Nicotto Town


聖典研究・善根功徳


真夏の夜の夢/松任谷由実

http://www.youtube.com/watch?v=W8bqlF2Yyyw

アバター
2011/08/23 17:26
白ちゃん、コメント<(_ _*)> アリガトォゴザイマス

白ちゃんママがカラオケで熱唱してたんですね(・ω・)bグッ

佐野史郎さん、やはりかなりマニアックな人のようです(・Θ・;)アセアセ…
アバター
2011/08/23 16:48
なつかしいドラマの主題歌ですね(´▽`)母が好きでよくカラオケで歌っていました。

情熱的なメロディが耳に残る一曲です。
そいえば、まだまだ子供でしたが
このドラマとバラエティに出ているお姿とかで、初めて好きなった俳優さんが
佐野史郎さんだったかも・・・趣味とかも似ているので同族の匂いがしたのかな><
アバター
2011/08/23 09:01
みーなさん、コメント<(_ _*)> アリガトォゴザイマス

ユーミンさんの曲に詳しいですね(・ω・)bグッ
アバター
2011/08/23 08:59
さきたん、コメント<(_ _*)> アリガトォゴザイマス

そっか~、さきたんの父親はとても厳格な人だったんだね(・Θ・;)アセアセ…

妹さんたちにも厳しかったのかな?

でも教育熱心な人だったんだね(*^-^)ニコ

僕の場合は幼い頃から父親不在って感じで両親も僕が10代のときに離婚したからね・・・

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ 僕は自分のホロスコープを調べたんだけど、

父性愛とか母性愛とか家族の絆とかには、ほとんど縁がない宿命のようなんだ。
アバター
2011/08/23 07:48
ユーミンさんにしては珍しい曲調ですね。
艶っぽい(*´ェ`*)
アバター
2011/08/22 19:18
wwっう~~んそうなのよ お話したとおり、何でも出来ちゃう父は結構自分が最低ラインだから
勉強もやれば出来る、読書も読めばわかるで出来ない私みたいにかわいそうな子の気持ちは
わからなかったような気がする>< わたしなんてね成績表席次が数十番下がったら破かれた
ことも>< そんなこんなですが、ひん曲がらずにどうにかそだちましたよ><
ディオたまはとっても優しそうな感じがひしひしとするのですが、優しいパパなんでしょ??
アバター
2011/08/22 19:08
さきたん、コメント( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++

さきたんパパ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

グレートパパだったんですね(・ω・)bグッ

でも少し厳格な性格の人だったのかな∑(; ̄□ ̄A アセアセ
アバター
2011/08/22 18:55
ひまちゃん、コメントありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

真夏のユーミンだお(。・ω・。)

カラオケでもやっぱり人気があるんだね(o^-')b グッ!
アバター
2011/08/22 13:35
ユーミンだぁ~^0^♪
大好きなアーティストの一人です
カラオケでは必ずユーミンの曲は歌いますね(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。) ウン♪ウン♪
アバター
2011/08/22 12:49
葉月さん、コメント<(_ _*)> アリガトォゴザイマス

ウンウン、テレビドラマの主題歌でした♪

懐かしい曲ですよねo(*^▽^*)o~♪

アバター
2011/08/22 12:47
∞DIOR∞たま へ~ 私がファザコンだってよく見抜かれましたね 実はね亡父ってスーパーマンで
超男前で(写真をお見せしたい)勉強も異様にできて、某帝国大学大学院卒で、字も非常に美しく
私もお習字は教室に行ってましたが、毎週日曜の朝は父にお習字教えてもらって、そのうえ海軍兵学校
でしたから運動神経も非常によくて、鉄棒とかも大車輪ができたそうです。読書量も異様に多くて
父は知らないことないんじゃないかと思いました。 そんな父の元でそだったので、
成績なんてちょっとでも落ちるとなんか人間の成績じゃないみたいに母からも父からも叱られて
散々でした><おまけにピアノも少し独学でしたが、弾けてだから私のピアノもミスタッチ一つ
怒られて、今考えると、委縮しちゃうからもっと音楽性やら、タッチとか指摘してもらったら、
また違う人生だったのかも??? これで378文字です^^
アバター
2011/08/22 12:32
おお!懐かしい~♪
まだバブルの記憶の新しい頃、ドラマの主題歌でしたっけ?
カラオケでよく歌ったなぁ^^
アバター
2011/08/22 11:57
さきたん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます♪

949文字もコメントありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪やった~!

おお、さきたんはすでに中学生でユーミンさんの曲を弾かれてたんですね(・ω・)bグッ

僕も中学生だった頃は学校が苦痛でしたね(ノω・、) ウゥ・・・人生最悪の時期でしたね(´Д`) =3 ハゥー

砂の器の情報<(_ _*)> アリガトォゴザイマス

9月10日・11日のテレ朝ですね、分かりますた(。・x・)ゞラジャ♪

さきたんってパパっ子だったのかな?

アバター
2011/08/22 10:51
>>∞DIOR∞たま おはようございます (‿_‿✿)ペコ  松任谷由実さん天才ですよね@@
    長年にわたって大ヒットきょくを叩きだすことが出来るひとって@@ 
    荒井由美さんですよね 私は亡父がテレビが嫌いであんまり歌謡曲とか知らなくて、
    中学に上がって、部活が嫌だった私と友人は講堂裏のピアノのある、『卒業写真』
    『ルージュの伝言』『チャイニーズスープ』『ひこうき雲』とよく二人で弾き語りして、その時初めて
    コードって知りましたし、何とも甘美な響きでした。 大正時代に建てられた、母校の
    講堂の雰囲気はアンティークでなかなかいい雰囲気を醸し出してて、懐かしく思い出されます。
    その時には音楽の方向に進むことを諦めて音楽高校のある、その学校にいくのは、
    私にとっては何の意味のないことでしたので、あんまりたのしくない中学生活のなかで
    楽しいひと時でした その辺からね 私のピアノもクラッシックではなくて、ポピュラーピアノに
    どんどん勝手に変っていくのですが、忘れてました『砂の器』でしたよね✿(。◕‿-。).:*:☆
    私が最初に知ったのは父からで、加藤剛さんの和賀英良でした。その時の音楽が管さんで
    フルネームわすれちゃいましたが、>< それを振ったのが、芥川龍之介の3男芥川也寸志さんで
    素晴らしいメロディでした。それから何度かドラマ化されて、時を経て数年前にSMAPの中居正広
     さんの和賀英良役で  
    http://www.youtube.com/watch?v=97SFRmAmGoI&feature=related
    音楽が千住3兄妹の明さんで このたびまたリメイクされたドラマがテレビ朝日で9月
    10日11日と2夜連続で放送されるとのこと、友人がメールでおしえてくれて、
    最初はね3月11日放送だったのですが、まさかあんな未曾有の大震災が日本を
    襲うなんてだれもおもってなくて、それがやっと今目途がついて放送されるらしいのですよ
    わ~もう900文字越えちゃってるのでこの辺で・・・・いつもありがとうございます949文字です







カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.