Nicotto Town


(´▽`)ボー


∑(゜д゜)ハッ!!

一週間に一回はこまめに勝手にインターネットセキュリティ君がウイルスチェックをしてくれるんですけど・・・・。

初めてウイルスが検出!!!!

W32.SillyFDC ってやつだって。

勝手に悪質なファイルを拾ってきてDLするんだって。


てか・・・・検出されたものの、どうやって消すんだ???


手順が難しすぎて格闘中~。

ウイルスって厄介なものだなね~。

まぁ。トロイの木馬みたいなのでなければまだましということでww

アバター
2009/05/09 18:42
>皆様
一応どうにかなったみたいですw
お騒がせしました。
一応シマンテックの駆除手順でパフォーマンスの停止を試みると毎回PCが再起動しちゃって(汗)
それで、指定されてた項目が多々あったので再起動しないようにパフォーマンスの停止を試みて、該当するファイルを探しあてて削除したら、再度ウイルススキャンしたら大丈夫だったみたいですww

>psk777さん
何処で拾ってきたんだろう・・・DLファイルの圧縮されてるファイルの中にあったんですけど、もしかしたら、海外のフォントを集める趣味があるのでそのファイルだったのかもしれません(汗)
怖くて中身みれなかったんで定かじゃないですけどねぇ~。

>あいうえおさん
感染してなかった様なので安心しましたww
なんででしょうね???何度も何度も試みたんですけど、ダメだったんですよ。
ワームだからですかねぇ~???
増殖するみたいな。
無事削除できたみたいなので、大丈夫だと思いますw

>わむたん
いへいへ~w
ちらしずし~~~~(´q`)ダラダラww
お吸い物もあったら完璧www
最近、おしんこ巻きとかんぴょう巻きが何故か好きww
貧乏性www

レジストリいじるって書いてあったんだけど、感染までしてなかったみたいだから削除だけで事をおさめちゃったよw
復元もしないようにOSの機能も抑えた上でやったから大丈夫だと思w
こういうのって難しいねぇ~><;

前のPCのときも何度もブルーパニック(最初の立ち上がりでダメで画面がブルーになっちゃうの)になったことあるけど、それよりかはマシだからいいやw


アバター
2009/05/09 18:29
最近インストールされたものなら、システムの復元では駄目かな?(?_?)
アバター
2009/05/09 18:26
さっき居なくてごめんね(*^。^*)
美味しそうなちらし寿司と巻き寿司のセット買いに行ってた\(~o~)/
すさまじく複雑な操作かな?(?_?)
レジストリもいじるの?(?_?)
アバター
2009/05/09 15:41
ウイルス感染大変そうです><
検出はできるのに自動で削除できないとゆーのは、なんか不思議ですね。
それほど危ないものではなさそうだけど、残ったままだとそれはそれで不安かも(^^;
アバター
2009/05/09 13:34
確かに自動では駆除出来ないようです。
が、できれば削除した方が良いですね。
手順は結構複雑で慣れてないと大変そうです。(^^;)
でも…それって、どこから感染なのでしょう??
アバター
2009/05/09 13:15
ぬ~やっぱり削除すべきか・・・・。
アバター
2009/05/09 12:06
やっぱり、よくよくみるとトロイの木馬の模様・・・・い~やぁ~><;
ノートンなんですけど、いまだ消せずじまいです(笑)
手動で消してくださいって書いてあるんですよねぇ~。
感染性低いらしいので、コピーしちゃう機能もどうもFDにらしいんでほったらかしにしても良いかも???
大体こういうの説明書きみればどうにかなるのになぁ~(´3`)ブーブー
アバター
2009/05/09 11:01
う~ん、検出名からするとノートンのインターネットセキュリティをお使いですね。(^^)
だとしたら、最新の定義ファイルなら駆除出来ているのでは…?
4月後半の定義ファイルで対応済みみたいです。自分、バスターなので詳しいことはわからないけど…
トロイの木馬…実は、このワームみたいなのがトロイに分類されるのです…(^^;)
アバター
2009/05/09 10:17
えええ(@_@)
ウィルス面倒だね((+_+))
ウィルスなんてのが無ければ、ファイヤーウォールとかもいらないのに、CPUの読み込み速度にかなり影響出てるよね(;一_一)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.