Nicotto Town



大雨

昨日の5時くらいから雲行きが怪しくなって雨降るかな~って母といってたら
案の定ざ~っと強めの雨が降ってきました
一昨日も夕方から朝にかけて大雨が降ったのでまたか~くらいに思ってました

お昼あんまり食べてない坊主君がおなか減ったコールを言わないうちに
坊主君を母に預けてご飯を作りにいきました

すんごい雨ふってきたな~と思ってたら
窓の外がぴかぴかぴか!!
続いてどんがらがっしゃ~ん
びりびりびりびり
でっかい雷が落ちました
結構近かったみたいでちょっと家揺れた?くらいです
坊主君大丈夫だったかな~
でもばあちゃん一緒にいるから大丈夫だろと料理続行

何回かぴかぴかどっかんを繰り返す
段々一人では心細くなってくる私w
そしてやっぱり停電・・・

取りあえずつけてた電気を切って坊主君のところへ
どうやら最初の雷のときに一人で部屋にいたらしく
泣いたらしい
そりゃこわいよね
私もびびったもん

停電はばあちゃんは出かけたので坊主君と2人で留守番
真っ暗は怖いかなと思って取りあえず懐中電灯と他にあかり・・・
これでいっかとつけたのは仏壇のろうそくww

普段みない懐中電灯に坊主君は楽しんでたからよかった~
停電と雷ってやっぱり怖いですね!
20分くらいで復旧したけどどきどきでした

アバター
2011/08/31 15:05
■ハクハクさん
やっぱり雷怖いよね~
急だし!まあ急なもんなんだけどもw

■ノアさん
息子さん大物ですね~
きっともうちょっと大きくなったらよしよししてくれますよ^^
アバター
2011/08/30 09:17
おはようございます^^

雷私も怖いです。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ
いつも息子にしがみついています。。。1歳児に。。ww
ウチの息子はけっこう平気なんですよねw
音が鳴ろうがピカっと光ろうがwww大物かもw
突然の停電で真っ暗になったときはさすがにエーンと聞こえてきましたけどw
アバター
2011/08/29 23:52
雷雨すごかったのね。
しかも20分も停電だなんて・・・。

うちのほうは震災直後に計画停電があってね。1回3時間だったの。
でも、うちは、たまたま1度も経験しなかったけどさ。毎日色々準備してたんだけどね。

うちは雨がすごくて水はけが追いつかなくて外は川みたいになってたよ。

私も雷大嫌いだもん。 子供もびびってしまいそうだよね!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.