Nicotto Town



指導者の悩み

来週の日曜日は兵庫県少年少女大会。

県内の高校生以下のもの大会です。
私たちが出る中では一番規模がちいさいです。

個人戦はそれぞれが
日頃の練習の成果を出して
まずは一勝!頑張って入賞を目指してほしいです。

指導者としての悩みどころは団体戦です。
5人制で3勝をあげれば勝ちなんです。
うちからはAB2チームがエントリーしてます。

正直Aチームは優勝の大本命です。
大将は有段以上二刀ですが長男は本年度の
全日本二刀無差別で3位。
副将は1級以下長剣ですがE姫は昨年度の
全日本1,2級長剣の2位。
前の小学生が3連敗でもない限り安泰な。。。は、ず。。。

何が起こるかわからないのが一本勝負の怖さですが。

問題はBチーム。
Bって名前だけでちょっとイヤですよね。。。
1チームに絞ろうかとも思ったのですが
ひとつでも多くいろんな選手と手合わせさせてやりたいので
あえてエントリーしました。

先鋒4年女子、次峰5年男子でなんとか1勝。
中堅5年女子が初出場ながら注目してます。
160近い長身と
はるかに私よりあるウエートでの剣の重さ。
彼女が要だと思っています。
副将の次男の武器は唯一リーチの長さ。
出場者中一番の長身で動きが派手・・・
どこまで上位選手を翻弄できるか。
大将のS亮は学年別なら問題ないものの
中2なので高校生相手にどこまで食い下がれるか。

うっかりなんて間抜けを見せるなAチーム!
ミラクルはけっして不可能じゃないBチーム!



アバター
2011/08/29 11:44
うにょちん>
おばはんの普段の生活にはない緊張やワクワクです。
ほとんどボランティアなんですが
どっちが助けられてるのかな・・・って感じです。
アバター
2011/08/28 22:44
うーーーん。ドキドキするね!
一本勝負ってトコが、キビしい勝負だわネ。
次男君も高校生相手とは・・・ひるまずガンバって欲しい^^
長男君、期待の星だね。ドキドキわくわくだなぁ♥♥♥
みんながんばれ〜〜〜 (((o(>▽<)o)))



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.