Nicotto Town



ぐきっとぎっくり



幸いなことに私ではありません。
旦那です orz

昨日の夜遅く、旦那が夜勤から帰ってくるにはちょっと早い時間に電話が。
何事かと思いきや
「またやっちゃった」
と。
もう3回目くらいなんです、ぎっくり腰。

もう少ししてから帰るけど、湿布を出しておいてほしいと。
そしてコルセットってまだあったっけ、と。
おくすりボックスをごそごそして湿布を出し、
たんすをごそごそしてコルセットを探し出しまして、
旦那の帰りを待っておりました。

帰ってきた旦那はスキーでもするかのような前傾姿勢でひこひこ歩いておりました。
会社でも散々笑われたようで^^;
まあ、第3者から見てみれば笑える姿ですが。
ぷりぷりしながらまずお風呂へ入り、
その後お布団に寝っ転がったところに私が腰に貼ってあげましたとも。
「寝返り打てるかな~(´・ω・`)」
とほざいておりましたが、無事に寝られたようです。

かなり久々なぎっくり腰だったために、湿布ももう切れてしまいまして。
今日はバイトの帰りに薬局へ寄りました。
ひとくちに湿布といってもいろいろありまして。
まず、ぎっくりには温湿布なのか冷湿布なのかもわからないので、
店員さんにまず聞きました。
で、冷湿布でいいとのこと。
それでもまだまだある湿布の種類。
どーしよー、と思ってましたらオススメをしていただきました。
一番効くのはフェイタスのようです。
なのでそれを買いまして帰ってまいりました。
旦那が帰ってきたら、お風呂上がったら貼ってあげよう^^

……、起きてられるかな^^;


さてさて、9月限定。
なんと、お友達から三角巾をいただいてしまいました~!
大感謝^^
全身服はのちほど買うとして、まず看板娘に合わせちゃいました。
この白というのも、いろいろ合わせやすいですよね^^
ありがとうございます^^





アバター
2011/08/27 11:41
achurinさん>
achurinさんも経験者さんですか><
つらいらしいですね~。
くせになるのもつらいですよね。

痛いからか旦那もいい子にしていたので^^;
だいぶ良くなってまいりました。
ありがとうございます (*´ω`*)
アバター
2011/08/27 09:53
あらら(@_@;)
旦那様のギックリ腰の具合はいかがでしょうか??
経験者としてはその痛み 良くわかりますよぉ^^;

くせになっちゃうからねぇ^^;

光里ちゃんの献身的な看病があので
旦那様も早く良くなってくれると思います(〃∇〃)
アバター
2011/08/26 21:19
夕貴さん>
ありがとうございます^^
そうなんですよね、前かがみになって不自然な歩き方になりますよね。
シップが効いたのか、今日はだいぶ楽そうになってました。

なるほど~。
腰が痛いときによく暖めていたりしたので、温湿布の方がいいかとも思ったのですが^^;
参考になりました^^

三角巾、調理実習や給食当番を思い出しますよね^^
アバター
2011/08/26 20:38
あららら~!旦那様、大丈夫ですか!?@@;
うちの猫旦那も以前腰を痛めてそれはそれはお爺ちゃんのように前かがみになって歩き、大変だった事があります(>ω<;)

冷感シップは筋肉痛など、普段あまり痛めない場合に使用。
温感シップは肩こりなど慢性化している場合に使用すると効果があるそうです^^

旦那様、早く良くなるといいですね^^

三角巾、良かったですね~~♪
なんだか三角巾という響き、懐かしくって学生の頃の調理実習を思い出しましたww
アバター
2011/08/26 20:24
重爆撃機さん>
ありがとうございます。
シップでだいぶよくなったみたいです。

いちま~い、にま~い……
あれっ、足りないの1枚どころじゃない><
アバター
2011/08/26 20:10
こんばんワですぅ

ぎっくり腰はかなりツライと聞いたことがあります。
ご愁傷様です。
旦那様には養生してもらいましょう。

三角巾付けて、看板娘が「1枚、2枚…」ってお皿数えたら、goodですよ~
アバター
2011/08/26 00:45
ひーたまさん>
とりあえずコルセットでなんとかなっているみたいです。
あれって腰をさせてくれるものがあると結構楽みたいです。
ほんとは病院にちゃんと行った方がいいんですけどね~。
病院嫌いで私の方が嫌になっちゃいます(´;ω;`)

スイートドール、たしかにスカートがよかったかも?
あきされが袴スタイルだからあえてのパンツスタイルですかね~。
でもかわいいですよね^^
アバター
2011/08/26 00:34
マコトさん>
看板娘、かわいいですよね^^
さすがにこの時期には男性は着れませんでしたね。

動きが完全に変ですからね^^;
つらいのですが、変なカッコになってしまうので周りは笑えちゃうのですよね。
それがまたつらいですね^^;
アバター
2011/08/26 00:28
ぎっくり腰は・・・辛い・・・
寝れても、寝返り打つのに大変だし
起き上がるのに、大変だし><
座ってても、何してても、ほんと、辛いのよね・・・
早目に、病院、行った方が、いいけど、行くのも、辛いのかな?

早く良くなりますように

看板娘にも、ぴったり
かわいい~^^
よかった、喜んでもらえて

お月見茶屋(スイートドール)なんで、スカートではないのかなって
思ってたんですが・・・
看板娘が、スカートだった、今、気づきました^^;
アバター
2011/08/26 00:09
おお、可愛い看板娘になりましたね♪
わたしも、看板娘になりたかったのですが;;
ぎっくり腰ですか・・・
大変でしたね^^;
周りには、痛みは見えないから笑われるのでしょうが、本人はつらいですからね><
アバター
2011/08/25 23:51
白馬の天使さん>
正論です。
やはり病院で処方してもらうのが一番なんですけどね^^;

ぎっくり腰はほんとに動けなくなるみたいですからね。
一応動けてはいるので、様子を見て、病院に連れて行こうかと思います。
アバター
2011/08/25 23:49
チョッパーさん>
くせになるみたいですね~><
しばらくなかったのですっかり忘れてました。
というか、旦那の場合は太り過ぎると出る傾向があるので^^;
最近帰りの車の中でお菓子を食べているようなので、まずはそれを禁止にしました。

腹筋を鍛えると意外と腰にもいいようです。
と、やはりぎっくり腰経験者の母から教わりました^^
アバター
2011/08/25 23:42
(*ゝ(ェ)・)ノ.。o○コ.。o○ン.。o○バ.。o○ン.。o○ワ.。o○

一番効くのは、やはり病院のものなので、できれば行った方がいいかもです。

ぎっくり腰みたいの、兄もやったことあるのですが、あれは脂汗出るし本当にどうしょうもなかったらしいです。
でも背中を伸ばしたらある程度戻ったらしいわ。
アバター
2011/08/25 23:36
ぎっくり腰て癖になっちゃうんですよね~ (^-^;Aフキフキ
自分では十二分に注意してるつもりでも…忘れたころに、ひっこりとやってくる厄介な奴。

出来れば1週間はしっかりと安政にするのがいいんだけどね。
中々そうもいかない状況じゃないでしょうか?
痛みが遠のいたら、腰の筋肉を鍛えるといいのかなぁ~

等と、自分自身にも言い聞かせながら書いてます。



どうぞ、お大事になさいますよう。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.