Nicotto Town


ガキおやじのナツカシチャンネル


ナツカシの70~80年代音楽(邦楽)その4

さあつづいては、グループで女子ボーカルの70~80年代邦楽

1986年ヒットしたレベッカのラズベリー・ドリームです。
Voのノッコはマドンナを意識したダンスや衣装で歌い踊りまくり
カッコよかったですね 歌詞の一部に、マドンナの曲名ラッキースターが
入っているほどだから、マドンナを崇拝していたんでしょうかね^^
イントロのシンセでキター!!ってなりますねw
それとベースラインがまたいい!レベッカは演奏力もかなりよかったです^^
興味ある方はぜひ聴いて見て下さい
http://jp.youtube.com/watch?v=3s-_svUk__8&feature=related

フレンズもあるでよ
http://jp.youtube.com/watch?v=eBVvQGvAvMI


アバター
2008/11/28 10:40
レベッカかっこ良いですよね^^
またこんなカッコイイバンドがデビューして欲しいなぁ
アバター
2008/11/22 18:18
みなさん、コメントありがとう

まりぽ~さん>ハマりましたか^^気にいってくれてよかった

リリンさん>どうやら大ファンのようですね オレの知らない曲ばかりだけど
そのアルバム聴いてみたくなったなぁ^^
>ガキおやじさん いいきっかけをありがとうww
いえいえ^^こちらこそリリンさんと音楽の話ができて楽しかったですよ

アカネさん>そそwリバティのCMでしたね 中森明菜もやってましたよね
プロの目線での貴重なコメントありがとうございました^^

きゃんでぃーさん>おぉ!きゃんでぃーさんもレベッカファンでしたか
やっぱ人気あるなぁレベッカ

ニコチンさん>ノッコの独特の歌声はインパクトありますよね
おでんにはレベッカですなww

おっさん>お姉さんはオレと同年代かな?どうも初めましておっさんのお姉さん(なんかヘンだなw)
妹さんと仲良くさせていただいてます(^o^)/いいですよね!レベッカ
人魚はソロの時の曲だね

ママリンさん>あっ!オレも車運転しながらラズベリードリーム歌ってますww
大掃除でお宝になりそうなレコード探そうかなw





アバター
2008/11/21 17:45
歌ってますよ~フレンズ!運転しながらw
アルバム どこかにあるんだけれど・・・
探してみようかな^^・・・きっと
懐かしいものが 出てくるよ~^^
聞きながら 大掃除ってのも いいかもねw 
アバター
2008/11/21 15:02
見てきました~^^
姉が好きだったので一緒に聴いてました~
Nokkoの人魚が大好きなので、それも聴いて来てしまった・・・
アバター
2008/11/21 13:03
のっこさんの声好きです(ポ
楽器にも負けない強さがありますねぇ~。
おでん食べながら聞きたい感じ・・・^^
アバター
2008/11/20 22:26
レッベッカ、好きだったなー!
かっこいいなぁ!って、憧れました。
いまでも、たまに、CD、聴きますよ ^^
MAYBE  TOMORROW 大好きです。
アバター
2008/11/20 22:00
「レベッカはリバティの中に居る、からね」
バンドブームの中でも演奏力が高く、
Nokkoのパフォーマンスが浮いてないのが凄い!
「ONE MORE KISS」と言う曲が未だに好きで、i-podに入ってます。
全体のテンポはわりと緩いんですが、
サビの途中から劇的にシャウトするスリリングな展開が格好よかった。
アバター
2008/11/20 20:05
ありますよ! ベスト版!!
REBECCA  ~The Best of Dreams~
確か、解散の時に出たやつです
これ以外はカセットだったから もう手元に無いです><

一番歌ったのは May be Tomorrow
好きなのは スカスカの曲の上にNokkoのヴォーカルがいい感じの
Bottom Line と Cheap Hippies
久々にこのアルバム聞いたなぁ~
ガキおやじさん いいきっかけをありがとうww
アバター
2008/11/20 17:49
レベッカはまりましたぁ^^
かっこよかったぁ。
『MOON』とかも好きです。。
たまに、聴きたくなりますね(^^♪





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.