Nicotto Town


伝言はこちらにお願いいたします


一夫多妻ってどう・・・・・・?

この地球には多くの国がありますけど、
その中で、大半が一夫多妻制・・・・・本当なのかしら・・?

地球国で84%もが、一夫多妻制ですってよ~~!

驚きだわ~!

日本の古き時代には一夫多妻制はあったらしいですけど~

どうでしょうね・・・・

どんな感覚なのかしら?

自分の他にも、奥さんが居るわけでしょう・・・・

・・・・いや~ん><;;

私は嫌ですね^^;

何でこんな話になったかと言いますと、

TVで旦那さんが1人の奥さんを持つ国はそんなにないと・・・

わずか、16%しかないそうなのです^^;

そう考えますと、私なんかは、日本人で良かったと思うわけです^^;

WWWW失礼・・・^^;;

ただそれだけの話でして^^;WWW


でも、皆さんの意見お聞きしたいです^^

アバター
2009/05/12 17:58
そうなのですか~・・・
でも、ずーっと今までそうだったのに、
突然認めたがらない女性が出てきたのかしらね…・?

エジプトに移住はいかかです?監督さん^^
アバター
2009/05/12 17:40
もしエジプトに移住すると、
4人まで妻がもてるとか…。
そのうち一人はエジプト人じゃないと
いけないらしいよ!!

ちなみに最近エジプトの都会では
奥さんがそれを認めたがらないそうです!!
アバター
2009/05/10 23:54
sachikoさん

いえいえ、やはり、民族であっても女のやきもちは凄いらしいのよ^^;

何人奥さんがいても、どの奥さんにも、旦那さんは頭が上がらなかったりで(笑)

それでも、奥さんは沢山つくっちゃうんだからある意味すごいわね~^^

まぁ~子孫を増やすことだとが生きることと思っていれば割り切れるのかもしれないけど・・・・・

私は一対一かな~やっぱり^^;www

アバター
2009/05/10 23:48
popoyoさん

そうですけど、よっぽどまめな方じゃないと

無理でしょう^^;?そう思いませんか?
アバター
2009/05/10 23:45
ブルースさん

うんうん 家族がいやな思いがあるって言うのはいやです!

でも、男の人にしたら、ありがたい話なのですか・・・?

ずーっと、継続できますか?短い間なら楽しいのかもしれませんけれど、

女からしたら、無理っていう感じですよ~^^
アバター
2009/05/10 23:40
安奈さん

そうですね~私もそんな環境に生まれ育ったら

そうなってしまうのかしらね~・・・・考えたけど~

今の環境からは、考えられないので

どうなるのかしら…状態です^^;ぶwww
アバター
2009/05/10 23:26
8割以上が一夫多妻制とは驚きですね;
女性側にはやはり打算というか、養ってもらえるならという気持ちもあるのかも?w
でも私もやっぱり夫婦は一対一でありたいです
文化の違いってすごいですね
というか、奥さん同士で険悪な雰囲気になったりはしないんでしょうかね?(^_^;)
アバター
2009/05/10 01:26
一夫多妻制でも平等に愛さなければだめ(´・ω・)ス
アバター
2009/05/09 12:36
こんちゃっす^^!
その国々のお国柄もあるんでしょうが
日本においてはありえない話なんでねぇ^^;
男にしてはありがたい話だとは思いますが
愛しい家族で嫌な思いをする人がいるならば
やっぱ残念ですがありえないですね^^♪
アバター
2009/05/09 07:29
感情的にはイヤですよねぇ
でも生まれたときからそういう環境で
それが普通とインプットされつつ育ったら
どうなんでしょうか???
それでも本能的にイヤって思うものなのか
そっちも興味がありますね

生物学的(?)には
すべてのオスは浮気(笑)をするように出来ているんだそうですよ

女性は自分で産んだ子供は間違いなく自分の子供じゃないですか
相手が誰であっても^^
でも男性にとってはホントに自分の子供かどうかは
分からないわけですよね?
まぁ人間界には今はDNA検査とかありますけど

だから確実に『自分の子孫』を残すために
あらゆる機会を逃さずに…となるらしいです
本能なんでしょうねぇ

また進化(退化?)すると変わっていくのかもしれませんが
相当先の話だと思われます www
アバター
2009/05/09 02:12
wwwww
Loveパワー弱いのはいや~~~ん><

やはり、1人が良いわね・・・・ww
アバター
2009/05/09 02:09
ラブパワーが弱そう><w
アバター
2009/05/09 01:28
すみれさん
はじめまして^^
有難うございます^^
私も同じ様な話は聞きました^^経済力を持つ男性が少ない確かにそうなってしまって
いるのかなぁ・・・?大きな問題でもありますね~
この日本から今に男性がいなくなってしまうと、最近TVでも、やっていましたけど・・・WWW
う~ん・・・・男性が少ないからでも、私はいや~^^;・・・・かな・・・・
全員が幸せになるなら・・・・う~~ん・・・どうかな・・・・・難しいです><;

私は甘えたたいほうなので~たぶんダメかな^^;WWW
アバター
2009/05/09 01:14
はじめまして^^

一夫多妻制をとってる国は文化的な理由もあるようですが、
それよりも、「妻を養えるだけの経済力を持つ男性が少ない」
または、「男性そのものの比率が少ない(狩りや戦争などで死ぬ人が多い)」ことが背景にあるようです。

こういう国の場合、一夫多妻は経済的に自立していない女性が生きるための手段なのだと思います。

私個人としては、常々相方には
「ふたまたはしてもいいけど、かかわった全員が幸せになれないような結果を招くなら、男どころか人として最低だ」
と、言っていますが・・・・
・・・少数派の意見だと思いますので、参考になるかどうかは・・・^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.