Nicotto Town


なんでもないこと


メダルゲーム

本当はビデオゲームのほうが好きなんですが、最近はメダルゲームの面白さが
分ってきて少しですがはまり気味です。
もちろんリアルなゲームセンターの事ですよ。

プッシャーと呼ばれる、メダルを押し出すタイプが一般的ですが、最近のマシンは
液晶モニターに超賑やかなスロットが回ったり、本物のボールがクルーン(穴の開いた
お皿みたいなもの)をぐるぐる回ったり、とにかくあきさせない演出がてんこ盛りなんです。

最近は高齢者の方も好んで遊ばれているみたいで、ゲーセンが社交場になっている
そうです。たしかにプレイ方法はただ、コインを入れるだけという極めてシンプルだし
当たれば長時間でも遊べます、お孫さんと一緒に遊ぶことだって出来ます。

実際、休みの日にはいろんな世代の方がいらっしゃいますね。親子連れもいれば
カップルや、女性同士など様々です。
競馬とかは多少は知識が必要かもしれませんがメダルは入りやすいので
ぜひ興味のある方は足を運んでみてはいかがでしょう?

アバター
2011/08/28 11:30
>ヒカルさん
今はお店ごとにメダルキープできますから、自分の時間に合わせて遊べますからね。
人によってはドル箱を側においてるつわものもいますし。
メダルは間違っても財布に入れないように(^^;
アバター
2011/08/28 11:25
>ネロッチさん
そうなんですよ、やることは単純なのに、どこにメダルを落とせば一番効果的か?とか意外に
考えるところもあるんですよ。
ゲーセンのイメージも昔に比べるとだいぶ明るいし。
アバター
2011/08/28 11:00
メダルゲームなかなか面白いですよね^^
10年ちょっと前は ゲーセンの競馬ゲームにハマッてた時期あって
倍率150倍の大穴とか当てちゃって メダルが雪崩れ込んできて逆に困った経験ありますw
しかも そのメダル持って帰っちゃダメだと知らずに持って帰っちゃったしw
次の日 同じゲーセンに持っていって全部スッちゃいましたけどねw

広場から失礼しました^^
アバター
2011/08/28 00:59
こんばんわ 週刊誌にもゲームセンターに高齢者の方が
遊びに来てるって載ってました^^
夫婦でメダルゲームを楽しんで、貯まったメダルは
ゲームセンターの方が預かり、次の日また預けたメダルを出して
遊ぶ・・・って書いてあったな(*^。^*)
確か老人ホームに太鼓の達人が置いてある施設もあったよ^^

若返りの効果もあるらしいね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.