Nicotto Town



もふもふ~ orz



最近またにゃんこの抜け毛が目立ってきましたので、
今日もブラッシングを決行。

いや~、よく取れました orz
もふもふもっさりですわ。
膝にのせてブラッシングするので、もう服が毛だらけ。
一面に広がるようにつくので、もうフェルトのようになってしまいまして。
また猫の毛はすごく軽いので舞う舞う。
服につくだけではなくふわっと舞い上がって顔につく。
腕に手にまとわりついてもう大変。
ひと通りブラッシングしたあとはコロコロで服に付いた毛を取るのですが、
その後腕や顔にもコロコロをかけます。
とくにこの季節は汗などで毛が付きやすくて orz
お部屋も毛だらけになるのでクイックルワイパー大活躍。
にゃんこもお部屋もきれいになりました^^;


さてさて。
今晩は日付が変わってからほぼすぐに工事停電があります。
寝ればいーじゃん、と思っていたのですが、
こんなときに限って旦那が夜勤シフトに。
夜更かしOK、朝寝坊OKなのに早寝ですよ、もう。
というわけで、
既婚宅の非常時の照明、ウエディングキャンドルでもひっぱり出してこようかと。
使う前に寝ちゃうかもしれないですけどね^^;
だって電気がこないってことはTVもラジオも有線もダメだから
音がないのもかなり寂しいですし。
一応DSとPSPは充電しましたけど^^;

そして旦那。
帰ってくる時間はまだ工事真っ最中かと。
心配ですが、起きて待っているのも微妙なので寝ちゃいますけどね^^

さ。
停電する前にお風呂に入っちゃおう!



アバター
2011/08/24 21:47
重爆撃機さん>
おそらく気温に左右されるのではないかと。
関東にいた時よりも夏→冬は早い感じしますし、冬→夏は遅い気がします。
猫毛でフェルトにしておもちゃを作っている方もいらっしゃるみたいですが、
ちょっと大変そうなので素直にぽいしてます^^;
アバター
2011/08/24 21:42
こんばんワですぅ

猫の毛抜けるの早くないですか?
秋雨前線と共に早目に抜け始めたのかなぁ
いつも思うのですが、抜けた毛を袋に入れて、何かに役立たないかな?
アバター
2011/08/24 16:18
夕貴さん>
猫、結構抜け毛がすごいです^^;
そろそろ夏毛から冬毛への生えかわりの季節ですね。
クロちゃんもでしたか^^

やはり停電は不便ですよね。
アロマキャンドルいいですね^^
香りで癒されているうちに寝ちゃいそうです。
たしかにこの時期はあっついですね^^;
アバター
2011/08/24 15:37
猫ちゃん、結構毛が抜けるのですね☆
そういえば先日クロちゃんが実家に遊びに来た時になでなでしたときも、もふもふと毛が抜けていましたよ^^;
結構簡単に抜けるもんだなぁって思っちゃいましたw

夜の停電って時間にもよるけれど結構不便ですよね?
昼間なら電気も付けないのに。
夜の停電…うちはアロマキャンドルが活躍しそう^^(このシーズン暑くって全然使用しないのですがw)
アバター
2011/08/23 23:55
マコトさん>
猫の毛は軽いのですよ~。
結構ふわ~りと空中を漂ってますよ^^

PCには一応バッテリーはついてますけど、
そうそう立ちあげてられませんからね。
DSの充電は必須ですね^^
アバター
2011/08/23 23:51
ひーたまさん>
そうなんですよね。
寝ちゃえばいいのですけど、結局なんだかんだとごそごそしちゃうんですよね^^;
ろうそくの火、気をつけないと危ないですよね><

キャンドル、そんな話を聞いていたので、
3月の震災のときにひっぱり出しました^^;
アバター
2011/08/23 23:42
芙蓉さん>
なんとなくわくわくしてます^^
キャンドルの用意もばっちりです♪
毎日は無理ですが、たまにだと楽しめますよね^^
アバター
2011/08/23 23:34
ねこの毛って、そんなにふわふわなのですね~
でも、確かに、掃除は大変そうですね^^;
停電は大変ですね・・・
ニコットもできないですからね><
DSを充電したのは正解だと思いますw
アバター
2011/08/23 23:24
夜中の停電、よし悪しですね。
夜中って、何かと、ごそごそしちゃったりしちゃいます
停電を、逆手にとって、楽しんでくださいね^^
蝋燭の火には、充分気をつけてくださいね

キャンドル・・・そんなのあったなぁ~
何処に、いっちゃったんだろう?
非常用に、役にたつのにね
アバター
2011/08/23 22:39
夜の停電は確かにちょっと怖いかもだけど、なんとなーく、ワクワクもしませんか?w
懐中電灯にキャンドル、いつもの我が家が「非日常」化する・・・
毎日は勘弁だけど、1日ぐらいなら、楽しいかも^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.