Nicotto Town


ヤツフサの妄想


北欧でフェリーが座礁、原因はトイレ Σ(゚Д゚)


昨日は疲れて早々と寝ていたヤツフサです。 (^_^;)

フィンランドでフェリーが座礁したらしいのですが、

その原因が・・・


船長が鍵の壊れたトイレから出られなかったから。
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-22795320110821


と言うからビックリしたので日記に書いてみようと思いました。


船員が船の原則に成功したものの、停止はせずに座礁って、

船員が舵取ればよかったのでは?

食器が破損と言う事は、食事も取れるような設備がある適度に大きな

フェリーと言うことですから、他の人が船の舵を切るとか出来そうな気が

しなくも有りません。

船長焦っただろうな・・・

トイレに入ったら鍵が開かなくなったというだけで焦るのに、

慌てていたら船が座礁。

きっと凄い衝撃だったに違いありません。

トイレが水洗式なら、水も飛び散ったことでしょう。

すっげー怖いなぁ・・・


─――┬─――┬┬─――┬―
      | W.C || W.C |
      |∧∧  |コンコン |
      |(    )シ .|      |
      ||  |  ||      |
―――┴|  |―┴┴―――┴―
     ノ∪∪

─――┬─――┬┬─――┬―
      | W.C || W.C |
      |∧∧  |<どうぞ. |
      |(    ) ||      |
      ||  |  ||      |
―――┴|  |―┴┴―――┴―
     ノ∪∪

  

アバター
2011/08/24 21:49
>べーた様
どんなフェリーなのかはわからないですけど、
船長しか操舵できないってのは変な話ですよねwww
操舵手とか居なかったのでしょうか?

水上バスとかだと船員は1人でも不思議じゃないですけど、
50人以上乗ってて、食器装備となれば人が射ても不思議じゃないです。
もしかして船員はトイレに閉じ込められた船長の救出で出払ってたとか?

トイレのドアは閉めたほうがいいとおもいますw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2011/08/23 21:23
フェリーですから船員は結構いるはずですよね。
船長の他に航海士だって居るでしょうし。
船長なんか存在しているだけで実際に操船しているのは部下なんですから船長がトイレに閉じ込められても問題ないはずなんですけど。

教訓:トイレのドアは開けっ放しで用を足せって事ですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.