Nicotto Town



夏に雨乞いって、必要ですよね♪

【要約】ボクん家が熱いってことを書きました。

毎年のことですが、7月の終わりか8月の始めごろから、約3週間、暑くてどうしようもない熱帯夜が続きます。あつあつ妖怪の登場です。

この期間をボクは勝手に「灼熱の3週間戦争」と呼称して、扇風機を回しっぱなしにして、あつあつ妖怪と戦っています。

その扇風機も、8月19日に一度、羽を休めることができました。

さて、ボクが住んでいるマンションは、都会なのに日当りがよく、壁が比較的薄い造りです。そんなマンションの最上階に住んでいます。

昼間の太陽でカリカリに焼けたマンションの一室に帰ってくると、室内が熱いんです。

和室のタタミを触ると、熱いんです。壁を触ると、熱いんです。買い置きして台所に放置しているペットボトルの水が、熱いんです。お酒は当然冷庫に退避しています♪ 冷蔵庫に入りきれないキャベツは、表面の葉が数日で水分を失い、高級な和紙のような手触りになってしまいました。

文明の力を使ったくらいでは、ボクの部屋は涼しくなりません。

そんな暑くて、熱い日が約3週間続きましたが、8月19日にまとまった雨が降ってくれたお陰で、部屋に住み着いていたあつあつ妖怪が逃げて行きました。

熱い日が続くときには、2~3日に一度、まとまった雨を降らして頂きたいモノですね。

アバター
2011/08/26 16:28
今日もまとまった雨が降りましたね
ゲリラ豪雨のような
最近は 涼しくなったと思うと 暑さが戻ってきたり
体調管理気をつけてくださいね
アバター
2011/08/25 00:32
暑い日々は大変だよね!
その妖怪、私の部屋にもいると思う!w
アバター
2011/08/24 09:12
家は古い家なので、どっかしら隙間風が通り抜けてますが、それでも外出からかえるとむわ~っとします。
それだけ暑くなるんだと、ペットとかうかつに飼えないですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.