Nicotto Town


ルルティア


ネギについて素直な気持ちでいろいろ書くブログ

ネギです、葱。英語では「spring onion」です。春のタマネギですね。
初音さんとかは関係ないです。野菜のネギです。

あたしね、ネギがね、すっっっごい嫌いなのね。
なんかさ、味噌汁とかラーメンとかうどんとか蕎麦とかさ、
汁ものにはさ、必ずといっていいほどネギって入ってるじゃん?
あと冷や奴にもネギのってるの嫌!

あれね、ほんっっと邪魔だと思う!
食感をね、ネギがね、邪魔してるよね。
ちなみに英語で「邪魔」は「obstacle」です。さっき覚えました。


生まれたときから汁物に入ってるネギ嫌いだからね、
今ではもう自分はネギ避けの天才なんじゃないかと自負しておりますよ、ええ。
お箸でね、こう、器用にネギを取り除くことができます。
でもね、めっちゃめんどくさい!ほんとネギうざいです!
ラーメン屋さんでは「すいません、ネギ抜いてください」っていいます。
べ、べつに恥ずかしくないしっ


でもねでもね!焼き鳥とかにさ、鶏肉と一緒に串刺しになってるネギはかろうじていけるの!
だってネギそのものはただの野菜だもん!
特に味とかないからキャベツ食べてるのと同じだよ!

ふうー、おちついたよ!
みんなはネギ好き?

アバター
2011/10/31 20:14
串刺しのねぎ好きー(*´ω`人)
甘くて美味しいと思いますヾ(・ω・ o)
アバター
2011/08/31 12:57
私もぉww

ねぎはありえない
アバター
2011/08/30 23:25
こんばんは♪
久しぶりです☆

私も最初は嫌いだったけど食べれるようになったよww
でも好きな方ではないかな(笑)

素敵お届け^^★
アバター
2011/08/30 02:52
ちなみにネギは好きだw
アバター
2011/08/29 18:34
ねぎだいっきらいー!
ほんと、わたしもネギ避け選手権あったら準優勝しちゃうぐらいネギ避け得意よ!
アバター
2011/08/29 11:02
生トマト単品で食えない俺と同じようなもんかw
アバター
2011/08/28 22:06
えー暇な時生の状態にマヨネーズつけてかじってる←
アバター
2011/08/28 17:18
ふつーwwww
アバター
2011/08/28 17:09
野菜のネギが野生のネギに空目した乙....orz
アバター
2011/08/28 16:12
ルルティアちゃん、私もいままでタマネギが大嫌いだったのに好きになったよ(^ω^)
年を重ねるごとに味覚って変わってくるらしいね
ルルティアちゃんも、物心ついたときには好きになってるかもよ?◎(´◡`*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.