Nicotto Town


あしたはあしたの風が吹く━ヽ(`・ω・)ノさぁ


漫画


ずっと 買い続けている漫画といえば
「エロイカより愛をこめて」青池保子 現在34巻ですかねー
数年に1冊がでるかどうかの貴重なものですw
主人公の少佐やエロイカよりずーっと年下だった私も
彼等の年齢をどーんと超えてしまったようです( 艸`*)ププッ

「有閑倶楽部」一条ゆかり これも結構 発行されてたけど
途中で投げ出したのかな~?一条先生・・・ドラマは愕然としました。。。いろんな意味でw
「プライド」同じく一条ゆかり

最近 「大奥」よしながふみ 購入しています。
吉田秋生も ほとんど読んでるかなー今は「海街diary」

若い人に負けじと「デス・ノート」揃えましたw
それと「のだめ・カンタービレ」かな
続けて買ってるのは・・・
こうやって並べてみると 一貫性がないな 私は(*´・ω・)ノ

購入してはいないけど 大好きなの忘れてた!
ハガレンと蟲師w いつか揃えようかしら。。。

アバター
2009/06/08 19:37
CHINAさん> くろねこは フリマでゲットしたんですよw
       もみじと交換でw
       悪魔の花嫁は あしべゆうほさんですね
       主人公が私と同じ名前なので何気に読んでますw
       原作が池田悦子さんw
アバター
2009/06/08 17:23
ぱおんちゃん

こんにちは♪
黒ねこさんだね♪かわいい。

青池さんって、悪魔の花嫁書いている人ですか?
アバター
2009/05/27 02:16
ゴンさん>そうなんですか!ハガレンいいですよね♪
     今、蟲師もハガレンも録画していますよー
     最近のアニメは原作に忠実で イメージ崩れなくていいですw
アバター
2009/05/26 22:02
ハガレンは全部持ってます♪

蟲師 Gyaoで初めて見てハマってます
アバター
2009/05/13 16:21
しゃーらさん>ですよねーやはりそう思いました?w有閑
       蟲師は ほんと いいですよねー
       あの不思議な雰囲気とぎんこのキャラが好きですw
       買い揃えようかな やっぱ♪
       プライドの実写は 歌は吹き替えかしらん?ww( 艸`*)
       実際 歌うのならどう表現するのか ちょっち気になりますね。
       
       
アバター
2009/05/12 22:24
有閑倶楽部のドラマは端から期待してなかったので動画サイトで観ましたけど…
ほんと、色んな意味で愕然でしたね。なんだあのジャニの為につくったとしか言いようのないドラマ…
プライドも映画化してますが、気が向いたらDVDで観ようかなって感じです。
蟲師は良いですよね!終幕迎えて一段落ついてますし、揃えるなら今が良い時期かも。
アバター
2009/05/12 17:57
yukkoさん>  yukkoさんもエロイカや有閑 揃えてらっしゃるんですね♪
        ドラマの方は 確かにw あのキャストは・・・ね~苦笑
        ファンとしては あまりイメージ崩して欲しくないのが本音です。
        でも 娘は楽しんでましたねw

ペパロニさん> おー!大体 私と好みが同じですねーw
        私も小畑さんの絵が好きだった流れで デスノート読むように・・
        ハガレンはこちらではRCCで蟲師はBS2で放送しておりますw

nenneさん>  確かに漫画から実写は がっかりする事が多いですよねー
        先入観入っちゃうし
        最近は ドラマにしてもこちらを先に見て 気に入ったら
        小説なり漫画を購入しています。
        その方が がっかりしなくなったような・・w
        
        
アバター
2009/05/11 23:10
たいてい…漫画見てからだと実写…がっかり…ってパターンが多い中で…のだめは役者がどうとかっていうわけではなく…

クラシックなんて…聞いたことがないからマンガでは想像だったのですが…

ドラマでこういう感じの音楽でこういう感じで感動するんだ(>_<)って思った初めての漫画でした…

アバター
2009/05/10 20:44
吉田秋生は「バナナフィッシュ」でハマってから全部読んでます。
「デスノ」は小畑健さんの絵が大好き♪「のだめ」は個性豊かな
キャラが面白いです。「ハガレン」「蟲師」は最近の漫画では
一押しで全部揃えてます!今、両作品ともGYAOで
アニメ放送しているので観ています。
アバター
2009/05/10 18:42
「エロイカより愛をこめて」は30巻ぐらいで止まってますが、
「有閑倶楽部」は今のところ18~19巻揃えております~♪
ドラマは…キャストを拝見した段階で…パスさせて頂きました。。。

エロイカも有閑も主人公達が年を取らないから。。。
何時の間にか追い越せ・追い越せになってしまったような。。。(汗)
アバター
2009/05/10 15:56
ちゃいろやさん> エロイカの登場人物も若干 歳はくったように見えますが
         実際 何歳の設定なんでしょうね?
         30前後ってとこでしょうかw(個人的にそう思い込んでますw)
         吉田秋生さんの作品は BANANA FISHから読んでいます。
         なんか 登場人物の主人公 みな 恰好いいですよね!      
アバター
2009/05/09 22:24
「エロイカ」は私もまだ持ってます。少佐は今 何歳なんでしょう?

「有閑倶楽部」は6巻くらいまで持ってたけど今は無いです。

吉田秋生さんのはまだ何冊か残っていてくれるかもしれないです。
アバター
2009/05/09 21:40
にこりんさん>のだめちゃん 天然で可愛いですよね
       最近 テレビでアニメをやってるのを知って録画していますw

かりんさん> ハガレン 面白いですよねw エドやアルも勿論好きですが
       影のたて役者?アレックス・ルイ・アームストロング 少尉 大好きです♪
       お姉様も す・て・き♪

セクシーさん>お姉さまが ガンダム だったとはww w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
アバター
2009/05/09 21:26
俺がガンダムだ!!
アバター
2009/05/09 20:43
ハガレン集めてます☆
のだめは、ドラマ見たけど、漫画も読んでみたいなぁ(。→ˇ艸←)
アバター
2009/05/09 19:27
のだめは持っていて、プライドは立ち読みしてます。
ハガレン興味あります。
アバター
2009/05/09 19:00
ruruさん>デスノート アニメも映画も観ましたよー私も。松本ケンイチはこの映画で
     初めて見たのですが ファンになりましたw銭ゲバ よかったです♪
     のだめは私もドラマ見て コミックを大人買いしてしまいましたw

じゅなさん>おー有閑倶楽部 面白いですよね~
      こういったアクションものが好きなんですよ 乙女チックな漫画より
      ドラマは 大好きな清四郎が・・清四郎がっ~!! がっかりでした・・(おぃ)
      悠理が1番 はまってましたね♪
      蟲師 私もアニメから入り 実写観て コミック借りてますw

アバターさん>そーいえば女性漫画ばかりですねー。でも私 少年漫画も好きなんですよ 
       持ってないだけでw ワンピース、ルパン3世、ジョジョの奇妙な・・なんかも
       読んでましたw      
アバター
2009/05/09 03:03
女性漫画ですよね…><
アバター
2009/05/09 00:28
有閑倶楽部・・・・はまりましたw
ドラマ愕然としたけど 
あの悠理役の女優さんはアリだわw

蟲師もおもしろいですよねぇw
アニメと映画のDVDしか見てないけどw
アバター
2009/05/08 20:51
この中だったら「デスノート」と「のだめカンタービレ」は知っていますね
デスノートは映画で観て面白かったので見て、のだめはドラマを見て面白かったので
少しだけ読みました二つとも面白いですね(^^



月別アーカイブ

2023

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.