Nicotto Town


毎日・たろちゃん


~孫日記☆Ⅲ~

画像

一頃の暑さも和らぎ、過ごしやすい

季節になってきました。

また<バイト>でも始めようかなぁ~♪っと
思ったのですが、この御時世・・・(*´ェ`*)
アルバイトでも、見つけるのがなかなか
大変みたいです。

そんな折、大学の友人が
「こんなのあるよ♪一緒にどうだい?」っと
誘ってくれました♪
どうも和風カフェの接客業のようでした。
接客関連は以前、旅館の御土産屋さんで
経験したし・・・紹介してくれた<和風カフェ>の
周辺は、この時期<お月見のスポット>として
有名らしい・・・。

楽しそうだな♪っと思い、面接を受けたら・・・。
多忙な最中のようで、即日採用を頂きました♪

職場にも慣れた頃、僕の祖父が入っている
<敬老会>に新しい御友達が入られたとのこと
祖父から歓迎会をしたいが、なにかいい場所は
ないかな?っと相談を受けました。

手頃な場所って、早々、ないもの・・・。
僕の職場の周辺<お月見>のスポットだけど
どうかな?っと、声を掛けたら
「よし!」っとOKをもらいました♪

当日、集合に苦慮されたみたいだけど
祖父達は全員集合できたようです♪
満月は見れなかったけど、素敵な記念写真が
撮れました♪

新たに入会された<ゆみさん>は楽しんで
くれたかなぁ?

自身の職場に身内を招待するって・・・(*´ェ`*)
ちょっと照れくさかったけど・・・w

自分が出した<和菓子セット>を喜んで食べて
いるのをみると、勤労意欲がますます
湧きました♪

おじいちゃん♪、敬老会の御友達♪
応援して下さった、職場の先輩の方々に
感謝です♪


アバター
2011/09/18 15:19
こちらの方にごめんなさい!
今日はお歌のお届けです♪

http://www.youtube.com/watch?v=CB4EgdpYlnk

Bette-Midlerさんの「The Rose」
愛について語られてこの曲は、どこかで耳にされたり、お好きな方も多いかもです^^
歌詞がついていて、映像もきれいだったから選んでみました♪
そんなに長くないのでよければ聴いてみてください。
とってもきれいな優しい曲です♪
私は夜にローソクの灯りで聴いたりしていますw

皆様の毎日が「愛」で包まれていますように・・・・・❤
アバター
2011/08/28 18:43
歓迎会とは知らずに本当にびっくりしました^^
と~~~~~っても楽しく嬉しかったです(*^_^*)
これからも宜しくお願いしますね<(_ _)>
アバター
2011/08/28 15:52
おじいちゃん孝行できて 良かったですね(*^^*)
そちらのお月見会場 今度サークルのイベントに使わせてもらおうと思ってるんですけど
まだ 何人参加できるかわからないんですが 23時集合で 難しいでしょうか?
<敬老会>は 何時集合でしたか?
アバター
2011/08/28 11:20
いいことですにょ~
敬老会に はいれそうな気が・・・ するw

是非 いたわってくださいな~~  (〃 ̄ω ̄〃ゞてへ
アバター
2011/08/28 10:47
喜んでもらえてよかったですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.