Nicotto Town


小梅さんの呟き


運動は・・・。


運動・・・全然サボっています。
食欲旺盛+間食=太った!!   Σ(|||▽||| )

以前、夜に走り始めたと言いましたが三日坊主どころか、2日間で挫折しましたぁ(泣)
深夜は危ないから止めました。
早朝は無理(;´Д`)
朝起きるの苦手ですう。
運動をしようとする根性が欠けております。

今まで通っていた健康センター(スポーツジム+プール)が3.11の震災で被害を受けまだ復興されていません。
場所は七ヶ浜町という所で海岸沿いの地帯は壊滅でした。
健康センターは高台に在るので建物は大丈夫らしいが、内部が壊れているらしい!?
外から見る限りガラス窓が多数割れ、地面に亀裂も入ってるし現在は立ち入り禁止になっています。
その後連絡も無くどんな状況なのかも分かりませんが、数日前に封書が届きました。
震災から5ヶ月過ぎてやっと連絡が来たと思ったら。
営業再開が出来るまで提携している施設(仙台市)を利用出来るようになりましたという連絡でした。
その施設は仙台サンプラザというとっても大きなビルの地下にあるようです。
コンサートにも利用されているそのビルは街のど真ん中だあ。
車で30分、電車なら20分かかる。

外に出るのが億劫な私はとても仙台まで行って運動する気にはなれないよう。┐('~`;)┌
多賀城にも有料のスポーツクラブは二ヶ所あります。
が、今更また入会するのも面倒くさい・・・。
要は何もしたくない、する気にならないというぐうたら性格なのである。
外に出るのが好きな人だったら行動力もあるんだろうけどね。

このまま太り続けたらヤ・バ・イよ。
走るか歩くか始めないと、ヤバイと思うようになりました。
どうすっぺ~(^^;)

震災後の後片付けや町の復興が先だろうし、施設の再開は後回しになるでしょうね。
営業再開の見通しは全くつかない状況です。
やっぱりコツコツ走るのが一番いいのかな。




子供の頃から運動は苦手なんだよう。



町の復興から、話は脱線しますが・・・
ガレキは片付いて山のように積まれています。
壊れた車の残骸も山のように積まれています。
目に見える所は片付いても、まだまだ復興出来ているようには思えません。
5ヶ月も経ったのに何も進んでいません。
総理大臣が誰になるのか分かりませんが、復興も原発も迅速に行動して欲しいものです。
中央がハッキリしないから地方だけでは何も出来ない。
国民のために頑張ってくれる政治家さん、出て来てくれないかしらね。
派閥や保身を大事にするような政治家が多すぎます。


アバター
2011/08/28 02:30
つきみさん♪
貧血、よくなって本当に良かったね。
以前が酷すぎたのかぁ(^^;)
血になる食物を沢山たべてね。
眩暈しなくなっても無理したらダメだよ~ん。
ストレッチしましょ!
( ^^)人(^^ )ナカマ


kazuさん♪
オオーw(*゜o゜*)w 「筋トレ」・・・素敵な言葉ね♪
筋力をつけるといいんですよねぇ。

私の体は脂身がいっぱい~^^
続けているのですね、エライわあ。
継続は力なり!!
ぜひ腹筋を鍛えて割れるくらいの体型になってね。ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪


アヤ殿♪
貴女はまだまだ大丈夫でござるよ。
まだお若いし、日常は仕事をして体を動かしているからOKでござるよ。

小梅さんは年とともに引力には逆らえずお肉が付き、垂れ下がってくるのよ~ん。
(/ー ̄;)シクシク
若いうちから鍛えて筋力をつけるといいかも知れないぞう。
ストレッチしましょう♪
腹筋の割れを目指しましょう(笑)
アバター
2011/08/27 21:57
拙者も運動は自分で決めてやるのは無理でござるな><
それではヤバイ><と思って、学生時代は運動部に入っていたんでござるが、
結局運動するクセは作られず、引退してから運動不足が続く毎日でござる…(´Д`|||)
そろそろ、何か対策しないとでござるな…(・x・ ).o0○
アバター
2011/08/27 21:22
そうなんですよね!。
気が付くと、体重が増えてしまっています><。
自分は、とりあえず、また少しずつ筋トレを
始めました。。
こういうのって、地道にしなくちゃいけないから
一度、挫折すると戻すのが大変ですね^^;。

政治の方も、また、党内争いなんかしていて
全然、被災者の方々の方を見てない気がして
嫌になってしまいますね><
アバター
2011/08/27 17:46
見るからに、「運動嫌いでしょ?w」という体型をしています(自虐)(/ω\)

ぼちぼち動いても眩暈はしなくなったので、運動しないとなぁ(;´Д`)
アバター
2011/08/27 15:31
フリージアさん♪
私も帰宅部だったよ~ん。( ^_^)/\(^_^ )オナカマ
ストレッチをしているだけでも偉いわねぇ。
継続することが難しくて途中挫折しちゃうのよ。(>_<")
続けているフリージアさんって尊敬しちゃうわ!
私もストレッチだけでもしてみようかな・・・自分に甘いからなぁ。^^


次の首相は誰でしょう?
海江田さんかな~。

アバター
2011/08/27 05:59
私も運動は億劫で自らしないタイプ。
部活は「帰宅部」
今は、自宅でストレッチのみです。
TVのVM中とか・・・ニコタの釣りの待ち時間とかに
ちょこちょこストレッチ。
それでも、効果はありますよ~!

被災地にはリア友が何人もいます。
現状報告を常に聞いているので、私の中では 決して風化してません。
我が国の政府(政治家)の無能さが、暴露されたようですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.