Nicotto Town



あれも心配 これも心配

『職場で定期健康診断のあるようなお仕事ってしたことないから^^』

先だってのえっちゃんの発言でございます☆

音楽大学を卒業後すぐにお見合いで結婚 結婚中は専業主婦そして

離婚後はピアノの先生&夜のバイト まあこの履歴では確かに市の健

康診断か人間ドックを受けない限りはコレステロールだのGDPだのの

数字に接する機会も無いわけですよねぇ☆


『自分の健康状態が気になったりはしないわけ?』とはジオ

『え~!?ほとんど考えたこと無いわよww だってさ ああ言う健康診

断とかの結果って心配しだしたらキリが無いでしょ?ほら ”家庭の医

学”の本とか見るとどの病気も自分に当てはまりそうで嫌でしょ?w』

『あははw それは確かにそうだけどさww』

基本的に「自分の体のことは自分で判断する」ことをモットーにしてい

るそうです(そりゃあまあみんなそうなんだけどさ)


今日ジオの職場では年に一度の健康診断があります そんなわけで

今週は職場のあちこちで

『BMI指数がどうのガンマGTPがどうの総コレステロールがどうの』と

やかましい限りですww

『年に一遍 それも健康診断の2~3日前から酒の量や食事に気を

つけたってしょうがねえだろ?』とジオなんかは想いますがそれでも

『数字って残酷だし かみさんがその数字を見てあれこれいちゃもん

つけるんだよ~>< だから”コレステロール D判定”とか出ちゃう

と一段と食事制限だの運動しろだのやかましいわけよ(;-_-) =3 』

『あ~だよねぇww ましてや近年は腹囲とか測って ”メタボ診断”と

かも追加されたからねぇw』

『そうだよ~ジオくんはメタボは関係ないだろ?ほらオレなんかこれ

だから(苦笑)』とお腹をポ~ンと叩きました(笑)

『まあねぇw でも健康診断の趣旨から言えば ”健康診断の2~3日

前くらい気をつけて下さいね~”じゃないだろ?”生活習慣を見直して

下さいね~”のはずだよね?ww』

『それができないからこその ”メタボ診断”なんだろ?』

これではいつまでたっても【不毛の会話】は終わりません(爆)


『ねえ えっちゃん?せめて胃がんと婦人科がんの市の検診だけでも

受ければどうなの?』とはジオ

『あらら^^ 心配してくれてるの?』

『そりゃあそうだよ なんだかんだ言っても早期発見が大事だよ ほら

ジオは経験者だから尚さらそう想うよ』

『そっか~そうよねぇ ま そのうち考えてみるわよ^^』



まるで他人事だもんなぁ(;-_-) =3








 

アバター
2011/08/25 23:45
そうだよね。。。私もそろそろ検診うける年齢だよな。。。
でも、病気なんてしたことないからなぁ~
とりあえず、献血だね^^(病院はめんどうだー)
アバター
2011/08/25 18:19
衣の職場でも「9月は健康診断!」が義務ずけられております。
乳癌検診は涙がチョチョ切れるほど痛い☆⌒(>。≪)我慢です~
バリウムを飲んで台の上でゴロゴロ転がるのも苦手ですが我慢です~

早期発見に優るものなしと思えば
それもこれも、一時の辛抱ですものね。
アバター
2011/08/25 16:12
乳がんはよほどの巨乳でない限り、自分やパートナーで発見できるといいますね☆
豆粒みたいな、コロンとしたのがあったら、速攻病院へ。
お風呂で体を洗うついでに、泡のついた指でやると、やりやすいそうです。
わきの下あたりからまんべんなく、ゆっくりとやって下さいね。
もちろん、市の検診、医療機関での検診も、やったほうがいいに決まってます。

子宮がんは、やっぱり定期検診しかないでしょうね。自分ではどうにも^^;
私は筋腫と卵巣嚢腫持ちなので、経過観察ついでに、毎年がん検診もします。
子宮頸がんだけじゃなく、体がんも、検査してもらいます。

混んでなければ、そんなに時間かからないので、空いてそうな曜日を選ぶとかして
婦人科にぜひ行くことをお勧めします。
乳がん検診やってる婦人科もあるので、調べて一度にやっちゃえば簡単かも。
アバター
2011/08/25 08:37
数値で表して、自分で再確認する意味もあって健康診断するんですよ^^
生活習慣病なんて、人に言われて改善なんなかしないでしょ。

自分自身が変わらないと食生活なんか、なかなか変えられません。
でも、病気の大半はこの生活習慣からくるものなんですよねww

その辺はジオさんがよく御存知だと思います。
だから、えっちゃんにも一度は行っておいてもらいたいんですよね^^
アバター
2011/08/25 08:19
健康診断とか、なんか体の検査って嫌いです、
調べれば病気とかわかるのかもしれないけど
知った途端に重病人にとかになりそうで・・・
アバター
2011/08/25 08:04
でも主婦のみなさんとかも健康診断ないのが普通ですからね~。
ウチの母なんかも一度もそういう健康診断受けたことなかったけど、
乳がん早期発見できましたよ。
猫がひっかいた胸の傷がいつまでもジクジクして治らなかったから、  
変に思ってお医者に行ったら乳がんだったんです。

だから心配だったらジオさんがちょこっとえっちゃんの胸をひっかいてみて・・・。
ジオさんが病院送りになるのは知ーらないっと♪
アバター
2011/08/25 07:56
わたしは昨日会社の健康診断を受けました。
前日の21時以降は飲食ができないので
ええ、21時ギリギリまで飲んで食べていましたよw
結果は毎回なにかしらひっかかるんですけど
決してお酒のせいではないですw
えっちゃんも検診受けるとよいですよね。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.