Nicotto Town


柚羽の生態


帰って参りました♪


 留守中に訪問いただいた方々、ありがとうございます。

 ペットのお相手もして頂いたようで、感謝です。何か粗相はしな
かったでしょうか?あとできっちりしつけておくので、何かありま
したならビシッと言ってやって下さい。

 肝心の実家ですが、ぞんぶんにくつろいできましたです。
 ただ、行くまでが波瀾万丈でしたけどw

 と言ってもたいした事じゃないんですけどね。ちょっと大雨で倒
れた木が電線引きちぎって停電になったとか、そのせいで全線運転
見合わせになって、復旧作業が終わるまで途中の駅で2時間程待た
されたとか、3回程鹿と接触して(普段はせいぜい1回なのにw)
撤去作業で電車が止まったとかその程度でw

 鹿!?と思った方もいらっしゃるかもしれませんが、和歌山の電
車の線路は、大半が山と山の隙間、もしくは山と海の隙間を走って
るので、夜に走る列車だと、たまに山から迷いこんで来た動物と遭
遇する事があるんですよ。一番多いのが鹿で、次が猪ですかね。
 大概は、車両点検で2、3分止まるくらいなんですけど、今回は
止まる時間も長めだったし、『車両点検』じゃなく『撤去』って言
ってたので、もしかしたら鹿さんは悲しい事になってしまったのか
もしれません。雨でお互いに視界が悪かったしね。

 ええ、そうです。つぶやきではさも朝から出発するような書きかた
してましたが、実は仕事があったので、実際に出発したのは夜だった
んですよ。 

 で、まあいろいろありまして、結局3時間遅れで地元に到着した
頃には、日付なんてとうに変わっておりましたw
 が、まあそれ以外は温泉にも入りに行ったし、知り合いとお喋り
したりもしたし、のんびりと過ごしてきました^^

 普段都会のごみごみした中で生活してるので、たまに田舎に帰る
のも、気分転換になっていいもんです^^

アバター
2011/08/25 22:34
 Re.ねこまみさん

 そうなんですよ。いつもなら、接触して車両点検で数分止まる程度の事が1回あるか
ないかって位なんですけど、今回はやたらとトラブルが連鎖してまして。私達はただ待
ってればいいだけですけど、作業員さんや駅員さん達は大変だったと思います。

 Re.天然ねここさん

 いや、さすがに一般道には鹿は出ないです。狸や猿はたまに出ますけどw
 家族の話では、ちょっと前に猪の家族が出没して、数日前に無事捕獲された
らしいですw

 Re.凛凛香さん

 はい、ただいまです☆^^

 Re.にじさん

 ただいま帰りました^^
 北海道も野生動物多そうですよね。その口ぶりからすると、鹿が原因で車全損
させた事がおありなんでしょうか。
 今頃は、まだまだ段ボールと格闘してるところでしょうか。早く荷解き一段落
するといいですね〜。

 Re.もももさん

 ただいまです☆
 そうです、紀勢本線です。昔の人はよくあんなところに線路作ろうって思いま
したよね。本当は、近鉄使って三重県経由で帰る事も出来るんですけど、乗り換
えがめんどうだからついJRを選んでしまうんです。アレに乗る度に、乗り物酔い
に強い体質で良かったって思いますw

 Re.penpenさん

 そうですね、なかなか愉快な家路でございましたw
アバター
2011/08/25 14:02
おかえりなさい!大変だったみたいですね@@!
アバター
2011/08/24 22:46
お帰りなさいませ。

和歌山の電車といえば紀勢本線でしょうか?
あれは確かに山と山の間か山と海の間ですね。

実家に着くまでが波乱万丈だったようですがその分?向こうではのんびりされて
リフレッシュできたよう何よりです。
アバター
2011/08/24 22:24
 お帰りなさいw
にじが北海道にいたときには、鹿は要注意でしたw。正面からぶつかると、車は全損ww。
暗闇に反射する二つの点があると、猛烈に減速。かつ、鹿の場合は一呼吸おいて二匹目が出てくるので、そちらも要注意でしたw。
ダンボールまみれの仮設のにじでしたw。
アバター
2011/08/24 22:10
こんばんは☆

おかえりなさ~い✿

ありがとうです(。◕‿◕。)✿
アバター
2011/08/24 17:48
お帰りなさい。 のんびりできたようで、よかったです^^
鹿といえば、修学旅行で奈良に行ったときに、鹿せんべいを食べさせた事を思い出しました。
普通の道路を、鹿が歩いてるなんて、なんかロマンチックな所ですね(^^✿)
アバター
2011/08/24 15:38
おかえりなさ~い(≧∀≦)ノ
行くまでずいぶん色々とありましたね><
ちょっとじゃないですよw
雨かなり降りましたからね~!
動物が3回も?そして鹿の撤去?(。>д<。)
こちらでも鹿はたま~に見かけますが、
そんなにぶつかってたら大変ですね><
でも柚羽さんは無事で色々とくつろいで帰ってこられたんですね♪
よい気分転換が出来てよかったですね~^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.