Nicotto Town


ヤツフサの妄想


【event】今年の夏


今年の夏を振り返ってと言うお題を見て、

今年の夏はどこにも行ってないなぁ・・・

と思ったヤツフサです。 Orz


毎年お題を自分で作って、

お城に行ったり、歴史資料館に行ったり、

花を見に行ったりしていたのですが、

今年はテーマが決まらず、

大仏めぐりも中途半端に終了しました。


そんなヤツフサがニュースで気になっていたといえば、

やはり今年の夏は軍事関係のニュースが

やたらと多かったことでしょうか?


那覇で航空自衛隊のF-15Jが墜落したり、

中国で高高度無人偵察機BZK005が墜落したり、

アフガニスタンの大統領の弟が暗殺されたり、

翌日大統領の弟の葬式で自爆テロが発生したり、

カダフィー大佐が徒歩で逃げて、懸賞金が1億だったり、

北朝鮮がまた韓国を撃ってきたり、

反撃しようとしたら新型レーダーが使えなかったり、

韓国が垂直発射式魚雷を配備したり、

オーストラリアがF-35を買うと言い出したり、

中国の空母訓練艦が出港して大騒ぎしたり、

尖閣諸島に漁政201が進入してきたり、

中国で連続テロが発生したり、

ノルウェーでもテロが発生したり、

シリアの要塞都市に戦車が突入して砲撃したり、

リビアの難民の受入れをNATOが拒否したり、

ロシアとNATOが合同軍事演習したり、

ロシアの偵察機Tu-22が領空侵犯しまくったりと、

書ききれないからこの辺でやめとおこうと思ってしまうくらい、

軍オタ万歳的なニュースがいっぱいの夏でした。

と言うか・・・


日本が地震とか放射能でビビってる間に、

世界中で紛争多過ぎだろ! Σ(゚Д゚)

民主化、民主化と騒いで、

ジャスミン革命でうかれている人たちに言いたい・・・

民主ってそんなにいいもんじゃないよ!



            ノ´⌒`ヽ
        γ⌒´      \   
        // ""´ ⌒\  )  
       .i / ⌒  ⌒   i ) 
        i  (・ )` ´( ・) i,/ 
        l .::⌒(_人_)⌒:: |  おまえら、増税
        \   ヽ_/   /
         7       〈
       , -‐ (_)      i. |
       l_j_j_j と)   .⊂ノ

   (( (ヽ三/)
      (((i )    ノ´⌒`ヽ
     /  γ⌒´      \
    (  .// ""´ ⌒\  )
     |  :i /  ⌒   ⌒  i )   おれ、脱税
     l :i  (・ )` ´( ・) i,/ 
       l    (__人_).  |  (ヽ三/) )) 
       \    |┬|  /   ( i)))
  .      `7  `ー'  〈_  / ̄


      /::::::::::::::::::::::"ヘヽ
      /:::::::::::::::::::::::::ノ  ヽヽ 
     /::::::;;;;...-‐'""´    .|;;|  < 何故僕が殴られるの
     |::::::::|     。    |   
     |::::::/  ,  二二ヾ=-
     ,ヘ;;|  ヽ/ ヽ\三_
    (〔y   ミ人_/ ̄)    
     ヽ,,,,   )_/ ノ       
      ヾ.|   )_Lノ)\ __
       |\ ノヽ__ソ_/=-
     _ /:|\   ....,,,,./\___  
   ''":/::::::::|  \__/ |::::::::::

アバター
2011/08/26 20:46
>todo様

エロイカより愛をこめて とか見てないのでわからないですってば!www

>ボコり合いを始めて
ボコり合いとではなくて、グルジアの取り合いで睨み合いが続いていたのを、
NATOが譲歩して、一緒にグルジアボコろうぜ!
と言って居る感じでしょうか?

と言うのも、911で戦争になったアフガニスタン、ヨーロッパ各国は
アメリカのテロには無関心なのですが、実はタリバンが武器の資金を得るために
ヨーロッパに麻薬を売りまくっていた状態だったので、NATOが軍事的介入を
したわけなのです。
空爆しまくってアフガニスタンを押さえたつもりが、アフガニスタンの麻薬が
ロシアにまで入り込み、ロシアもNATOも本気で怒って、麻薬撲滅を
軍事力で解決しようとしているわけですね。

まさに映画のレッドブル状態になっているわけです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%96%E3%83%AB_%28%E6%98%A0%E7%94%BB%29
アバター
2011/08/26 20:33
>べーた様
実はヤツフサ、ニュースでみて気になった軍ネタの見出しを
メモ帳に書いてとってあるのです。
気になったものだけなので全てが網羅されているわけではありませんが、
ブログのネタ探ししてニュースなんかをチェックしながら、
メモにとってグーグル先生に教えてもらっていたりしてますw

地震の時もネットで各国の軍ネタを拾ってましたwww
地震後の出来事と言えば、
コートジボワールで内乱があったり、
バーレーン王国で民主化でもが発生し、武力鎮圧されてたり、
リビアにF-15Eが墜落したり、
地震の前には、メキシコの女子大生署長の亡命なんてのもありましたね。

元をただすと全て貧乏が悪いと言うことになりそうな話が目に付きました。
アバター
2011/08/25 23:56
ロシアとNATOが合同軍事演習したり>小熊のミーシャと鉄のクラウスがボコり合いを始めて、白熊が割って入るタイミングを見計らいながらひげをひっぱって見物、お互いの部下たちが物陰でビビリあってるんだろうな。

…さて、このネタに食いついてくれる人はいるだろうか…。
アバター
2011/08/25 23:20
よくそれだけ軍事ネタ集めてきましたねえ。
あーあったあったと思い出すだけで直ぐには出てきませんよ。
グーグル先生に聞いたんですか?w

日本では地震と菅の1年(いや、前期)でしたね。
地震の直後なんか一切海外ニュースが入ってこないという異常事態でしたね。
ネットで辛うじて知る程度でした。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.