Nicotto Town



電車の中で


昨日のブログを書くために、アーリーアメリカン風のスタイルにしたのですが、思いのほか好評なので、今日もこの髪型でww

今日は仕事で川崎まで。
今まであまり川崎駅って縁がなくて降りたことがなかったのです。
広いホールで一日人のお話を聞いていました。ここのところ、こういうパターンが多いです。
帰りの電車の中で、同僚と夢中でおしゃべりしていたら(話題は我が家のにゃんこたちww)、前の席に座っていた女性が急に立ち上がり、私のそばに立っていた女性に座席を譲っていました。体調がすぐれなかったようです。すっと立って席を譲れるのって素敵ですね。気づかなかったことは恥ずかしかったけど、ちょっと「わあっ」って感動してしまいました。
普段、自転車通勤していて、電車やバスに乗り馴れていないので、こういうとき素早く行動できないだろうなあ、と思います。しばらく悩んで、きっと、タイミングを逃しますね。長いお話より印象に残った出来事でした。

アバター
2011/08/24 20:47
こおたさん、ありがとう。
うんうん、それもわかります。
混んでいるとさらに難しいですねー。
アバター
2011/08/24 20:31
私も関西にいたときに席をを譲ったことがありますが
譲った後の居場所が微妙にむずかしいですw
譲った人の目の前に立つわけにもいかず…
アバター
2011/08/24 18:41
♡よもぎ♥さん、ありがとう。
同感です。
アバター
2011/08/24 09:09
高齢の方とかに、
譲ってあげたいな・・・
アバター
2011/08/24 06:27
まさまささん、ありがとう。
そうですね。そういう人になりたいです。

DOLCE×さん、ありがとう。
わかりますぅ。
でも、そういう風にさりげなく席を空けるのだってステキですよ。
アバター
2011/08/24 01:17
うちもタイミングを逃すと思います^^;
できたとしても
さりげなーく別の車両に移るくらいだよww
そんなふうにどうぞって言える人すごいとおもいます^^
アバター
2011/08/23 23:40
いいお話です
気のつける人ってステキですよね^^
アバター
2011/08/23 23:26
ぴぴこさん、ありがとう。
ほんのちょっとしたことなんですけどね。
そういうこと、当たり前にできる人になりたいです。
夏休みのファミリー旅行ですか? お土産話が楽しみです♪
アバター
2011/08/23 23:23
いいお話ですね~^^
席を譲ってもらうと譲られた方も譲った方も周りも気持ちよくなりますよね^^
あ・・・2日ほど東京に遊びに行きました^^
またおいおいお話しますね~^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.