Nicotto Town


ファラの戯言・繰言・迷い事


お題【印象深い夏休みの宿題】

小学生の頃、ほうせんかの観察を毎日やった事があります。

身長、花の数、実の数を毎日調べ、表にして提出しました。

毎日だったので、そういう意味では大変でしたが、毎日かかった時間はそんなに多くはなかったです。


高学年の時、フェルトで「お魚の鍋つかみ」を作りました。

そしたらクラスメートから「それ欲しい」との声を沢山もらい、とても嬉しくなった覚えがあります。

アバター
2011/08/22 18:30
コメントありがとうございます。

>ガンダムⅩさん
あららら。
先生泣かせだったんですねぇ。
今はいい思い出ですか?w


>あひるさん
朝顔の観察もやってたはずなのですが、あまり覚えていないんです。
ほうせんかのほうだけ何故覚えているか?謎ですねぇ。

鍋つかみは、確かにかわいく出来ました^^
アバター
2011/08/22 17:00
ほうせんかの種の房がパンっとはじける所がすきでしたねぇ^^
アサガオなら観察やりましたよ。

裁縫、きっとかわいく出来たんでしょうね^^
アバター
2011/08/22 16:48
宿題、毎日ご苦労様でした。 すみません、しませんでした、ごめんなさい。 裁縫が上手い、家庭科、得意では!。  参りました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.