Nicotto Town


黒猫の本棚。


本棚。42


「ナインの誓約書」 Ⅲ巻完結
著者・二階堂 紘嗣(にかいどう ひろし) 出版・メディアファクトリー(MF文庫) 挿絵・山本ケイジ

悪魔の 九(いちじく) と 使い魔カラスの 一(にのまえ) の短編物語。
一つだけ願いが叶う「悪魔の契約」によって、魂を刈るのが仕事。

契約を結ぶ人間たちの淡々とした話、

九と一の独り言のような探偵の解答、

一の面白いのに何故か欠片も覚えられないうんちく、

魂を刈る事に興味があるのかないのか・・・騙されて願いを叶え魂貰えなくても、微笑んで終わる九


なんかが好きです。

アバター
2011/08/31 23:37
cocoさん
雰囲気が伝わってくる、嬉しい言葉です^^* ありがとう。
ありますよね!w 何故か右から左に抜けていく事(笑)

良ければ手に取ってみてくださいv
アバター
2011/08/31 20:36
雰囲気が伝わってきます。

>一の面白いのに何故か欠片も覚えられないうんちく、

あー。ありますよね、そういうの!!
笑ってしまいました。

おもしろそう・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.