Nicotto Town



傘って危ないっすね~

今日は雨でしたね~
雨の日と言えば傘が必需品なんですがこれがまた迷惑なものになるんです!

傘も差してる時はいいんですが、地下道や雨が止んだ時などは、傘をたたんで
持って歩きます。

その人は普段手を大きく振って歩いてるのか、傘を持ったまま同じように大きく
手を振るんですよね・・・これ周辺を歩いてる人に刺りそうで恐いです。

傘の持ち方って知ってますか~傘の柄の丸くなってる方を外側にして、腕に
かけるように持つんですよね!

そうすると、傘の先っちょは自分に近くなるんです。すると、特に電車に乗ってる
時なんかは、雨の雫は自分側に落ちて、周りの人にはあまり迷惑かけないよう
になるんです。

この持ち方、意味がわからない人はチャップリンを思い出せばわかるかも・・・
つまり紳士の持ち方なんですよ~!

って俺はもち・・・紳士ではありませんが><

アバター
2009/05/10 00:02
み~やさん:傘を水平に持つなんてありえないって思いますよね~その人の頭はどんな構造してるのかな~???

MIYUさん;手を振って歩くのは良いことなんですけどね~TPOに気を付けて欲しいですよね^^v
アバター
2009/05/09 22:54
傘を持ったまま、手を大きく振って歩く人、いますよね。
いつも(危ないな~)と思いながら見ています。
私も、普段手を振って歩きがちなので、傘を持っている時は気を付けるようにしています。

乗り物に乗った時の傘も気になりますよね^^;
『紳士持ち』、大事です♪
アバター
2009/05/09 15:24
そうそうマナーを知らない人
多いよね
傘を地面に水平に持って
階段で先っちょが目元に来たりすると
私も手で払ったりしますよ~
いい大人がわからないのかねぇまったく
アバター
2009/05/09 07:43
dragonさん:間合いね~周辺に気遣いのない人がほとんどだからね~><

猫さん:傘振ってる人いますね~それに、傘を自分のポケットとかにかけて本とか読んでる人・・・雫が人にかかろうが
    ズボンやスカートに接触してようと知ったこっちゃない的な人もね~

ちなみに、本ブログでわかりにくい部分(表現しづらい部分)が傘の持ち方なんだけど、柄の丸くなってる部分じゃおかしい
ですね~柄の根元側ってことです!丸くなってる部分だと反対側になっちゃいそうですね・・・表現の仕方が難しい・・・

とにかく傘の先っちょが自分に向くように持つってことです。後、ちなみにチャップリンが持ってるのは傘ではなくステッキです
けどね~^^
アバター
2009/05/09 03:53
あぁ、わかるよぉ!
ほんとに腹立つときあるもの。
特に階段でやられると、顔に刺さるかと思う。
そういうときはね、アタシはわざとカバンにぶつけさせるの。
そうするとさすがに驚いて、傘振り回すのやめてくれるから。

ところでアタシは今朝、地下鉄の改札近くで傘の水を切るために
思い切り前後に振ってるおっさんを見ました。
水、飛びまくり。
後の人のことなんか、どうでもいいんだろうね。
日本人て、そういうマナーは最低だと思います。。。
アバター
2009/05/08 23:52
なんか、ステキなマナーですね^^
ってか、距離感とか間合いのわからない人って異常に腹が立つんですが、、、
昔、前を歩くお姉様に☂で目を疲れたのを思い出しました^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.