Nicotto Town



きのうは


昨日は 夏限定のフグコースを食べに行って来ました。
フグと言ったら・・てっちり。。。冬の定番ですが...
以前、夏にフグを食べに行ったとき
「締め」として フグ茶漬けが出て来た事があり、
あっさりとして、とってもおいしかったのです。
あの味をもう一度・・と、行って来ました^^

飲物はもちろん、熱々のヒレ酒。
昨日は「白子酒」も、いただいてみました。
見た目は濁り酒のようですが、、
まったりとした こくがあって おいしかった・・

アバター
2011/08/25 13:19
シェルセスさん
そうそう..フグは淡白ですから
若い方には物足りないかも・・
そう言う私でさえ...てっちりより〜フグの唐揚げが好きだったりします^^
これから...食べる機会が いくらでもありますよ♪
アバター
2011/08/25 11:28
河豚だなんて、見たこともないです~;;
まだ、河豚のよさがわかるほど歳も経験も積んでませんがw
やっぱり、おいしいんですよね?
一度ぐらいは食べてみたいです~
アバター
2011/08/24 23:18
メイちゃん
まあ、フグの本場に住んでいた事があるの〜!?
生もの・・だめなのか〜
てっさ・・おいしいのに〜〜
唐揚げも・・大好きです^^
アバター
2011/08/24 23:13
おおっ!フグコースですか(^。^*)
美味しそうです。
・・・が、私お刺身もダメだし、お酒も飲めないので機会がなさそう^^;
あっ、お茶漬けはイケそう♪

若い時、山口県の下関に住んでいたのですが
あそこはフグが有名です。
でも一回も食べに行った事がありません(-_-;)
アバター
2011/08/24 22:46
ダブロクさん
焼きふぐ・・香ばしくておいしい〜
私が初めてフグ屋さんに行ったのは・・大阪でした^^
アバター
2011/08/24 22:44
杏花さん
夏も〜足を運んでもらうために、
考えてありますネ^^
限定モノに弱い私です^^
アバター
2011/08/24 21:58
おぉ~フグ良いですね~^^
最近食べてないなぁ~
アバター
2011/08/24 21:54
美味しそうですね~^^
フグといえば冬のものだと思っていたのに
夏に食べるのもいいのかも・・・
フグ茶漬け、食べたくなってきました~ww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.