Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


ルンバくん♪


今回の引越しを機にいくつかの家電が新しくなりました。
その中の目玉「ルンバ」くん!
実は普通の掃除機もサイクロンの新しいのになったのですが
それともう一台ルンバ君がやってきたのでした。
というのもダンナに
「新居では何もかもきっちり分担してやっていきましょうね<にっこり
もちろんお掃除も♪」
と言ったらしばらくしたらルンバを連れてきたダンナ・・・・
まぁ戦力的にはダンナ<ルンバ
だろうから「まぁいいけど・・・」だったのですが
ルンバの取説見たら黒い床では誤操作の恐れあり・・・とか
やわらかい床には適しませんとか書いてある。
もしかして使えないのでは・・・と思ったとたんほったらかし
1週間ずっとリビングにでーんと坐ったまんまだったのです。
私はその横でせっせと掃除機をかける・・・
黒い床なもので汚れがとっても目立つから
毎日毎日掃除機をかけるわけです。
でとうとう昨日怒り爆発
人が掃除機動かしてる横で知らん顔してリビングにいるなー
働け~!!もう、今日は私も掃除しないからねーーーー

かえってくるなりそれをダンナにぶつけたわけですよ。
「働かない掃除機なんて目障りだから自分の部屋に持って行って!」って。

さすがのダンナもまずいとおもったのでしょう。
せっせと設定してやっと動かしだしました。
(実は自分ででも動かせるのですが嬉しがって本人が買った手前最初ぐらいはスイッチいれたいらしいのが見え見えなのでほっておいた次第^^;)

試運転の運びとなり 今日は朝からせっせとルンバ君にお掃除を任せて
私は優雅にパソの前でメールチェックや洗濯ほしたりと
時間的に余裕が作れました。
そして間違いなく我が家のスタメンをはってくれそうです^^

アバター
2011/08/25 16:09
ハラ・ポッコリさん
お元気でしたか?
私も久々の日記です^^
ルンバくん人気者ですね~(*^_^*)
そうなの~お値段が(><)なので私はようかわなかったですよ。
ダンナが買ってきたからこそのルンバくんなのです。
彼は自分の家事分担>ルンバくんスカウト料と踏んだのでしょう^^;
アバター
2011/08/24 23:07
( ..)φメモメモメモ
ご無沙汰しております
ルンバくんには興味ありますが、お値段が(>_<)
アバター
2011/08/24 22:09
ウオッカさん&MAINEさん
ルンバくん、綿ぼこりは得意中の得意のようですよ^^
ただ、勝手に1時間ほどお部屋の中行ったり来たりしています。
それを今のところにゃんズはとびらごしにじっとみているのですが
一緒にすると絶対攻撃すると思われます。だからお出掛けの時に勝手にお掃除全フロアってのは
無理だと思うなぁ。
でもきっとワンコの抜け毛とかインコの羽ならきれいにひろってくれると思います。
濃い色のフローリング床面は使用できないって書いてあったけど普通に動いてくれたし^^;
とにかくマメにお掃除した後ゴミをほかすこと(ダスト容器をこまめに空にすること)が大事みたいですよー
まだ2日しか使ってませんがワンフロアー掃除してくれてる間に他の仕事ができるってのが私的には
とってもうれしいです。掃除機もかける場所半分になるしねーO(≧∇≦)O
また気が付いたことがあれば随時報告しますね^^
アバター
2011/08/24 18:30
ルンバ君、普通の木床だとラブリーにシゴトしてくれます???
(じゅうたんはいでルンバ置こうかな……胸の手術前にしいた絨緞だから10年たつし……)
インコがいるから床に羽根とかたくさんおちるの。
にゃんこsの毛もひろってくれる?
わたしもレポート待ってま~す♥
アバター
2011/08/24 13:30
うわー、ルンバくんいるんだー!
本当に使える子なのかどうかレポしてね~。
ウチはワンコの抜け毛とかあるから無理かなあ……
と思いつつ、私も欲しいよ~~。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.