Nicotto Town



リピート


ここの所、めっきり涼しくなって、ぎりぎりまで寝ている私です(^^;

当然、朝早くにやっているパソちゃんの時間はなく

今日は、なんとか起きてきてますけどwww


今年も、もうすぐ夏休みが終わろうとしてますが

今年は、思いかえしても

なんぞろくな事がなかった・・・

でも、一つ気が付いた事がありました。

あまり、愚痴を聞いてはイカンと言う事。

私もよく愚痴るので、なんとも言えんのですが(^^;;

人に対する悪口を聞きまくっていると

あまり、その人に面識がなくてもその人が悪く見える。


義母はかなり、愚痴を言います。

週に一度ほど、会いに行くと以前聞いた事をけっこう繰り返して話してくれます。

苦労してるので、よくわかるのですが

ふと、母が言った『あまり苦労するのも、いかん』と言うのを思いだしたりしました。

アバター
2011/08/27 04:12
>しのみぃさん

いやいや、ただのオバカです(;;)
アバター
2011/08/26 22:10
当事者になってしまうっていうのかな…気持ちのうえで。
だからのめり込まないよう、危険信号を感じたら意識的に距離をとる…というのかな。

他人事だと思えないからそうなってしまうのかもしれませんね。
さゆたさん人が良いのですよっ(^^)ノ
アバター
2011/08/25 05:13
>美優さん

苦労してるのですね(;;)
悪口を聞いてしまうと、警戒してしまいますもんね。
よくわかります。
愚痴らないと、やってられない時も多々ありますし。
バランスが難しい・・・
アバター
2011/08/25 05:10
>しのみぃさん

そう、ある程度払拭するのが難しい・・・
気が付いて、払拭できていればいいのですが
『何でこんなに腹が立っているんだろう・・・?』と思って
気が付いたのですよね(--;
つまり、悪口を言っていた人の分まで、腹立てていたって事で(大爆)
アバター
2011/08/24 09:36
私も今まさに

人に対する悪口を聞きまくっていると
あまり、その人に面識がなくてもその人が悪く見える。

そんな状態ですーー;
私の場合職場でだからちょっと困りものです><
まぁ~本人と一緒に働いてそりゃ言われるよな・・・--;
って感じですが回りのおかげでイイトコが探しにくくって(^▽^;)

ε=( ̄。 ̄;)フゥ
愚痴もみんなほどほどにしなきゃぁ~いかん!
って気付かないとですねww

アバター
2011/08/24 09:06
人に対する悪口を聞きまくっていると
あまり、その人に面識がなくてもその人が悪く見える。
     ↑
これ、わかる気がします…。
それなりに人生を重ねてきた今は。。。

ですので、出来るだけ先入観を持たず、あるいイメージはある程度払拭してから、
自分自身の見方で相手の方を観るように心がける、今日この頃であります(^^;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.