Nicotto Town


YUKIEのきまぐれ日和


勤務地に戻りました

 長いようで短かった夏休みがもうすぐ終わるので、家族とのしばしの別れを名残惜しみながら、実家から勤務地に戻ってきました。


 あと、ちょっとだけありますが、また仕事仕事の日々に戻るかと思うと憂鬱です(--;)

 次に実家に戻るのは年末年始ですね~。早ければクリスマス頃に実家に帰れるかもしれませんが。

 夏休み中に、夏休み明けの授業とか準備した方がよかったのでしょうが、この猛暑で何もやる気になれず、疲れがたまっていたこともあって、結局ずっとダラダラして過ごしてしまいました(^^;)

 でもまぁ、これで十分休みが取れたと思うので、秋に夏の疲れが出ることは無いでしょう。去年の夏は9月に8月のフィールドワークの疲れが出たのか、具合が悪くなったりしたもので・・・・・。


 あと半年近く今の学校で勤務することになるわけですが、この先をどうするかというのをおいおい考えないといけません。

 今年も採用試験に受からず、まだ正規採用になっていないので、講師を続けながら勉強するか、それとも次の採用試験まで一旦勉強のみに集中するか。

 まぁ、それはゆっくり考えるつもりですが、夏休み明けからの授業や試験の準備を明日から始めないといけないと思うと、頭が痛いです(><;)

 でも、なんとかがんばります!

アバター
2011/08/25 23:35
リュナイトさん:なるほど~。私も声優ってすごく楽しそうだと思います(^^)自分以外のキャラになりきるって面白そうですし。
 私は、今教員の仕事をしていて、まだ1年目ってこともあってか、すごくきついです・・・・・・。正直やめたいと思うことが何度もありました(^^;)でも、1年やっていればノウハウもわかってくると思いますし、教員としての楽しさもわかってくるのではないかと思います。

 ただ、今からこんなことを考えるのもなんですが、結婚したらおそらく家庭に入ると思います。自分の要領では両立するのは難しそうなので(^^;)
アバター
2011/08/25 15:20
何故に、声優になりたいのかというと・・・・声優さんって、凄く楽しそうな仕事してるなと思ったからです^^(にこにこ動画とか観てて)

アニメ番組のキャラに依存して、成りきることが、自分のキャラに加えて、また違った自分のキャラが誕生するからです。アニメと声優・・・というものに、凄く惹かれるんですよ。そりゃ、本当は、現実は厳しいとは思いますけど。楽しい仕事に就きたいと思った時に、声優という響きが何となく、いいと思ったからかな。^^

声優さんって、アニメキャラのキャスト、声優だけじゃなく、そういう雑誌のインタビューとか、あと、キャラソンとか、やるらしくて、歌うこともできるし、演じることもできるので、憧れの職業なのですよ。^^

でも、素人である私は、まず、専門学校に通い、勉強しないといけません。正直、自宅から通うのは、結構、厳しいものがあります。東京まで、往復、乗り換え含む、5000円から6000円は、かかると思う。それを考えると・・・相当、お金がかかる。働きながら、通うのは、難しい。それなら、何らかの資格を取った方がいいのではと思ってしまうかも。^^

三年後、たぶん、私は・・・エンターテイメント関係の仕事に就いていると思います。(予想未来図)

漫画とか、アニメとか、大好きな部門で働けるなら、バイトでも構わないと・・・・。
お小遣いは少ないかもしれないけど・・・はっきりいって、今の店長の給料だって、少ない。5万しか貰ってない。来月は、10万貰えることを望みたい。月給10万なんて、バイトとほぼ、同じ。同じ夜勤者は、20万貰っているのに、俺は・・・。まあ、もちろん、保険とかは、別だから、小遣い10万は妥当なのかと思ってしまうが・・・。普通に店長やってる人は、30万は貰っている。結局、家族で経営するということは、貰える額は、分散される。こんなの・・・やってらんないよ。それだったら、普通にバイトしたほうがマシやわ。^^;

これがコンビニの実情  一千万という金が動いているわりには、利益は、庶民クラスなのだ。(泣き)


そんなわけで、また^^(だけど、頑張るよ^^)



アバター
2011/08/23 15:14
リュナイトさん:ありがとうございます(^^)リュナイトさん、声優になるのが夢なんですか~。わたしも実は結構興味あるのですが。これからのことはゆっくり考えるつもりです(^^)
アバター
2011/08/23 04:20
私も、あと、3年で契約が終了するので、あと、3年で、今後の行き先を決めねばなりません。
仕事は、ないよりは、あったほうがいいと思う。被災地に比べたら、この苦痛は、さほどでもない。
といっても、身体は正直もの。あちこち、痛みがでてきて、肩こり、いまだに治らない。
けど、自力で治そうとしている時点で、駄目かもね。やっぱ、病院、行こうかな。治らないし。
で、契約解除となると・・・次の仕事、探さないといけない。
でも、自分のためならば、それもいいかも。
今のコンビニの仕事、悪くはないんだけど、自分が店長で、次期オーナーになれたとしても、今まで以上に過酷になるかもしれない。いっそ、辞めてしまいたいと思っています。
だって、接客業、好きじゃないし、今の仕事に満足はしていない。
せっかく、店長になれても、威張れないし、統率できないなら、やめたほうが得策と考える。

本当に好きな仕事に就くのが、好ましいと思う。声優になりたいという自分の夢も、今からでも、遅くない。

共に頑張りましょう。^^

でわ。また^^







Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.