Nicotto Town


つぶやきrnao


仏 われわれ富裕層に増税を〜嘆願


世界の雑記帳:「われわれ富裕層に増税を」、フランス富豪らが政府に嘆願

 8月23日、フランス富豪らが国の財政赤字削減を支援するため、高額所得者への増税を政府に要請した。写真はその1人、化粧品大手ロレアル創始者の娘、リリアン・ベタンクールさん。パリで(2011年 ロイター/Charles Platiau)

 [パリ 23日 ロイター] 化粧品大手ロレアル[OREP.PA]創始者の遺族やエネルギー大手のトタル[TOTF.PA]代表など、フランスの富豪らが23日、国の財政赤字削減を支援するため、高額所得者への増税を政府に要請した。

 

 

 週刊誌ヌーベル・オプセルバトゥールのウェブサイトに掲載された嘆願書は、企業首脳やビジネスリーダー、個人ら16人の連名で、同国の富豪らを対象にした「特別貢献税」の創設を提唱。海外への租税回避をさせない仕組みが必要だとしている。

 この嘆願に賛同したのは、ロレアル創始者の娘リリアン・ベタンクールさんやトタルのクリストフ・ドマルジェリ最高経営責任者(CEO)のほか、エールフランスKLM[AIRF.PA]のジャンシリル・スピネッタCEOなどで、「われわれはフランスの制度と欧州の環境から恩恵を受けていることを理解しており、その維持に一役買いたいと望む」と訴えた。

 国債の格下げ観測も浮上しているフランスでは、政府が財政赤字の削減目標を達成するため、高所得者向けの増税や住宅関連税制優遇の縮小、企業向け税控除の縮小などを検討している。



日本も格下げされて、中国と同じ、、になりましたよね?
先進諸国最下位というね。。


未だに、子供達を守れず原発推進してる国が果たして先進諸国なのか?
疑わしいですが、、
原発やめても電気代は月額¥1000しかあがりません。経済の停滞なんて政府が言う程ありません。経済が低迷して困るのは、原発で甘い汁を吸っている奴らだけです。見方を変えれば仕事はたくさんあります。
伝統技術を活かした住まい作り、食品作り、汚してしまった海や大地を元に戻すイノベーション、、



日本全国の富裕層の皆さん、、さすがおフランスです、、
粋です。

見習ってみませんか?

住む所も、家族も仕事も
亡くした人達がたくさんいるんですよ?

アバター
2011/08/25 21:19
東電をつぶさなかったのは本当に馬鹿としか思えません。
代表戦も原発問題やエネルギーや補償が争点にならなそうですし、
国民のことを何も考えていないとしか思えないですね。

高速鉄道埋めた中国のこととやかく言えないです。情けない!
アバター
2011/08/25 07:09
いつも思うんですが、日本を牛耳っている富裕層って・・・日本から甘い汁を吸えなくなったら即刻、国を出ていくと思う。
だって、愛国心の欠片すら感じませんもの。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.