Nicotto Town



「寂寥」


昨夜見てきました


セロリの会 公演
「寂寥」
於 下北沢 「劇」小劇場


作・演出

ヒロセエリ


出演

遠藤友美賀(play unit-fullfull)
小山待子(zacco)
松崎由香
岩瀬ゆき映
今井彩
芳賀晶(熱帯)

岡田美子

【日替わりゲスト】
25日・27日・・・・広瀬喜実子
26日・28日・・・・青山貞子



「ここがなんて言われてるか知ってる?! 姥捨山って言われてるのよ!」
「好き好んでここにいるのよ…居たくているのよ…ここに」

【あらすじ】
昔、大昔、アイドルだった四人姉妹。
贅沢三昧、ワガママ三昧。周りの大人は皆奴隷だった…。
あっと言う間に売れて一時代を築き、あっと言う間に飽きられた。
世間からすっからかーんと忘れられ引退するしかなかった…。

そんな姉妹が引退して25年。地道に生きるなんて今さら出来ない…。
過去の栄光が忘れられず、夢を見ている長女。
現実と上手く折り合いのつかない二女。
全てを受け入れて堅実に生きる三女。
姉たちを見て、人生を悲観している四女。
そんな四人姉妹に、人生振り回され続けている近所の二人姉妹。
四人姉妹を中心に人の心が揺れ動く、悲喜こもごもコメディ。

【「寂寥」(せきりょう)とは…?】
心が満ち足りずもの寂しいこと。ひっそりとしてもの寂しいさま。

【セロリの会とは?】
ヒロセエリが、今年新たに旗揚げした団体。
コメディタッチの中に、心の暗部を吐露した作風が持ち味。
愛すべき人々が登場し、人間の悲喜こもごもを描きます。

◇25日(木)アフタートーク開催決定!!
 ゲスト:土田英生氏(MONO)


とても暖かくなる、面白いお芝居でした     




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.