Nicotto Town


「さくら亭」日報


本日のお着替えとコーデ縛りもしくは課題のこと

画像

たまには猫娘も働かせないと。
ということで祭り屋台でお運び中です。
ちなみにとうもろこしや焼きイカでない理由は、
運ぶ途中で自分で食べそうだからですw

部屋バージョンでも働かせてみましたw
2F手すり一部ならば自然に歩いているように見えます。
(レイヤー調整できてないところも多いですが)


8月終盤ということで浴衣続きしてますので、
少しは変化をつけようと、ささやかに抵抗しているのですが
全身服という呪い(?)は簡単に解けそうにありません。

先日サークル課題で出した「夏祭りの夜」って、
素直にコーデすればこんなんだよなという自戒も兼ねております。
はずそう、はずそうとしてしまう自分の天邪鬼っぷりも
どうかとさすがに思いますので。


洋服系でコーデするときは必ず何か「縛り」をつけます。
Cアイテムを必ずひとつは入れるとか、
今回はこのアイテム中心に作るとか、
白ガチャアイテムだけでできるだけ作るとか。

「何でもあり」って自由なようで自由でなかったりします。
ほらフリマで「なんでも」って出品されてると困りませんか?
(それなのに往々にして応募しても不成立なのは解せぬ)
だから課題付きでコーデするのはすごい楽しいです。
ただし。
小物があれこれ必要になってちょっと大変かもーw

ちなみに普段の毎日のコーデの大きな縛りは
「ねこみみとねこしっぽを着けること」
……それは縛りでなく前提です。
「和物で毎日やりくりすること」
……一応一月余裕で回せるほど集まりましたが大変でした。
でもまだ狙う獲物はあるので今日も戦いましょう!

アバター
2011/08/26 21:30
>takumi様
ああ!スクリーンショット!
気がつきませんでしたが勉強になりました!
これでますます楽しく遊べそうです。
ありがとうございます♪

課題の一般参加等については、白馬さまと検討中です♪
アバター
2011/08/25 11:25
 こんにちは。
 画像はスクリーンショットで保存しているだけですよ。
 スクリーンショットなので、動いているアイテムも静止画になっちゃいますけど。
 http://www.rainylain.jp/etc/ss/
 私は↑の専用ツールの方を使っています。
 使いやすくてかなりお勧めです。
 分からない事があれば気軽に聞いてください☆

 課題のセルフ参加もいいですね。
 毎回課題に合わせて参加するのは難しくても、「この課題なら参加出来る」という人もいるような気がします。
アバター
2011/08/25 02:40
>トシraud様
建前として応募されたら「なんでも」応えなくちゃいけないはずなんですけどねー。
懺悔室ですかー。
カトリックのしか知らないですが面白そうですね!

>takumi様
ページありがとうございます!
ニコタのこの画像を外部に持っていく方法知りたいです。
課題、セルフで遊んでもらってもいいと思うんですよねー。

>恵様
2階に上がれる部屋もいいなあと憧れていたのですw
その分1階が地味になりました。
フリマ、メッセージにつっこみますよね!
先着順、当たったためしないです、うん。
アバター
2011/08/24 23:15
おぉ~2階からの眺めもお部屋に合っていて素敵です^^
今年はタイミングが合わないのかお祭りには行けずじまいでした^^;
フリマの「何でも」は見なかったことにしてます^^;後、先着順とか書いてあるのにも
つい、ウソだろっ、と突っ込みを入れてしまいますが(-_-;)
アバター
2011/08/23 14:29
 こんにちは。
 こっちの「夏祭りの夜」も素敵ですね。
 折角なので、あずみさんページ作らせていただきました。

http://www16.atwiki.jp/nicotto-dream/pages/20.html

 ↑です。
 同じテーマで色々コーデするのも楽しいですよね♪
アバター
2011/08/23 08:14
 『フリマで「なんでも」って出品』が不成立!、それって看板に偽りアリですねw 妙なのがいますねぇwww
 壮観な綺麗な部屋です。教会の懺悔室っぽくもあるw それにしてみ龍宮城のパネルを上手に使いますね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.