとです♪
素敵なP花がメガると抜くのはもったいないし、出荷ももったいないですよね(^^;
正直、出荷でのレベル上げシステムにちょっと疑問を感じています~。
アバター
2011/08/23 07:28
>★☆Luna☆★さん
ありがとうです^^
そうなんです~、ランクインそのものよりも
過去のランキングが見られるほうが嬉しかったり(・∀・)
釣り防衛軍イベントもランキングに入るの大変でしたよね(^^;
大物がかかっても、釣りにくい竿エサだったから釣り逃しやすかったですし。

ガーデニングのお祝いありがとうです^^
やっぱりイベントの時にはなかなか収穫・出荷できないですよね(^^;
こちらもイベントではレベル上げお休みして、ゆっくりお花を楽しんでいます(^ー^)
アバター
2011/08/23 07:26
>きつねさん
ありがとです^^
きつねさんが本気を出せば、全段1位も充分に狙えそうです~^^
アバター
2011/08/23 07:25
>くるみ(★_σ)さん
ありがとうです~^^
アクション系のゲームは苦手なので、かなりびっくりでした(^^;
ガーデンはC花でいちばんレベルが上がりやすいのを、25ヶ所ひたすら育てまくっていまして(^^ゞ
とはいえ、イベント花のときはレベル上げはお休みです♪
アバター
2011/08/23 07:23
>ゆきやさん
ありがとうです^^
金魚すくいはランクイン自体できないと思っていたのでびっくりでした(・∀・)
ガーデニングも、お庭でゆっくりお花を楽しもうと思うと
なかなかレベルがあがらないですよね(^^;
レベル上げのために咲いたとたんにひっこぬくの、もったいないなあって思います(^^;;
アバター
2011/08/23 07:22
>†モン†さん
ありがとうです~^^
そっか~、ワードは関係ないのかな?
前よりはずっとゆっくりだったと思うので、最新フラッシュプレイヤーの何かかなあ?
個人的には、上段のほうが初段よりはずっと入りやすいと思います^^
過去のランキングが残って見られるのは、なんか嬉しいです♪
たまになつかしんで見に行ったりw

やっぱり黒ガチャも試着できたらいいですよね(´∀`)
そうそう、合わせてみてあれ~ってこと、よくありますよね。
Pショップのものなら、なら買うのをやめようってできるけど
ガチャやフリマのだとそうはいかないので(´・ω・‘)
ゴーストクローあやしくかわいいです^^
これとすごくいい組み合わせのコーデとか見つけられたらいいなあ♪

ガーデニングのお祝いもありがとです^^
まちがい探しの答え、もうすぐ書く予定です♪
アバター
2011/08/23 07:18
>メルカッツ提督苺さん
ありがとうです~^^
ガーデニングもやっとここまできました(´∀`)

メルカッツさんももう61ですね^^
お互い頑張って歴史に名を残しちゃいましょう♪
ニコの中だけですが(^^;
レベル70が楽しみですね(^ー^)
アバター
2011/08/23 07:01
おめでとぉ

すごいです

今年の金魚は全くランクインできないわ><
アバター
2011/08/23 05:48
上段でのランクインおめでとうございます!!
素晴らしいです!!

ゴーストクローを手に入れ
(この場合は手に付け??w)
うきうき気分で竜宮城へ行くと・・・
イベントアイテムをつけていないのでなんちゃら・・・
あら~~そうなのね、ブレスレットはずれてたんだ、
そう気づきましたww
着けてみないとわからないことがいっぱいです
アバター
2011/08/23 01:30
金魚すくい上段4位おめでとうございます(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ブラウザによっても金魚の早さが違う気がします。
(姉弟分4種類立ち上げて順番に挑戦していましたw)
ただの集中力の違いかもですが…(´ー`)

今回の黒ガチャ…なんとなくハロウィンっぽい感じがしましたw
ライオンの着ぐるみにゴーストクロー…
獲物を狙うライオンさんにしてはかわいすぎる気がしますね( ´艸`)
ガチャもそうですがリサイクルも自分のアバで試着できるといいのになぁ…と思います(*´ェ`*)

ガーデニングもすごいですねっΣ(○Д○;)
LV60おめでとうございます(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
私は出荷をほとんどしないのでw全然LVが上がりません(´Д`A;)
アバター
2011/08/22 23:22
4位ランクインおめでとうございます♪
過去のランキングが見られるようになってよかったですね^^
私は釣り防衛軍イベントで81位に入ったことがあるだけでした^^;

ガーデニングLv.60到達おめでとうございます!
イベントや合成の誘惑が多過ぎて、なかなかレベルアップできません^^;
アバター
2011/08/22 22:54
おめでとうございます。
すごすぎです
アバター
2011/08/22 22:05
すご〜いおめでとございま〜す♪(´▽`*)
ガ、ガーデン
|ω´・;)ス、スゴイ・・・。
アバター
2011/08/22 18:07
オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
すごいです。(*'-'*)エヘヘ

ガーデニング60もすごい!!!
今、40をめざしているけれど、なかなかですなぁ~ww
アバター
2011/08/22 18:00
おおぉっ!!(*‘ω‘ *)おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ゛
ワードで動きがゆっくりにともありましたが、モンも前、ワードの作業中で、
やった時とかもありましたが全然駄目でしたよ~^^;なので凄いな~って
思います。上段でランクインなんて至難ですものね!ヾ(≧∇≦*)〃
過去のランキングとかも見られるのですね~!(*‘ω‘ *)
今回の結果が、ずっと残るの本当良いですね(*´ω`*)

あたしも、黒ガチャとか、自分のアバで試着したいって、いつも思います^^;
自分の持ってるアイテムとかが合うか試せるし、重ね具合がどうなるか
分からないので、後から合わせようとしてた物が「えぇヾ(´Д`;●)これ使えない」
ってなったりもあるので^^;
ゴーストクロー可愛いですよね(ノω`*)色々な場面で使えそうですよね^^

ガーデニングのレベル60!おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ゛
まちがい探しの答えも楽しみにしています(*´ω`*)
アバター
2011/08/22 17:09
金魚すくいランクインおめでとうでぇす^^
ガーデニングもレベル60ですか^^

お互い歴史に名を残せるのでしょうか^^;;
レベル70、達成したいですねぇ^^
アバター
2011/08/22 14:23
>misumisuさん
金魚すくいもガーデニングの60もありがとです^^
初段は3位まででも人がいっぱいなので、実は初段がいちばん大変そうです(^^;
上段のほうが簡単にランクインできちゃうかもw
ガーデニング、P物でレベルがあがるほど植えると、費用がかなりかかりますよね(´・ω・‘)
こちらはPは最低限にして、ほとんどCであげています~^^
アバター
2011/08/22 14:20
>瑛汰さん
ありがとうです^^
とにかくランクインなら、上段がいいかもしんないです(・∀・)
金色が出ないときに30点とれるなら、出たときにはランクイン可能性大ですから^^
あー、金デメでヘタっぴは分かります(^^;
私もプレッシャーがかかると、指がすごく思くねばっこい動きになっちゃって。
なんとか気軽に、そしてランクインできますよう♪

黒ガチャでダブると、ほんとがっかりしますよね(´・ω・‘)
1ヶ月青ガチャ回して1度もおねぎが出ずに終了になった時、
キノコ狩り(多分)で、結局はにわが出ず、最終日の+1回でうっかり落ちちゃって探せなかった時も
かなりのものでしたが(^^;
アバター
2011/08/22 14:08
>kyuさん
ありがとうです^^
これはほんとまぐれと偶然でして(^^ゞ
ガーデニングのお祝いもありがとです^^
やっぱりガチャアイテムやフリマのアイテム、試着できるといいですよね。
フリマで秘蔵の品を出してやっと手に入れて、着て似合わなかったらがっかりですし(´・ω・‘)
まちがい探しの回答、次のレア魚のブログくらいに書こうかと思っています^^
アバター
2011/08/22 14:05
>モッカさん
ありがとうです^^
モッカさんも初段2位おめでとうございます(^▽^)
中段は最初にクリアだから、あとは初段だけなんですね。
やっぱりここまで来たら、デカポイで初段パーフェクト、中段上段1位を狙うしかないでしょうかw
8/31までだから、金色金魚の制約がきびしいですね(´・ω・‘)

同じ動作環境でも、ゆっくりになることもあるのでしょうか?
ゲーム途中にサーバーとの接続は行われないと思うので(多分)
フラッシュの動作が不安定なのかな?
そのときの自分の集中力も影響するかもしれないですねw

3回回して全身服が出ないとはw 今回は3種しかないですけどねww
全身服よりも小物のほうが使いやすくはありますね^^
とはいえ小物で200コインというのは、いまいち納得できないのですがw
黒は、何が欲しいのか自分でもよく分からないまま、参加そのものを楽しんで回す感じですww

60のお祝いありがとです^^
レベルアップ経験値がそのままなら、99はあと一年半くらいでしょうか。
レベルアップは完全にサブさんに任せて、モッカさんはお庭作りなんすね(・∀・)
庭に、訪問者さんに会わずにまったり居られたり、マイ小島にこっそり行ける通路とかできないすかね~。
アバター
2011/08/22 14:04
上段で4位 ガーディニング60
☆★オメデトゥ☆>w(^0^)w<☆ゴザィマス★☆
σ(∧_∧;)ワタシ初段でもランク外ww
今まで上段なんてやった事なぃです(;^_^A アセアセ・・
P物ガーディニングはメガにならなぃように少額で押えてるから
レベルも上がらず・・・ケッチったらダメですね(●ノ∀`)゚o。アヒャャ
アバター
2011/08/22 13:54
>メイさん
ありがとうです^^
実は上段はかなりランクインしやすいみたいです(^^ゞ

やっぱりガチャアイテムの試着、できたほうがいいですよね^^
顔や髪型、他のアイテムとの組み合わせで、ずいぶん雰囲気が変わるから
試着用アバターなら似合っても、自分だとあわないこともあったり。
自分のアバで試着したら欲しくなっちゃう、って人もいるだろうから
運営さんにとってもいいかなって(・∀・)
アバター
2011/08/22 13:51
>ピュア~さん
ありがとうです^^
実は私も、上段がいちばんランクインしやすいかと思って挑戦してみました(^^ゞ
15匹残してもランクインできるくらいゆるいので(・∀・)

たしかにこの爪、ゾウさんバケツに穴をあけそうですね(^^;
傷くらいで済むかなーw
手持ちアイテムは手放したくないので、一緒につけられるのは嬉しいです^^
アバター
2011/08/22 13:38
ランクインおめでとうございます♪
俺もちまちまやっていますが、ランクインはなかなか^^;
金デメが出ると、気合が入りすぎて普段よりもヘタっぴになります。
精神面の弱さが出てますw

黒ガチャ苦戦してます~><
ニコットやってて一番がっかりする瞬間は、黒ガチャでダブった時ですww
アバター
2011/08/22 13:01
金魚すくい4位、おめでとうございます~☆素晴らしいです!
ガーデニングLv60も、おめでとうございます^^
私も、ガチャアイテム、試着できて欲しいです。
ついでに、フリマのアイテムも、試着できれば…。
試着したらどうなるのかな?とか、いろいろ試してみてから決めたいなぁって思います。
まちがい探しの解答、楽しみにしてます♪
アバター
2011/08/22 12:19
上段ランクインおめでとです!俺もサブでは御存じ用にすでにランクインしていますが、今はモッカで全段3位以内を目指していますw たった今、初段で2位のお知らせが来ましたのであとは上段で3位以内になれば制覇です!
早めに達成できればデカポイにも手を出したいところですが。

毎日、上段をやり続けて思ったのでですが、たぶん金魚がゆっくりと感じたのは動作環境は関係ない気がします。同じ環境下でも何となく上段でも金魚が常に早く動き回ってる時と比較的ゆっくりになったり止まったりする頻度が高い時があります。

黒は俺も3回だけやりましたが、クローとくまぬいとお化けが出ました!全身服が出なかったのはある意味で当たりだったかも。

レベル60おめでとうございます!まだまだ先は長いですね~。まぁ、しばらくはレベルアップに必要な経験値は変わらないので一定のペースで上がっていきそうですけどね。
俺はもうあまり花を育てる意味がなくなってきたので、これからちょっと庭を飾るプロジェクトに移行しようかと思っていますw
アバター
2011/08/22 09:41
上段でランクインとは!
おめでとうございます^^

ガチャアイテムの試着、私もそう思います。
今回の黒は、私的にちょっと好みの物ではなくて2回だけ回しました。
自分のアバに似あうかどうか確認出来れば、
回すのを迷う事も少なくなると思うのですが…。
アバター
2011/08/22 09:29
上段4位入賞おめでとうございます♪
実は上段がいちばん方がランクインしやすいんじゃないかと思います・・
運もありますけれどね^^;

長い爪でゾウさんバケツに穴があいちゃいそうですが・・・
手持ちアイテムではないので重ねてつけられるのは嬉しいですね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.