Nicotto Town



寂しい夏のおわり


ミケが逝って一週間が過ぎて行きました。

道路についた血痕は激しく振った雨にも係わらず
完全に消えることはありませんが。。。

黒も自分なりに彼女を探しているようですが
それなりに諦めムードも漂わせています。
食欲は衰えませんな^^;

庭に、白と茶、黒のミケ猫模様が消えて
ため息ばかりが出てきます。

嬉しくないことは続くもので
懸念していた唾石症が思いの外ややこしいことになりそうです。

唾石とは、唾液腺にできる石なんです。
通常はとても小さく、唾で自然に流れ出ていきます。
稀に大きくなり、唾を堰きとめ、炎症を起こすのが唾石症です。

十年ほど前にも発生したのですが、自然に出て治癒しました。
ところが、その残党が居残って巨大化をしたようです。

わたしの場合、取り出しにくい唾液腺、顎下腺の中にもあるようです。
口の中から切開して大きな元凶を取り出しても、次に生まれている石があり
同じことを繰り返すような気がします。

いわゆる再発率が非常に高いのです。
加えて、炎症で膿胞ができているようで、唾が時折塩辛い><
膿みが出てきているのでしょう。

そうなると顎下を切開手術し、顎下腺ごと摘出する方が
望ましいというのが、現在の状況です。
まだ、若干の迷いがあります。

傷跡も残るし、全身麻酔で切開、約10日ほどの入院と
傷口完治までに1ケ月かかる感じです。

しばらくは医師と検査と相談を重ねて決めたいと思っています。
まぁ、手術は仕方ないと腹をくくるしかないか
それに傾いてはおります。

その前に仕事がらみでオーストラリアのケインズに行く予定が
目前に迫っています。

大事をとって、行かずとも手術は9月半ば過ぎでしかないでしょう。
で、行ったろうと思っています。
炎症を抑える抗生物質で散らしながら、クジラに会いに行きましょう。

くよくよしても、やることは変わらないし
無理をせず楽しんでこよう。
不安はいつだって同じだけありますもんね。

ミケ喪失のショックから、しばらくは手がつけられなかった
しなければいけない雑用がてんこ盛り状態です。
加えて、何事も手の遅いわたしです。

時間を捻出せねばならず、ニコをしばらくお休みすることにしました。

ガーデンングなどにインし、みなさんのブログ読み逃げで
足跡を残すかもしれませんがw
<(_ _)>

どうぞご容赦くださいませ<(_ _)>

アバター
2011/08/31 21:48
KOOLKATさん★コメントありがとうございます。

ちょっと、心配なことはあるけれど
楽しむことも忘れないで、まぁ、ぼちぼちやりますw

ちょっといろいろ重なってしまってますねw
ありがとうw
アバター
2011/08/30 11:06
手術して治るのであれば、そうするのが良いと思います。
手術前だから、旅行を心置きなく、とはいかないかも知れないけれど
オーストラリアとくじらをたっぷり楽しんできて下さいw

で、いろいろ済んで、お時間と余裕が出来たら、また戻ってきて下さいね。
のーんびりとお待ちしてますよーw

アバター
2011/08/30 08:55
皆さま。お見舞いありがとうございます。

迷いはありましたが、
手術入院が10月中頃以降に決まりました。

雑用等を片付けて
オーストラリアは来週から行ってきます。

本当にありがとうございました。
アバター
2011/08/29 03:43
お大事に 早く良くなりますように 
アバター
2011/08/28 22:05
大変な状況だけど楽しんできて下さい。楽しむことが一番の治療法になることもあります。
アバター
2011/08/27 21:28
大変やね
しかし切開して摘出しかないのなら
体のために
オーストラリアで気分転換して
戻っておいで
アバター
2011/08/26 20:54
気分転換に
なるといいですね^^
家にいるより
行動してもやもやを
発散です^^
アバター
2011/08/26 09:46
なるべく、なるべく、いろんなダメージが小さく済んで、回復の早い方向に進まれるのを祈ってます。
まずはご自分を大切に。
気持ちも体もね。
アバター
2011/08/26 01:08
今はショックな映像を思い出したり、その場所を見ないよう
逃避することに集中してほしい。。自分を苦しめないようにしてね。。

オーストラリアへ行くこと、賛成^^
家にいるより今はきっと良いと思う。
炎症に注意しながら、行ってきてね^^

苦しいことも あるだろさ
悲しいことも あるだろさ
だけど ぼくらは くじけない
泣くのはいやだ 笑っちゃおう
進め~
ひょっこりひょうたん島~
アバター
2011/08/26 00:16
手術は、手術する時より、した後が結構辛いんですよね(〃´o`)=3 フゥ
僕も1度しか手術はした事ありませんけどね(⌒・⌒)ゞイヤァ
あまり無理しないで下さいねm(_ _"m)ペコリ
アバター
2011/08/25 22:42
手術とは大変ですね。
自然排出が無理なら、手術も仕方ないかもしれませんね。
気をつけて、オーストラリアに行ってきてくださいね。

リアルが忙しいときは、ニコは無理することはないと思います。
自分が楽しめる程度にやればいいんですよー
完全復帰をお待ちしてますね^^
アバター
2011/08/25 21:20
しばらくお休みですか…。

寂しくなるな…。
アバター
2011/08/25 21:20
う~~ん・・・色々大変だねぇ。

まずは楽しむ方を優先して
次に治す方かな?
体調と相談しながら
無理せずお大事になさってください。
アバター
2011/08/25 21:06
ねーさんいろいろがんばってくださいな

頑張れ!っていっちゃいけないタイプの人と
頑張れっていっていいタイプの人と、ねーさんは後者のような気が
ぼく、かってにしてるんで。
違ったら、ごめん!
アバター
2011/08/25 19:54
うまく書けませんが、
どうか黒猫手毬さんのペースで、
もし少しでも気晴らしになるなら、
ブログ読むだけ、足跡残るだけ、
歓迎です。

復帰されるのをゆっくりお待ちしています。
アバター
2011/08/25 15:04
色んな所に出来るんですねぇ・・・石って。
お大事になさってください。
それと、豪州にもお気をつけて行っていらしてください!
クジラによろしくお伝えください。

ミケさんもきっと、黒猫手毬さんを忘れませんよ!
アバター
2011/08/25 14:55
あらら
たいへんな事になってますね。
手術はあれですけど、完治させて先々の不安を断ちたいですね。
俺は逆流性食道炎の疑いです。
来週胃カメラです。
ふう。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.