Nicotto Town



さらに夏に食べるin大阪・神戸


土日月と関西へ行ってきました
土曜日はいつものこだまプラットプランでのんびりと

東京駅でお弁当購入
京葉ストリートという新しいショッピングゾーン、東京駅構内や外側は
いまだにあちこち工事しとりまして、熟知していると自負している自分ですら
あら~ここはどこへ行く道なんだろーと迷います(工事中の真っ白な壁ばかり)

お弁当は 自由が丘あえん というお店の 季節の彩り弁当
ヘルシーかつこってり。そしてご飯3種類が楽しい
冷蔵ものなので温めてもらいました
ついでに、別の土産品店で東京目黒のドゥパティスリーカフェというお店で
デザートに桃のショートケーキゲット
みずみずしくて美味しかった~クリームやスポンジはあっさりめ

宿にチェックインした後、ほんとなら地元友人と飲みに行くはずが
急な病でキャンセルに。仕方なく一人で宿近くのパブで一人飲み
ベルギービールと白ワイン甲州
開店早め時間だったのでイケメンウエイターさんを独り占めw
おつまみはホタテマリネのブルスケッタ
フリッツ、マッシュルームのアヒージョ
やっぱり一人だと軽めのおつまみ数品しか頼めなくて残念
これだけで腹一杯だもんね
デザートは近くのミニストップでベルギーソフトv うまー

翌日は朝からイベント
昼過ぎに宿に戻って一休みしてから梅田へ
久しぶりに本場串揚げ12本セット&ご飯セット
ハモ食べた~マグロほほ肉とか、ここはオリーブオイルで揚げてるせいか
お腹にもたれず完食

夕夜食にはホテルのキャンペーンでもらった缶チューハイ一本と小さい袋ポテチ
デザートにローソンの和栗のプレミアムロール
ずっしりとしたクリームを口に入れると栗の香りが広がる~
スポンジもどっしり系、食べ応えあり

月曜日は神戸に行くので、まず朝大阪駅へ
新しくなった大阪駅を散歩してみる
おおう、前と全然ちがーう、びっくり
以前の北口って雑然というか怖いというか、ほんとに関西の入り口大阪か?
というか、ヨドバシができてもあんまり変わらないなーと思ってたのに
まだまだ工事中な所を2階のテラスから見てみた
そして10時開店と同時に三越伊勢丹に入って地下のショップ「菓響」へ
目当ての「和の香」を購入。きなこ、抹茶、和三盆 あと黒糖があった
その後これまたお目当ての赤福茶屋で「赤福氷」を食す
抹茶味の氷に赤福2個が入っているというもの
これ、伊勢本店でしか食べられなかったんだよねー
氷の中でも餅が固くならないのは企業秘密らしい
満足して出たらもう10人以上並んでいたのがびっくり

そして神戸へ
ランチに神戸牛~と思って少々お高めだけどビーフシチューを食すv

月曜日なので、行きたかった美術館やら博物館やらがことごとく休館(TT)
ドール美術館へ行くも、あまりに小さくてちょっと残念
人形達は素敵だったけどね
大丸ミュージアムで「与 勇輝 昭和展」をやっていたのでそちらも鑑賞
この方の人形、きっと誰もが一度は見たことあると思う
布張りの素材が懐かしくも暖かく、そして幻想的

その後ニコ友 Jさんと会ってケーズケーキのお店「観音屋」へ
地下の喫茶ルームにてチーズケーキセット
これが不思議なケーキ? 上に載ってるチーズはほんとにチーズ
下のスポンジ部分はほんのり甘く軽い食感、そして温めてとろりと
した所を食べる。うまー

さんざん喋って分かれて帰宅しました~
あ、夕飯はおにぎりと水w もう胃もお財布も痛すぎる~~
満足満足v
写真付きは下記で
http://tenmatsushin.at.webry.info/201108/article_1.html

アバター
2011/09/02 20:48
>ロビさん

そうなんですよー、日にちが合わず残念だったです
大阪ほんとに変わりましたね~といってもキタのちょっとですが
なんだかいついっても工事中だったような気がするのですが
そろそろ終わりかな?
観音屋は元町本店に行ってきました
外見が地味めで最初通り過ぎちゃった
美味しかったですー、お土産にも買って配りました、評判良し!
アバター
2011/09/02 15:59
おおー、わたしの出身地へ来られていたのですねー。
そそ、今年の5月に、大阪駅周辺の全面リヌーアル工事が終わりますた。
(でもなんか、速攻雨漏りしてたらしい・・・とかw)
ちょっと帰らない間に、お上りさん状態です苦笑
観音屋へ行かれましたかー。
あのチーズケーキはうまいっすよね♥
地下の喫茶ということは元町店かしら・・・??
観音像いっぱいおいてましたよね?
もう1週間遅く帰れば、りおりおさんにお会いできたのに・・・
残念っす(TдT)
アバター
2011/08/24 21:42
>邪風さん

なんか大阪の飲食店のウエイターさんはイケメン率高いw
串揚げやさんの板前さんも結構イケてた←何を見ているのだ
割と一食に精魂込めてるんで、他の食事は質素ですわよv
アバター
2011/08/24 21:17
イケメンの写真が抜けてるようですが。

つうか、どれだけ食べてはったんやと、
改めて思いました。

お疲れ様でした、お土産もおおきにです。
次は↓の方のお仲間さんもご一緒にどうぞ。
アバター
2011/08/24 20:29
>ルヒードさん

夜中ってお腹空きますよね
といって食べると胃痛が来るのでぐーぐー言ってても我慢しろ!と言い聞かせるw

>BASILさん

ビーフシチュー、びっくりするくらい量があったの
まあお値段があれだから、これで少なかったら不満たらたらだろうけど
ソース少なめ肉オンリーのビーフシチュー久々に食べたv

>鵺琉さん

串揚げ、おまかせ(ストップ言うまで出てくるやつ)にするととんでもないことに!
と思ったので、コースにしてみました
それでも量多かったかなー、美味しかったー

>チョコ蔵さん

ほぼ、食べるために旅行に行くといってもいいくらいなのでw
せっかくだからと、土地のものをうろうろ~と求めて歩き回ってます
オリーブオイルで揚げた串揚げは確かにさっぱりめでした
アバター
2011/08/24 16:23
うわー。すごいですー。ガンガン動いて、ガンガン食べる!これだけすると、かなり満足ですよねー胃袋も。
とりあえず、ベルギーソフト食べなくっちゃ私も。
オリーブオイルであげてるのいいなー。最近食べれるけど、あとで響くってのが油結構出てきて、選ぶか量を減らさないといけないので、残念と思っていたので、試したいですー。
ビーフシチュー誰かうちでも作ってほしいなーww
アバター
2011/08/24 07:54
串揚げ!
串揚げが食べたいのだ!!
しかーし、昨夜目が覚めたら久々に手が痒くて腫れていた。(今もまだちょっと腫れている…)
なんかのアレルギーもちなのかしら?
昨日はコロッケとたらこ半分食べたのだが…。たらこ???それともその後食べたデザートのメロン???

アレルギー検査した方がいいかねーT◇T
アバター
2011/08/23 23:31
ビーフシチュー喰いたいッス!
何やかやが落ち着いたら、是非グルメツアーを~!!

アバター
2011/08/23 22:53
じゅる~~~。夜に読むもんじゃないわ;;;
ああ、とっても後悔。
甘いもんが食べたいよう!!ケーキ!ケーキが食べたい!!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.